スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

浦和戦雑感

うっかり、ザスパのエントリーを『時効警察』見ながら、笑いながら(!?)書いてたら、すっかり日付も変わってしまいました(汗)。
でも、録画しておいたものを改めて見たので、レッズ戦の感想などをちょこっと・・・と、言いつつムダに長いです・・・スミマセン(汗)。

選手入場前の様子がビジョンに映し出される。
ジェフのみんなが笑顔で阿部選手と握手を交わしている。
選手たちの中では、もう当然のようにいい割り切りで、お互いにいい試合を・・・と、思っている様子がなんだか嬉しかった。
ただ、なぜか工藤選手はギクシャク?
いや、悪い意味ではなくて、よそよそしいと言うか、まるで初めて挨拶をするようで・・・(笑)。
なんだろう?久しぶりに会ったら、緊張した???(笑)
すっごくよい天気で、暑くて暑くて・・・。
メイン観戦だったけれど、一応日焼け止めはバッチリと(笑)。
そんなよすぎるくらいの好天の中の試合。
ピッチの半分は思いっきり陽が照っていて、前半は右のコーキなどは照り照りでしたね(笑)。
・・・いや、それで随分消耗したことだろう。
それでも、だけど、やっぱり頑張る、頑張れるコーキは"ピチピチ"だなぁ・・・とか。
そしてそして、巻選手・・・。
大方のみなさんの予想通りフツーにスタメン。
そうか・・・そうか・・・。
いや、出るからには頑張って欲しい。うん。やっぱり。
試合は前半、いいカンジで攻めてましたね。
惜しいシーンもたくさん。
どれかひとつでもゴールとなっていたら・・・とか、思ってしまうけれど、いや、それでも、腐っても(!?)前年度チャンピオンチーム。
そう簡単にはゴールを割らせてはくれないだろうし、勝たせてもくれまい。
レッズが攻めてなかったわけでもないし。
いやぁ・・・攻めてないとか言ってられる状況ではなかったですよ~。
もう、なんだかドキドキハラハラ。
コーキが啓太に抜かれた瞬間、あっ!と思ったらワシントンが決めていた(減)。
それまでなんとか頑張っていた糸がぷつっと切れた瞬間。
いや、でもあれは啓太に"巧"。巧いよ、啓太~。
だけど、その後も一進一退のよい試合。
見ているこちらは、尚ドキドキな展開。
1-0で前半終了。

後半始まってすぐに、斉藤選手が本日2枚目のイエローで退場。
・・・今だから明かしますが(!?)、私、あまりに必死に見ていて、斉藤選手が前半に1枚もらっていたことを忘れていやがりましたよ・・・(汗)。
え?なんで、退場なの???
・・・おバカか、さやこさん(減)。
いや、なんだかいっぱいいっぱいで・・・。
阿部選手云々を抜きにしても、ジェフに勝って欲しかった。
やっぱり、あの赤いスタジアムに乗り込んで、気持ちよく勝ちたいと思うじゃないですか。
ジェフが、レッズに勝つ試合を見たかった・・・のです。うん。
・・・で、わー!ぎゃー!あわわ~・・・と、見ていてあの退場劇。
コーキがぎゃー!!と、審判に噛み付く。
下村選手もわー!!と、噛み付く。
必死に抑えつつ、抗議をする勇人キャプテン・・・ホロリ。
なんだか、もうこれ以上、その場でカード出たら困る・・・と、思って早く、早く切り替えよう・・・って、思ってしまっていました。
だって、審判、あの方だったし・・・。何されちゃうかわからなくて怖かったんだよ~・・・(減)。
その後のFKも怖かった。
川崎戦で、ミズが激怒して、直後のセットプレーで得点されちゃったのを思い出し、ああ、ああ、頼むからクリアして~・・・と。
二の舞にならずによかったよ、ホント。
10人でほぼ後半まるまる戦わなくちゃならなくなったけれど、不思議ともう絶望・・・とは思わなかった。
逆に、まだ45分あるから追いつける・・・とか、思っていた私はお気楽ノンキ?
・・・いや、でもまさか、5分以内に同点になるとは思ってもみなかったけれど・・・(笑)。
その前のCKがやっぱり決まらなくて、うーん・・・と、思っていたらほぼコーナー付近からのスローイン。
コーキが入れたボールを、巻選手がバックヘッドで上手くすらして、落としたところにミズっ!!
メインで、周りは赤い方たちばかりだったのだけど、思わずまるさんと(まるさんとご一緒させていただいておりました)立ち上がる(笑)。
なんの躊躇いもなく、フクアリのように瞬時に立ち上がりましたよ!!
だって、嬉しかった。素晴らしかった!!
ジェフのゴール裏を煽ったミズが戻ってくるときも、「ミズー!!」と叫んで、拍手を送りましたよ。
それから、少し膠着気味となったところで選手交代。
誰???
・・・ミ、充喜だ!!
工藤選手に代わって、市原充喜選手ですよ。
池田選手かと思ったら、充喜でしたよ!(いや、実際は最初池田選手が呼ばれていたようですね・・・)
まだまだひよっこサポの私は正直、充喜のプレーを見たことがなかったのです。
ナビ予選のサンフレ戦に出場していたけれど、私は見に行けてなくて、その試合は放送もなかったし・・・(汗)。
でも、その試合でもそんなに長い時間の出場じゃなかったと思うし、なによりアウェイもアウェイ、レッズ戦での出場に大丈夫?・・・と。
でも、だけど、頑張ってもらうしかない。
こっそりと「ミツキ、頑張れ!」と呟いておりました。うん。
でも、実際頑張ってましたね。
これからに期待、期待。
ストヤノフ選手も、ジョーレ選手もケガの様子がわからない状況だし、いつ戻ってこれるかもわからないし・・・。
退場になった斉藤選手は次節出れないし、このチャンスをものにして欲しいな。
その後、巻選手に変わってコータ。
巻選手は戻ってきた時、やっぱり足が痛むのか、少し歯を食いしばるようにしてベンチについてました。
大丈夫かなぁ・・・。
終わりのほうでは、レッズの猛攻。
ハラハラ最高潮・・・(減)。
ロスタイム表示を見てなくて、でももう時計は止まってて。
一体何分あるの???・・・と、なおドキドキ。
逆転して欲しかったけれど、もうここまで来たらドローで。
逆転されるのだけはイヤ・・・と。
長い、長いロスタイムの後、やっと終了のホイッスル。
10人になっちゃったけれど、負けなかった。うん。
ドキドキハラハラしたけど、いい試合だった。
勝ててたら尚よかったけれど、ケガ人も出てて苦しいチーム状況のところに来て、10人でチャンピオンチームとの戦いだったのを思えば、よかったと思う。

阿部選手のことは、正直あまり見えてなかった。
私の中では「消えてた?」とも思ってて・・・(汗)。
でも、放送を見直したら、結構やられちゃいそうになってた場面も、上手くカットされちゃってたところも多々あり。
阿部選手に限らずだけど、私には相手チームの選手をきちんと誰と判断して見る余裕と能力がないようです・・・(汗)。
やっぱり、チームが変わって、当然のことながらシステムからなにから全てが違うわけで、私の中にはジェフにいた時の阿部選手のプレーしかないので、見えてなかったのかもしれないけれど・・・。
ああ、これで本当にお別れなのだなぁ・・・。
憎む気持ちは全然なくて。
阿部選手はもう、別の道を進んでいるんだという事実が、ジェフと対戦したことで私の中にストンと真っ直ぐに落ちてきました。
うん。これでいい。
フクアリでのレッズ戦も行きたいな。
阿部選手云々じゃなくて、やっぱりチャンピオンチームであるレッズに勝つジェフが見たいから。

次節、柏戦はホーム。ぜひ勝って欲しいな。
よくない状況の中、アウェイ連戦を負けなかったのだから、ホームでぜひ勝って欲しいなぁ・・・。
期待してまっす!!

【残念なこと】
◆ジェフ、レッズ両方の公式に出ていた、試合後のコト。
メインにいたので全然知りませんでした。
私は、コチラのエントリーでも書きましたが、レッズサポの方に親切にしていただいたので、気持ちよくスタを後にできたのですが・・・。
まさか、そんなヒドイことがあったなんて・・・。
すごく、すごく残念です・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。