スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

マッチデープログラムをつくるのだ。

いやはや、勝った試合は何度見てもよいですなぁ~。
帰宅して早々に、また昨日の試合を見たわけですよ(笑)。
サッカーの試合もそうだけど、他にも好きな映画、ドキュメントと、気に入っているものは何度も何度も繰り返し見るのね、さやこさん。
本も、大好きな本はボロボロになるくらい、何度も何度も読み返したりしますね、さやこさん。
大好きなRPGも何度も、何度もプレイするのね、さやこさん。
・・・おバカか、さやこさん・・・(減)。
ま、それはデフォルトだからしかたないか~(笑)。
次の試合までに、昨日の試合を何度見ることでしょうか・・・あはは~。

さて、そんな浮かれ頭な人は、連日書こう書こうと思っていて延び延びになっていることを本日エントリー。
タイトルにも記しましたが、マッチデープログラムを作るのです!
は?なんのこと???・・・ですよね(笑)。
いえね、前にちょこっと書いたと思うのですが、4/8の横浜FC戦に、同僚Tさんを連れて行くことになったのですよ。
あんまり私が毎日、毎日懲りもせずサッカー、サッカー、サッカー・・・と言ってるもので(笑)。
「一度くらい(スタでサッカーを)見てみたいかな~」と、言ったが最後(笑)、「ええ、ええ、それはぜひにっ!!」・・・と、まんまとフクアリに連行されることに・・・。

そのTさん。まったくサッカーを見たことがないわけではない。
ルールがまるっきりわからないわけでもない。
ただ、彼女の中のサッカーは2002日韓W杯くらいがピークで、辛うじて昨年のW杯の代表メンバーくらいはわかっているらしい。
・・・が、ドイツW杯以降の代表の面々には正直ついていけてない模様。
過去にこんなことを言ってましたからね(笑)。
それでも、イヤってくらい私が「ジェフはいいよ~」「フクアリはいいよ~」・・・と、言うものだから、ついつい「見てみたいかなぁ~」な発言をしちゃったわけですよ。
私の努力の結果(!?)、ジェフでは巻選手と勇人選手、羽生さんは顔と名前は一致する模様。
あと前キャプテンも・・・

・・・で、そんなTさんのために、せっかくだからジェフをもっと知ってもらえるように、フクアリを楽しんでもらえるように、当日楽しくサッカーを見てもらえるように・・・と。
横浜FC戦限定の、Tさんのためだけのマッチデープログラムを作ってあげることにしたのです(笑)。
選手の背番号と名前とポジション、どんなプレーを見せてくれるかとか。
フクアリでのグルメやイベントなどなど・・・。
私もまだひよっこサポだけれど、私なりに感じて、ススメたいフクアリのよいところをまとめてあげようと思うのです。
ジェフが好きで、自ら行動を起こしてフクアリに向かうのとは違うので、ただ連れて行くだけじゃなくて、私なりに感じていること、楽しみにしていることを教えてあげよう・・・と。
そうしてまた、行って見たいと思ってもらえたらよいな・・・って。
・・・こういう小細工(!?)大好きだから、さやこさん(笑)。
みなさんのこれはぜひ教えてあげて!・・・と、いうこともよろしかったら、コメントorメールにてお知らせくださると嬉しいです~。
勝ったらでんぐりだよ!とか(笑)。

・・・と、いうことで、ちょっと気が早いですが、私は次の観戦のためにいろいろと考えているのです~。
・・・って、Tさんのため・・・とか言って、それを作る私が一番楽しみにしているのかもだけど(笑)。
その前に、鹿島戦のレポート書いてください・・・って、話ですな・・・あはは・・・(汗)。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

No subject
すばらしい企画です。僕も友人の為にやったことがありますが、作ること自体が結構おもしろかったです(そして結構大変でした)。できあがったら、ぜひ僕にも一部ください。
2007/03/23(金) 12:07:43 | URL | 39ch #ZnCl9.rg[編集]
No subject
さやこさん、オフ会の時といい、ほんとーにマメですよね!!
いや、マメっていうより、ホスピタリティに溢れてるのかな?
み、見習いたい・・でもめんどくさがりだから無理だけども(^^;)
是非出来上がったら、見せて下さいね~~☆
そして同僚Tさんにとっても、楽しい初フクアリ観戦になりますように。
2007/03/24(土) 01:08:39 | URL | まる #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒39chさん
こんばんは。
そうですか!39chさんも作られたことがあるのですね~。
先輩、先輩~(笑)。
そうですよねぇ・・・作るのは楽しいですが、やっぱり大変ですよね。
ちょっとずつ準備をしているのですが、なかなかいいヒラメキが生まれません(汗)。
納得するものが出来ましたら、お目汚しかと思いますがご覧いただけたらと思います・・・(汗)。

⇒まるさん
こんばんは。
いやいやいや、小細工が好きなだけで・・・(笑)。
でも、ホントに楽しんでもらいたいし、自分も実際にスタジアムに行って楽しいと思ったことがたくさんあるので。
試合だけじゃなく、その日一日全部を楽しんでもらえたらな・・・と、思います。
そしてほんの少しだけれど、観客動員に協力(笑)。
うまくできたら、見てやってください~。
2007/03/25(日) 00:34:53 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
