スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

素直に、嬉しかった。

今日も今日とて、いろいろのいろいろな一日。
グズを言い出したらきりがないので、言わないことにする。うん。
そんなグチは誰が読んだってつまらないものね。
私自身が読み返してもつまらないもんっ。

・・・と、いうわけで代表戦。
キリンカップ・コロンビア戦。
いろいろあって、結局帰宅できたのは試合開始から20分ほど経った頃(減)。
またしてもまた、スタメンと状況把握から(苦笑)。
高原選手1トップで、海外組全員スタメンですか~。
せっかく招集したのだし、国内組との連携を更に高めるためにもその選択は当然だったかなぁ・・・とか。
ジェフのみんなは、5人ともベンチ。
それでも久しぶりの浩二さんや稲本選手のプレーも見たかったし、当然のごとくそのまま見る。
うーん・・・と。
なんだか、コロンビアに押されてたせいもあるのかもしれないけれど、攻守ともに"距離"がありませんか?
相手選手との距離、中盤での連携を図るための距離が、離れてる気がして・・・。
こう、なんというか、いらないスペースを作ってしまっていた???とか。
素人なので、そんなに詳しく、上手く言えないけれど(汗)。
ただ、もちょっと近くでではダメなの?・・・と、思ったのは確か。
でも、最終ラインの佑二さんと阿部選手はよかったなぁ・・・。
なんとなく、スピード感が足りない気がして、感じる距離を繋いでくれる人がいたらと思って、羽生さんは???って思ったり。
で、後半開始から稲本選手に代えて、羽生さん!
羽生さんの走りは、やっぱり見ていてわくわくする。
わー!羽生さん、いるっ!こっち!ほら、空いてるっ!・・・と、一人アワアワしてみたり(笑)。
だけど、いつものようにそこかしこに顔を出す羽生さんが、前半と違うリズムを作り出してくれて、すごく嬉しかった。
あの日記での決意じゃないけれど、羽生さんは羽生さんなりに自分の出来ること、するべきことを全うしていたのがまた、嬉しかった。

後半、残り10分ほどのところで遠藤選手に代わって巻選手。
ピッチに入るときの歓声に、涙が出そうになった。
私はジェフサポでもあるし、巻選手が好きだから頑張って欲しいと、活躍して欲しいといつも思っているけれど、いろんなところから聞こえてくる批判の声に、ダメなレッテルを貼られているものだと思っていたので(汗)、まさかあの大歓声に迎えられるとは思ってなくて。
まだ、みんな期待してくれているんだって思ったら嬉しくなった。
短い時間だったけれど、巻選手らしいプレーも見れてよかった。
羽生さんも巻選手も、今日は出場がなかったけれど山岸選手もコーキもミズも、リフレッシュして帰ってきてくれるといいな。
ケガもなかったようだし、いい気持ちで週末のマリノス戦に臨んで欲しいと思います。
それにしても、高原選手は強いな!
高原選手のプレーを見て、巻選手もいい刺激になっているといいな・・・。

スコアレスドローだったけれど、キリンカップ、獲りました。
海外組のみんなとは、やっぱりまだ合わせる時間が足りないのかなとも思ったけれど、もちょっとその時間が取れればもっともっといいチームになるよね。
いいサッカー、おもしろいサッカーを見せてくれ、そして強い日本代表となって欲しいものです。
アジアカップ、楽しみだな~。
羽生さんの元気な走りも見れたし、巻選手も見れたので、今夜は気持ちよく眠れそうです・・・。
とりあえず、クタクタだし・・・(笑)。
明日、帰宅後また改めて最初から見たいと思います~!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

見とどけてきました!
さやこさん、こんばんは。
昨日は仕事を早々切り上げ、埼スタに行ってきました。前半は、「ここに羽生やサトルがいれば・・・」すっかりジェフ目線。早々2人がアップを始めたのでワクワク・ソワソワ・ドキドキです。
そして後半の羽生は、迷いのないいつもの姿でした。イビチャはホントに大きなおみやげをくれましたね。いえ、羽生自身が掴みとったおみやげです。あの姿を早く黄色いユニで見せてほしいです。
2007/06/06(水) 21:08:52 | URL | とみた #-[編集]
8番
本当にひたむきで堂々としたものでした。
ハーフタイムのアップ中に呼ばれた姿を見て
そこからはもう瞬きもせずでした(笑)

今年のキリン杯思うところは満載ですが
特筆すべきはさらに1ランク違うレベルの選手へと成長を遂げた高原の存在。
さてこのメンバーでアジア獲れるかな~^m^
2007/06/07(木) 00:32:34 | URL | juri #Bs/Xgq9g[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒とみたさん
こんばんは。
過日の埼スタでの代表戦、お疲れ様でした~。
羽生さんの走りは、本当に素晴らしかったですね!
すごく、すごく嬉しかったです。
モンテネグロ戦での山岸選手もよかったし、それぞれがいいお土産を持って帰ってきてくれたと信じています。
早く黄色のユニでの活躍が見たいですね!
マリノス戦が、すごくすごく楽しみです~。

⇒juriさん
こんばんは。
強行軍での埼スタ観戦、お疲れ様でした。
だけど羽生さんの活躍に、疲れも吹き飛ばされたのでは???
高原選手は、ホントに強くなりましたよね。
頼りになります。これからも、期待、期待!
巻選手にもいい刺激となっているとよいなぁ・・・。
2007/06/07(木) 22:49:32 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
