スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

一番つらくて苦しい試合

泣き言は言いたくなかったので、夕べはエントリーするのをヤメてみました・・・。
とりあえず、悪夢を拭い去るべく、大好きな本でも読んで寝てしまおう。
寝て起きたら、スッキリ忘れちゃってる。きっと。
・・・なんて。
でも、朝になっても当然忘れちゃってるわけもなく。

昨日の試合は、ホントにつらかった。
私が今まで見たジェフの試合の中で、一番つらくて苦しい試合だった。
そりゃあ、そんなにたくさん見てきているわけじゃないけど・・・。
でも、あれほどまでに叩きのめされた気分になったのは、昨日が一番だったと思う。
でも、何点入れられても、不思議と涙は出なくて。
呆然としていたのもあると思うけれど・・・。
ただ、勇人がゴールしてくれた瞬間は、涙が出た。
嬉しいとか、そんな簡単な言葉じゃすまない、いろんな気持ちが綯い交ぜで、どの気持ちで涙が出たか、今になってもわからないけど・・・。
昨日の負けた試合を見て、つらくて、悲しくて。
でも、もう応援する気持ちにはなれない。
ジェフの試合なんて見たくない・・・とは思えなかった。
私には、何が出来る???って、ずっと思ってた。
だけど、私には応援するしか出来ないわけで・・・。
それなのに、テレビの前にいる自分が情けなくて、申し訳なくて。
いろんな矛盾が渦巻いて、すごく、すごく苦しかった。

実際にプレーしたこともないし、それほど細かい技術や戦略を熟知しているわけでもない。
だから私は、監督が悪いとか、選手が悪いとは言えない。
だって、誰だって負けようと思って試合に臨んでいるハズはないもの。
勝ちたいと思って戦って、結果、あの敗戦。
誰が一番悔しくて、つらいかって、そりゃあ実際あのピッチで戦っていた選手たちだと思う。
思い描くプレーができなくて、苦しんで、足掻いて。
私なんかが苦しいと思う気持ちの何倍も、何十倍も、選手たちは思ってると思う。
だから、もう応援できない、したくないとは思わない。
私に応援することしか出来ないなら、それを全うしたい。
もう、つらくても泣かない。苦しくても、下を向かない。
まだまだ試合は続く。落ち込む気持ちをまた引き上げて、選手たちは戦わなくちゃならないんだもの。

幸いにして、次の試合まで一週間空く。
ケガをしている選手たちも、少しはケアする時間が出来る。
昨日みたいな試合は、もう二度としたくない、しちゃいけないってきっと思ってる。
私も、呆然と過ごすのは今日まで。
明日からまたしっかりと過ごして週末、フクアリへ。
苦しくたって戦うみんなを思えば、私だって凹んでばかりもいられない。
私に出来る精一杯を全うしなくちゃ。


【今日のオマケ】
◆気分を変えるために、とりあえず前髪を切ってみました。

◆気分を変えるために、とりあえずテンプレートを変えてみました。

◆気分を変えるために、←"ぴのん"を育てはじめてみました。

◆更に気分を変えなくちゃならない事実が確定しました。
・・・6月より、ワタクシ異動でございます・・・(泣)。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

それでもサッカーは続く
一夜明けてもう昨日の試合の事は忘れようと思っていたのですが、自分はともかく選手が心配で急遽姉崎まで行ってきました。
とりあえず気持ちを切り換えて土曜日の広島戦に臨んで欲しいなと思います。

さやこさんが言われるように自分達には応援する事しかできないのだから、精一杯後押しできるように頑張りましょう!
サポも凹んでばかりではいられません!
2007/05/13(日) 23:22:33 | URL | きゅ~ #WGNKDDKc[編集]
ひとりじゃないよ、チームだよ。
プロの選手なので、個々で考えなければならないことは当然あると思います。
でも今は「自身を亡くさず」チームの仲間と共にできることを全力で続けていって欲しいです。
(個人的には、故障者を多く抱えながらGWのハードな日程を、新世代を創ろうとしている最中に精一杯やっていたと、労いと感謝の気持ちでいます)

ジェフは今までも色々とあったと思うけれど、喜びと悲しみの配分がどちらがどれだけ多いか少ないかわからないけど、それで幸せか不幸せかが決まることなんてないと思う。
自分に何ができるか、して来たかが大事なんじゃないかな・・。
キツイこと言うけど、きれいごとでも何でもなく、本音として。
だから今回のさやこさんにとっても同意です。

目の前で見たルーカスのシュートも勇人くんのシュートもどちらも同じく、とても素晴らしかったです。
だから、ジェフはやれると思う。
そうそう、
広島戦のシーチケの写真はグッピーです。
彼もサテで頑張っていると思う。
最後まで頑張り抜く気持ちが大切。(ベタだが)
WIN By ALL!
2007/05/14(月) 07:02:50 | URL | ゆみこ。 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 18:54:20 | | #[編集]
お返事です。
⇒きゅ~さん
こんばんは。
姉崎まで、お疲れ様でした。
選手たちの気持ちが落ちずに、次に向かえるように、戦えるように、私たちなりの応援で後押ししたいですね!
まだまだいろんなことを諦めるには早いですよね。
WIN BY ALLでがんばりましょう!!

⇒ゆみこ。さん
こんばんは。
選手たちは、当然、実際戦うのだから連携や、個々のプレーなど修正しなければならないこともあると思います。
それでも、ゆみこ。さんのおっしゃるとおり、苦しい台所事情の中、チームとして戦っていって欲しいですよね。
そして、選手たちだけでなく、私たちも共に戦いましょう!
より強く、WIN BY ALLで!
19日、がんばりましょうね!!

⇒鍵コメさま
はじめまして、こんばんは。
いつもご覧下さっているとのコト、また、コメントをありがとうございます。
おしゃる通りに、苦しいときに尚、一層応援してこそですよね!
まだまだ何も、諦めることはないですし、選手たちの後押しをするような応援をしたいと思います。
19日、選手たちとともに、がんばりましょうね!!



2007/05/15(火) 00:13:10 | URL | さやこ #MfSlr/7Y[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
