スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

声援をあげたい

お気楽ノンキな私でも、さすがに昨日の試合はダメージ大きかった模様。いつもだったら、ベッドに入ったらすぐに熟睡なのに(苦笑)、なかなか寝付けなくて・・・。
なのに、二度も目が覚めましたよ。
・・・一日ぼんやりと過ごしていて、実はまだ昨日の試合を見返していません。
なんだか怖くて・・・。
いろいろと思って、苦しくて。
でも、涙は一粒も出なかった。
泣き虫なのにね。
・・・もしかして、慣れてしまったのかな。
苦しいとか、悲しい、つらい状況に。

だけど、朝起きて一番にしたことは、夕べのうちに洗って部屋に干していた、昨日雨に濡れてしまった、コンフィットシャツとタオルマフラーをベランダに干しなおしたこと。
また次もフクアリで着るために。
苦しいけど、つらいけど、そう思うばかりではなにも変わらない。
気持ちは、折れてない。
まだ、ジェフを応援するようになって1年足らず。
それでも、その短い間にもつらくて苦しいことはたくさんあった。
その度に泣いて、挫けそうになって・・・。
だけど、また気持ち持ち直して、前向いて応援してきた。
今までずっと、ずっと長い間応援してきた方たちに比べたら、その度合いは少ないし、グズグス言ってちゃダメだって思う。
そしてなにより、今一番苦しいのは選手たち。
応援する、激励することしかできないなら、もっともっとそうしなくちゃって思う。
どんなに勝てなくたって、たとえ降格争いしたって、シーズン終わるまで、応援し続けたい。
選手たちと一緒に、喜びも悲しみも享受する。
去年途中からのひよっこサポな私は、今年やっと、シーズンはじめから共に戦えることが嬉しくてしかたなかった。
その気持ちは、沈んでしまいそうな今の心の中でも変わりなくあるもの。
社長が悪い、監督が悪い、選手が悪いなんて私には言えない。
誰かが悪いと突き詰めて、それで勝てるならそれでいい。
でも、それはなんか違うと思う。
確かに修正は必要かもしれないけれど、それは当然だと思うけれど、誰か一人に全ての責任を問うのは違うと思うから。
誰かに罵声を浴びせるのなら、その分選手たちに声援を送るほうがいいと、私は思う。
人の気持ちは十人十色。
そんな甘いこと言ってるから、新米サポは・・・と、思われる方もいると思う。
それでも私は、私なりにこれからも応援したいと思う。声援を送りたいと思う。
甘いことついでに、言うけれど、苦しくて、苦しくてどん底な状況から一転、勝ち続けていくジェフを思い描いてみる。
今のこの、どん底な状況からの喜びは、きっときっと、今までにない以上の歓喜となると思う。
この状況は、最大の喜びへの布石。
今後、一勝もできずにシーズン終わるなんて思えない。
今を耐え忍んで、歓喜に包まれる日々を迎えられるように。
心折れずに、共に戦いたいと思います。
勇人選手が言っていた。
「体よりも心が痛い」って。
きっと、他の選手たちも同じ気持ちだと思う。
体の痛みを取り除いてあげることはできないけど、心の痛みが少しでも和らぐように、声をあげよう。
罵声じゃなくて、声援で選手たちの顔を上げさせてあげたい。
一緒に戦うのがサポーターだよね?
戦うためには、顔上げて、まっすぐに相手と対峙しなくちゃ。
選手も、サポーターも。

昨日の試合が始まった時、びっくりした。
いつもよりずっとずっと大きな声が、フクアリに響いていた。
みんなが勝たせたい、勝ちたいっていう気持ちだと思ったら、嬉しくなった。
これからも、そんな声を聞きたい。
もちろん私も、同じように声を上げたい。
まだまだ勝つことを諦めない。
シーズンは、まだまだ続くのだから。
・・・さて、怖がってないで昨日の試合を見直そう。
前向いて、次の一歩を踏み出さなくちゃ。

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

お疲れ様でした。
あの雨に全て流してふっきれ!
自信を持ってプレーしよう!
今、頭にあるのはこの2つだけです。
でも、
ケガは怖いですね。羽生さん「出血がありませんように・・」と、祈っていましたが大事にならなくて本当に良かったです。
中日・週末と厳しい日程ですが、続けていく中で何かが変わる瞬間があると思うので、ゲームひとつひとつ大切にして欲しいです。もちろん身体は苦しいけれど・・。
頑張れ、ジェフ!WIN By ALL!
2007/05/21(月) 07:15:33 | URL | ゆみこ。 #-[編集]
失くせない自信
円陣を組む前に水本くんが見せた拳を強く握り締めての笑顔。
本当に頼もしかった。強さを感じた。

心の痛みだっていつかは癒えるものそう信じてます。
さやこさんよりもさらにひよっこな私にも
できることあるかなぁ?(笑)
まだシーズン序盤の終わりで進むべき道が遠くまで続いている段階。
前を向いてしっかり見守りたいと思います。
2007/05/21(月) 23:31:37 | URL | juri #Bs/Xgq9g[編集]
すごく素敵なコメントですね…。そして共感しました。
チームを愛する気持ちはみんな同じですからね。サポートして行きましょう!
2007/05/21(月) 23:37:33 | URL | キャプテン #-[編集]
さやこさん、こんばんは。
お久しぶりです(^^)

わたしも選手には罵声じゃなくて声援を届けたいって思います。
わたしなんてサポーターの端くれですけど、
サッカーが好きだし一生懸命ピッチで戦っている選手の姿が大好きです。
そんな選手たちに声援を送って一緒に戦うってとっても素敵なことですよね☆
わたしもこれからも精一杯声を届けたいなってさやこさんの日記を読んで改めて思いました。
応援するチームは違いますが、声援を送りたいっていう気持ちは同じですものね。

これからもピッチで戦ってる選手に精一杯、声を届けていきましょうね!
2007/05/21(月) 23:41:00 | URL | かおり #ADJD0lrw[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒ゆみこ。さん
こんばんは。
羽生さん、ホントに大事に至らなくてよかったですよね・・・。
チーム状況も、日程も、厳しく苦しいけれど、戦わなくてはなりません。選手たちもこのイヤな流れを払拭したいと思っていると思うので、私たちサポが後ろ向きになってはダメですよね。
前向きに、選手たちを後押しして共に暗いトンネルから脱したいですね!
WIN BY ALL!で、まだまだがんばりましょう!

⇒juriさん
こんばんは。
過日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ミズのあのポーズは、カッコよく、また頼もしかったですね!
まだまだここで立ち止まり、諦めるときではないですよね。うん。
長いシーズン、このまま終わるなんて思えないし、思いたくないです。
選手たちを信じて、応援して、まだまだ共に頑張りましょう!

⇒キャプテンさん
こんばんは。
共感してくださって、ありがとうございます。
本当に、チームを愛する気持ちはみんな同じですよね!
私たちにできることをできるだけ、これからも精一杯がんばってまいりましょうね!

⇒かおりさん
こんばんは。
こちらこそ、うっかりすっかりご無沙汰してしまいましてゴメンナサイ(汗)。
応援するチーム、選手たちは違えども、共感してくださって嬉しいです。
私もまだまだひよっこですが、チームを思う気持ちはみんなと同じだと思っています。
精一杯戦う選手たちを、これからも精一杯声援で後押ししていきましょうね!
最終節で、お会いできるのを楽しみにしていますvv
それまでお互いにがんばりましょう!!
2007/05/22(火) 22:12:43 | URL | さやこ #MfSlr/7Y[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
