スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

胸張って、真っ直ぐに・・・

珍しい時間にエントリーしてみる。
別に、なんの意図もないけど(笑)。
夕べは、テレビ観戦後、友人といろいろ話していてそのままねむねむねむ・・・と、半分寝落ち(減)。
辛うじて「おやすみ」は言ったかな???あれ?言わなかった?
ぎゅぎゅーっと集中してテレビを見ている途中でケータイにメール。
「ちょっと話せない?」って。
だけど、慌ててお断り。「スマン、今大事なとこ!終わってからにして」(笑)
・・・どんだけ非道な友だろうか・・・。
いや、でも、昨日は(も?)集中したかったんだ~。

そんな昨日のガンバ戦。
試合終了となった時、おバカな私は負けた気がしませんでした・・・(汗)。
明神選手の同点ゴールも、遠藤選手のこれでもか!ってくらい素晴らしいFKもシッカリとみていたのに。
前半の新居選手の先制点があまりに、あまりに嬉しすぎた。
そして、ジェフのサッカーがおもしろかった。
神経中枢がそればかりを伝えていたようで・・・。
新居選手のゴールは、ホントに嬉しかった。
そこまでもっていくまでも嬉しかった。
攻めて、攻めて、攻めて。
巻選手が折り返した時、もう決まるって思った。
そして、次の瞬間にはぶわっと涙が出ましたよ・・・。
素晴らしいゴール、喜ぶ姿に嬉しいのと安堵したのと、まだまだの期待と。
待ちに待ってた移籍後初ゴール。
私たちもチームメイトのみんなも待っていたと思うけど、何より新居選手自身が一番望んでいたゴール。
欲しかった先制点。
ホントに、ホントに嬉しかった!!
昨日の試合、ちっちゃいミスはやっぱりあったし、ヒヤヒヤしたりもした。
結果として、1-2での敗戦で5連敗となったけれど、すごくいい試合だったと思う。
この状況で、なにをノンキな・・・って、言われちゃうかもだけど・・・。
すごくおもしろかった。
私が好きになったジェフのサッカーだった。
そりゃあ、完璧ではなかったし、これで満足なわけじゃない。
ただ、苦しみながらも選手たちは必死に頑張ってた。
完璧ではなくても、いいサッカー、おもしろいサッカー、ジェフらしいサッカーが見れた。
このどん底な状況で、危機的状況でもまた見たい、まだまだ応援したいと思った。
試合終了の時、ピッチに座り込んだ羽生さん。
ベンチで頭を抱えた巻選手。
ほんの少しだけれど、試合後挨拶にまわる選手たちの姿が見れた。
結果、5連敗だから、そりゃあ苦しいしつらいと思う。
そんな時に、へらへら笑われても困るけど、でももうちょっと胸を張ってもよかったんじゃない?
自信持って戦わなくちゃ。
真っ直ぐ前向いて、次も自分たちのサッカーするって、次こそはそれで勝つって。
下を向くのは、今じゃないもの。

これで少し空く。
心も体もリフレッシュして、中断前の残り試合がんばって欲しい。
ゆっくりだって、着実に。
できることをできるだけ。
選手たちも、サポーターもしっかり前向いて戦わなくちゃね。
まだまだ、これから!もっともっとがんばろー!

21:30 追記
キリンカップ日本代表に、巻選手・羽生選手・山岸選手・水野選手・水本選手選出。
・・・休ませてあげたかったなぁ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

復活の兆し
こんばんは。
ガンバ戦あのまま勝っていれば最高でしたけど、手応えはよかったです。メンバーに入っていないのにゲーム前ピッチに出て練習を始めたイリアン。それだけでチームの士気が上がりました。新居はボールも収まるようになってきたしもちろん前を向いてプレーするのでワクワクしました。DFがつきっきりでしたから相手から見たらいやな選手でしょう。もう少し見たかった。
代表に5人もとられてケガが心配です。5人ともみんながんばりすぎるしなあー。代表の埼スタに行こうか思案中です。
2007/05/28(月) 22:56:43 | URL | とみた #-[編集]
お返事です。
⇒とみたさん
こんばんは。
ホントに、あのまま勝てていたら最高の試合でしたね。ガンバ戦。
苦しい状況なのを思えば、悔しいと思うよりもよくやった、次へ繋がる試合だったと思ってしまう私は甘すぎですかねぇ?(汗)
でも、とみたさんもおっしゃっているように、手ごたえはありましたよね。うん。
新居選手には、待望のゴールもうまれたし、もちょっと見たかったですね。
でも、まだまだこれからに更に期待!
ストヤノフ選手もようやく戻ってこれそうですね!
これから。これからですよね!
埼スタ、私も行きたいなぁ・・・と思ったのですが、平日だし、忙殺の月初ということで泣く泣く諦めました・・・トホホ。
もしも行かれたら、楽しんで、そしてジェフのみんなを他の選手たちよりちょびっと余分に応援してきてくださいね~(笑)。
2007/05/30(水) 00:11:30 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
