スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

【ザスパ】遥かなる連勝への道

久しぶりにザスパのコトをエントリー。
いやはや、日々いろいろで試合や『DASH!ザスパ』(ザスパ応援番組)を見ていても、エントリーに至ることが出来ず・・・(汗)。
高田選手や氏原選手の回は、もう嬉しくて嬉しくてだったのだけど、それに浮かれてられないジェフの状況に、すっかり書くタイミングを失っておりました・・・トホホ。

でも今日は、J1はお休みだし、代表戦も昨日だったし・・・と、今日の試合を見る前からエントリーする気満々だったのにな・・・(遠い目)。
いや、実際しているわけですが、まさか、あの結末でとは・・・うわぁぁぁぁん。
首位争い真っ只中な山形との対戦。
序盤からどちらのチームも攻守の切り替えが早く、見ていておもしろい試合。
首位争いをしているチームだから、そりゃあ簡単には勝てないだろうと思っていたけれど、ケガや出場停止の選手たちも戻ったし、チャンスはあると思ってた。
前節の水戸戦から高田選手を一列下げての2トップ。
実質FWが3人いる構成は、ホントに見ていて楽しい。
高田選手がまた、得点するだけでなく、上手く前の2人を使うから~。
で、今日はいつもは切り札な存在の松浦選手が氏原選手と2トップのスタメンで、なお楽しみでもあったし。
実際、楽しかった!
鳥居塚選手、秋葉さんのベテラン2人がまた、いいところできちんと仕事をしてくれていて、櫻田選手も安定したプレー。
首位争いのチームと互角にに張り合って、前半は0-0。
後半になっても、みんなよく走ってて、全然運動量落ちてなくて。
そろそろ一点取って欲しいな。取らせて上げたいな・・・と思っていた後半20分頃。
攻守が切り替わるところ、まだ前線で、松浦選手が一瞬の隙を突いてボールをさらう。
慌ててGKが出たのをちゃんと見て、ふわっと浮かせてループ気味にゴールへ。
ぎゃー!!待ってたー!!!!
素晴らしい、素晴らしいよ、松浦選手!!
ホントに、ホントに、ザスパに来てくれてありがとう~・・・と、ちょっとホロリときてしまったくらい、素晴らしいゴール。
よし、これでいける。
・・・とはいえ、再三言うけれど、首位争いをしているチームが相手。
しかも、こちらはアウェイ。
山形にも意地があるし、ここでの負けが今後に響くと思えば、そりゃあ猛然とゴールを狙ってきますわね・・・。
それからカナリ攻め込まれて、でも、残り10分のところでちょっと痛んだ寺田選手に代わって尾本選手投入で、もう後は守りきるだけ。
危ない場面もたくさんあって、ヒヤヒヤしたけど、バーに助けてもらったりもしたけど、もうあと残りロスタイム3分のところまできて・・・。
やっと・・・やっと、連勝だよ~・・・って、感慨深くなっていた。
未だ、連勝したことのないザスパ。
何度も、何度も、何度もそのチャンスを逃し、早20回目の挑戦。
アウェイだけど、やっとその時が・・・と、思っていたのに・・・。
一瞬なにが起こったのかわからなかった。
ホントに終了間際も間際。林選手に決められて、結局1-1のドロー。
山形にとっては、価値あるドロー。
・・・もう、しばらくの間呆然。
完全に放送が終わって、我に戻るともう、悔しくて、悔しくて、悔しくて・・・。
上位相手で、アウェイで・・・と、思えば勝ち点1でも取れたのはよかったと思うべきなんだと思うけれど、なんにしても追いつかれ方がショッキングすぎた。
選手たちには、早く気持ち切り替えてもらって、次節ホームでまた仕切りなおして欲しいな。
今年はホントにいいサッカー、おもしろいサッカーをしていると思うから、それが実を結べば、もっともっと順位は上がっていくと思うし、もっともっと上の順位にいてもいいチームだと思うから。
まだまだ期待!!
がんばれ、ザスパ!!
・・・ああでも、明日の地元新聞を見るのがつらいなぁ・・・ホロリ。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

残念!
さやこさん今晩は
今スパサカ見てましたが、松浦選手のゴールすごかったですね!
だからこそ終了間際の同点弾は悔しいですよね。
私は妄想世界へどっぷりつかるべく(苦笑)姉崎へ行ってきました。
全体的に良い雰囲気だったと思うので、次節のFマリノス戦は期待できるかな?

遅くなりましたが私の稚拙blogにブックマーク登録させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします!

2007/06/03(日) 00:37:15 | URL | yuzu #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒yuzuさん
こんばんは。
お返事遅くなりましてゴメンナサイ(汗)。
コメントをありがとうございます~。
ホントに、松浦選手のゴールは素晴らしかったし、嬉しかったんですよ~。
でもでもギリギリで追いつかれてしまって・・・ああ、連勝が遠いです・・・トホホ。
yuzuさんは、姉崎に行ってらしたのですね!
うらやましい~。
私もいい加減黄色欠乏症です・・・。
よい雰囲気だったとのコトで、よかったです。
マリノス戦では、ジェフらしいサッカー大爆発でいい試合、嬉しい勝利となるといいですね!
期待、期待。
ブックマーク、ありがとうございましたvv
これからも、仲良くしてやってくださいませね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2007/06/04(月) 22:31:26 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
