スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

「これから」に期待溢れる試合

夢のような一夜明け、意気揚々と仕事に向かいましたよ!
わーわー言い過ぎて、喜びの声を上げすぎて、ちょびっとのどが痛くて変な声だったけど(笑)。
・・・が、ものの1時間ほどで、そんないい気持ちも粉々にされました・・・トホホ。
同僚Tさんも、ウキウキと出勤してきたのに、同様に朝から高かったテンションを叩き落され、ゲンナリ。
2人してブチブチと言い、昨日の幸せをしみじみと思いつつやっと乗り切った月曜日でした・・・。

癒しを求めて、縋るように帰宅後またしても録画しておいた昨日の試合を見る・・・(笑)。
ああ、もう、ホントに嬉しい~。
なんだか、3度目にしてじんわりとその嬉しさが染みて、何度も泣きそうになってしまいましたよ。
羽生さんの走りっぷりと、工藤選手の随所に見られる巧いプレー。
ホンモノだね、工藤選手!
水野選手も完璧じゃないかと思わされるプレーの数々。
精度が高いボールばかりで、ホレボレ。
そして、下村選手が素晴らしかった!
勇人選手が下がってからは、高い位置まで上がってきてる場面も見られたし、ゴールに繋がっていくプレーも!
そして、巻選手の走る姿、ゴール前での動きがもう、あのケガで苦しんでいた頃の巻選手ではなくて、期待感いっぱいの巻選手だったことが嬉しい。
いいポストプレーもたくさん見せてくれたし、プレスもバッチリ。
試合中は、ホントに気づかなくて、ビジョンの文字も見えてなくて、2点目は素直に巻選手のゴールだと思っていたし・・・。
これでもう、どんどん調子も上がっていく・・・って、ゴールもたくさん見れるって思ったら、ホントにホントに嬉しかった。
山岸選手も、磐田戦でのゴールで吹っ切れたように、動きもよくなってたし、ゴールに喜ぶ姿が見れてよかった。
これからまだ、ナビスコ予選もあったりするし、疲れも出てきたりして苦しい試合もあると思うけど、ガンバ戦、そして昨日の試合が出来たことで自信にもなるだろうし、崩れても立て直しやすくなるんじゃないのかなぁ・・・。
ああ、ああ、ホントに何度見てもいい試合。嬉しい試合。
これから上昇していってくれるって確信できたような気がします。
少しずつ開いてきた花は、昨日で満開になったような気がします。
・・・以下は、オマケです。
軽く、流してください~(笑)。
【昨日のオマケ(笑)】
◆試合終了後、挨拶に向かう勇人選手。
ベンチコートに・・・え?ハダシ!?
ベンチ前をハダシでペタペタあるく勇人選手。
スタッフの方からサンダル受け取って、さくっと履いて挨拶に向かって行ったのがちょびっとツボでした(笑)。

◆後半、真下くらいに見えたアップをする選手たち。
気になる・・・非常に気になる(笑)。
チラチラとみつつ、ピッチ上の試合を・・・。
うおっ!?ランニングしながら、コータが新居選手に小突かれてましたよ(笑)。
そしてその後、二人揃ってピッチへ!
新居選手にもコータにも、早くゴールを決めさせてあげたいなぁ・・・。

◆同僚Tさんの様子。
試合中、促すまでもなく一緒に手を叩いて、ゴールには立ち上がって喜んでました。
「わぁ!」とか「ああ~・・・」と、ひとつひとつのプレーに一喜一憂。
そしてツボだったひと言。
「あの人、ちょっと前に出すぎなんじゃない?」
前半、ペナルティエリアよりも外に出ているGK岡本選手を見てのひと言(笑)。
初めて見た人にもわかる、岡本選手の上がりっぷり(笑)。

◆同僚Tさんの素朴な疑問。
帰りの新幹線の中で、本日お会いしたお友達のことを話していた時、ボソっと「あの、赤いユニホームを着ていた人は、どうして赤???なんで赤???」とひと言。
ジェフは黄色なのに・・・と。
そうだよね。わかんないよね。岡本選手、昨日は黒だったし。
きちんと説明してあげました(笑)。

◆同僚Tさんの試合後のこと。
スタジアムでの雰囲気を感じ取れたこと、たくさんゴールが見れたことが、嬉しかったし、一緒に応援できて楽しかったと。
そして「みんな、すごくジェフが好きなんだなぁ」って思ったとのこと。
「なんにも知らない私が見に行って申し訳なかったかな・・・」とも言っていた。
でも、帰りの新幹線の中で、作ってあげたマッチデープログラムの選手紹介のページを見返して、選手の背番号を手掛かりに名前を確認するようにしてくれていたことがとても嬉しかった。
なにより「また行きたい」と言ってくれたことがなにより嬉しかった。
いつも、同じ試合を繰り返し見る私の行動を「理解不能」と言っていたTさんだけど(笑)、「今日の試合は、繰り返し見たいと思うよね。うん、わかったよその気持ちが」と、言ってくれましたよ!
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

No subject
さやこさん、お疲れ様でした~!!
本当にいい試合で、幸せな一日でしたね。
長い時間かけて来た甲斐があって、良かった良かった。
何よりも、初サッカー観戦となられたT様が楽しまれた事、嬉しく思います。
これからもこういう試合を続けていってもらいましょう~。
ちなみにT様に、勝利の女神として是非これからもいらして下さいね!とお伝え下さい~☆
2007/04/09(月) 22:07:33 | URL | まる #-[編集]
歓喜感涙☆
はぁっ、もうダメです(笑)
ずっとずっとニヤニヤが止まらず
仕事中だというのにチャントを口ずさむ始末^m^
まだまだもっと浸っていようと思います。

Tさんも満喫できたようで良かったですね~
またご一緒できるといいなぁ。
あ、さやこさんカレーごちそうさまでした。
私っていつもああなんです・・・(爆)
2007/04/09(月) 23:40:12 | URL | juri #Bs/Xgq9g[編集]
未だに思い出し笑い中です。
明日待ち受けている検査結果通知のこととか、色々と考えなきゃいけないことは多いのに、試合を思い出してはニヤニヤと薄ら笑いを浮かべる、という駄目な人モードな1日でした。

会社なのにjuriさん同様、チャント歌って隣席の同僚に大笑いされましたし(苦笑)

初サッカー観戦となったTさんが楽しんで帰ってくださったことが嬉しくて嬉しくて。
でも、そんなTさんの目にも出すぎとうつってしまうグッピーが大好きです!ええ(きっぱり)

なんで赤!?って思いますよね。いや、私もできれば黒がほしいのですよー。
ということでワンコインのカードを毎回大量購入してしまいます。

是非とも次もお二人でフクアリにお越しください~。
いつも通り、テンション高く(迷惑ですから!>私)お迎えいたします~
2007/04/10(火) 01:04:03 | URL | ひこ #-[編集]
No subject
さやこさん、お疲れ様でした。
マッチデープログラム見せて頂いてありがとうございます。
愛にあふれてて、凄くステキだった~。
Tさんもフクアリを楽しんでいただけてよかったです。
わたしたちの勝手トークに唖然としてたら申し訳ないなぁって思っていました。(笑)
知れば知るほどジェフは楽しいと思うので、どんどん教えてあげちゃってください。
そして勝利の女神として大事な試合にはぜひご来場下さい。(笑)
えっと、とりあえず水曜が大事なナビのガンバ戦です……。(笑)
というのは冗談ですが、ぜひまた遊びに来て欲しいです~。
2007/04/10(火) 01:05:23 | URL | ami #a83QrUS2[編集]
お返事です。
⇒まるさん
こんばんは。
日曜日は、お疲れ様でした~。
ホントにいい試合でした!
Tさんも大満足で、また行きましょう!と、約束しましたよ!
みなさんに勝利の女神といわれ、照れ照れでした(笑)。
また、一緒に行ったときはよろしくお願いいたします~。

⇒juriさん
こんばんは。
日曜日、お疲れ様でした。無事に帰られたようでなによりです。
帰りもお話できて嬉しかったですよ~。
Tさん共々、感謝です。
私も浮かれすぎです(笑)。毎日、飽きもせず繰り返し見ています。
私は仕事中「お~なおたけ~・・・」と、羽生さんが頭の中をぐるぐるしてました(笑)。
カレー、今度は一緒に食べましょうね~。

⇒ひこさん
こんばんは。
日曜日、お会いできてよかったです!ありがとうございました。
Tさん、ひこさんのユニのことを不思議に思っていて、そして岡本選手を心配していましたよ!(笑)
「いいの!?あんなに出てて」と。なので、「いいの。岡本選手だから」といっておきました(笑)。
いつになるかわかりませんが、また、Tさんと一緒にまいりますね。
その際はTさんに、もっともっと岡本選手を売り込んでください!

⇒amiさん
こんばんは。
日曜日は、ありがとうございました&お疲れ様でした~。
拙い「旅のしおり」をご覧くださってありがとうございます(汗)。
次回作る機会があったら、もっともっと時間かけていいものを!と、思います・・・。
私たちの会話に、びっくりするやら、感心するやら・・・だったようですよ、Tさん(笑)。
「勝利の女神として大事な試合に来てください。次に大事なのは水曜日のナビ・ガンバ戦です」とamiさんからの言葉を伝えたところ、「水曜日は筆ペンのお稽古の日なのでダメです」と素気無くかわされました(笑)。
でもまた、一緒に行くと思うので、その際はどうぞよろしくです!
2007/04/10(火) 23:42:00 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
