スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

よく、考えてみる。

中途半端な時間にまた、更新してみる。
またしても、深い意図はない。
とりあえず、今夜はザスパの試合を見たいのと、明日からのいろいろを考えたいので・・・。

・・・それにしても、今日になって他の皆様のブログを拝見させていただいて、ヒドく凹む。
私の昨日のエントリーが、どれだけ"見えてなかった"のかと痛感させられました。
現地観戦の方たちや、他の方も、気持ちが見えなかったと・・・。
でも私には見えていたつもり。
でもそれは間違いなんでしょうね・・・。
いや、観戦して感じることに正しいも間違いもないと思うけれど、どれだけ見えてなくて、どれだけ甘くてノーテンキなんだと・・・。
それでもサポーターだと名乗るのは、恥をさらしていることなのかもしれないと思いました。
私だって、この状況に満足してるわけじゃない。
でも、だけど、それでも戦ったみんなに前を向こうと、次は頑張ろうと言ってはいけないのかな・・・。
もっと厳しく、そんなんじゃダメだと言わなくちゃいけないのかな。
・・・だけど、私は私の見えたようにしか書けないから。
自分の気持ちを隠してまで、感じた気持ちを曲げてまでブログを続ける必要はないよね?
少し、気持ちを整理しなくちゃなのかな・・・。
ヒトゴトみたいだけど、もう応援しちゃいけないような気持ちにちょっとなっているようです・・・。
自己満足だったら、公開せずに、ただただ自分の気持ちの記録としてこっそり続けるのが一番なのかもしれませんね。
少し、ゆっくりと考えたほうがいいのかもしれません・・・。
夕べの試合の後には、泣かなかったのに、今になっていろんな気持ちに押し潰されて、泣きそうです・・・。
とはいえ、泣いたところでなんになるものでもない。
泣いてる時間があったら、これからどうしたらいいのか、まずはしっかりと考えるのが先ですね。
泣きそうだけど、泣かない。
少し、頭も心も休めましょう・・・。


気持ちを落ち着かせるために、ちょっと写真をUP。
金曜日の夜、私の送別会にて大切で大好きな仲間たちがくれた花束。
kbt1.jpg
バラ、ガーベラ、かすみ草、トルコキキョウ、ミニバラ。
大きな花束で、帰宅後活けなおしたら3杯分もありました。
070608_2357~01.jpg

070608_2354~02.jpg
私が花瓶と水盤に活けて、もう一杯は母が花瓶に活けるというより挿していたのでその写真はナシ(笑)。
少しお休み気味のお稽古の腕前なので、微妙ですが・・・(汗)。
それでも花にはなんの咎もありません。
大きく咲き誇るバラやガーベラに、心癒されました。
花を贈ってくれた友にも、綺麗で凛としている花にも、最大級のありがとうを・・・。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

だいじょうぶ。
さやこさんの見た気持ち、私にも見えましたよ。
と、いうか、ジェフの選手たちって気持ちがありすぎて動きを縛っちゃってる気がするんですよ。
サッカーの試合だから勝てればもちろん嬉しいし素晴らしいのですが、
たとえ負けたとしても選手たちが生き生きと楽しんでプレーしてるとこ見せてほしいなって思います。
なんて分かった風なこと言ってますが、昨日の夜の私は不機嫌過ぎるおばちゃんで遺憾でした(笑)
なんか、何を言いたいか分からなくなってきたので…(笑)とにかく、さやこさん大好き!と表明して去ります。v-222
2007/06/10(日) 23:03:15 | URL | ステラコ #wKydAIho[編集]
そういえば我が家にもガーベラが
僕もたいがいネガティブなことを書きましたが、自分がネガティブに考えているから試合がネガティブなものに見えているのかもしれませんよ。もし僕が“見えている”方の人間だとおっしゃるなら、それはひどく皮肉に聞こえます。いったい、見えているから何だと言うのでしょう!?
これからもさやこさんの繊細で素敵なエントリーを楽しみにしております。どうか気に病まず。
2007/06/10(日) 23:16:11 | URL | 39ch #ZnCl9.rg[編集]
こんな時だからこそ・・・
こんばんは。横浜行ってきました。
私は選手の意気を感じましたよ。
プロの勝負事だから勝たなくてはいけないというのもわかりますが、あまりにも気負いすぎてミスを連発してます。ゲームなのですからもっと楽しんでプレーする部分も必要だと思います。
さやこさんサポも同じですよ。「JEFというチーム・JEFのサッカーが好きだから応援する」それだけでいいじゃありませんか。応援することを楽しみましょうよ!フクアリでみんなで応援しましょう!
来週はフクアリへたくさん念を送ってくださいね。


2007/06/10(日) 23:34:14 | URL | とみた #-[編集]
さやこさんらしさを。
感じ方はそれぞれでいいのではないでしょうか?テレビ観戦にしろ参戦にしろ、各々の持った先入観(期待度)と、もたらされた結果との振り幅の中で決定されるものだと個人的には思います。
だから、日が経てば変化があるかもしれないし。
ちなみに私は参戦組ですが、現状では精一杯やっていたと感じました。ひとりひとりは一生懸命でもみんなの一生懸命にはどうにもこうにも繋がらないのかなぁ・・というか・・・。
頑張っても頑張っても自分が確実にすり減っていく人に頑張れとは言っちゃいけないけど、終わりがあり始まりがあるシーズンを戦い抜くしかない選手たちには「頑張れ!」と励まし見守り続けることが、個人的には自分に出来ることかな、と思っています。
そうそう、帰りの新幹線でボビーに遭遇!
(湾岸対決ね)おしゃれな外人おっさんでした。
甲府戦、お会いするのを楽しみにしています。
WIN By ALL!
2007/06/11(月) 06:42:39 | URL | ゆみこ。 #-[編集]
私は同感でした
よくブログを読まさせて頂いてます。
私は千葉FANですが、私も甘いのかな?
他の方のブログみているとかなりの辛口!(苦笑)
中にはそこまで書かなくても・・・って感じのもありました。
でも、私はさやかさんに同感でした。
日産に行って現地観戦(ゴール裏)だったのですが
選手が来た時は1選手に注目で、彼の申し訳なさそうな、辛そうな顔を見ているだけでそれだけで自然と「頑張って~!!」と叫んでました。
確かに試合内容に不満があるかも知れません。でも
勝たなくてもいい、負けていいと思っている選手はフィールドにいないはずです。
だからそんな彼(1選手のFANなので)がいる限り
私は応援し続けていこうと思います。
さやかさんのブログも楽しみにしてますので、自分の
思った事を書いて大丈夫だと思いますよ!v-218
(長文すみません)
2007/06/11(月) 10:09:28 | URL | ERI #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒ステラコさん
こんばんは。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
いろいろとお気を使わせてしまいまして、さらに申し訳ありませんでした・・・。
誰だって、負けようと思って試合には臨まないですよね。
おっしゃるとおり、逸る気持ちがプレーにも出てしまい、うまく噛み合わないのかなぁ・・・と、思ってみたり。
バカなエントリーに、いろいろとお気を使わせてしまい、ご心配おかけしてすみませんでした。
気持ち新たに、甲府戦に臨みたいと思います!

⇒39chさん
こんばんは。
お返事遅くなり、また、お気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。
決して、39chさんを皮肉ってのことではありません。ただ、自分の見る目のなさ、考えの甘さに情けなくて・・・。
本当に、申し訳ありませんでした。
これからは、卑屈にならず、私なりの精一杯で、でも私ももっともっともっと、しっかりとプレーを状況を見れる目を養いたいと思います。
その上で、感じたまでを書いていけたらと思います・・・。
2007/06/12(火) 23:16:15 | URL | さやこ #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒とみたさん
こんばんは。
お返事遅くなりまして、また、いろいろとご心配おかけいたしましてすみませんでした。
勝てない時だからしかたないのかもしれませんが、選手たちも私も、気持ちに余裕がないのかもしれませんね。
おっしゃるとおり、選手たちには楽しんで、余裕を持ってプレーしてほしいと思うし、私自身も楽しんで応援したいと思います。
そうですね。みんなで。WIN BY ALL!で。
甲府戦、フクアリに参ります。気持ち新たに参りますので、また一緒に応援させてくださいね。

⇒ゆみこ。さん
こんばんは。
お返事遅くなり、またいろいろとご心配おかけして申し訳ありません。
応援スタイル、感じ方とひとそれぞれですよね。
それはよくわかっていたつもりだったのですが、どうにもいろんな負の気持ちが集約してしまったようで・・・。
気持ち新たに、甲府戦に参ります。
もちろん、前向きに!
また、一緒に応援させてくださいね。

⇒ERIさん
はじめまして、こんばんは。
いつもご覧下さっているとのこと、そしてコメントをありがとうございました。
確かに、選手たちは負けてもいいなんて思って、試合に臨んでいるはずはないですよね。
ただ、うまく噛み合わなくて・・・。
一緒に喜びたいから、私たちは私たちにできる精一杯で応援したいですよね。
いろいろとお気を使ってくださって、ありがとうございます。そして、すみませんでした。
これからも、お時間ございますときにはのぞいてやってくださいませね。
そして、一緒に応援させてくださいね!
2007/06/12(火) 23:33:05 | URL | さやこ #-[編集]
コメントありがとうございます。
ってかごめんなさい!お名前間違えてましたね。
大変申し訳ないです。m(_ _)m
でもちょっと元気になられていて良かったです。
私も千葉からちょっと離れた所にすんでいて中々ホームの試合に行けず・・・。
もっぱらアウェイの試合ばかり観に行ってます。
本当はもっといっぱい現地で応援したいんですが。
TV前でもなんだって、応援には変わりないので
がんばって応援していきましょう!
2007/06/13(水) 08:31:33 | URL | ERI #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒ERIさん
こんばんは。
再びのコメント、ありがとうございました。
HNの件は、どうぞお気になさらず(汗)。
全然、大丈夫です。
本当に、ご心配おかけしてスミマセンでした。
もう、大丈夫です!
そうですよね。たとえ離れていても、なかなかフクアリに行けなくても、応援する気持ちは変わりないですよね。
これからも、なかなかフクアリに行けずもどかしくても、一緒に応援させてくださいね!
千葉県外からだけど、大きな声をおくりたいものですね!
2007/06/16(土) 00:00:21 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
