スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

みんなで架けた虹

嬉しかった。
ホントに、ホントに嬉しかった・・・。
今日のエントリーは、長くなるので、下にしまっておきます・・・。
お時間ございますときにご覧ください。




夕べから、ちょっと体調不良で、今朝起きてもちょっとキツいなぁ・・・と、テンション低くて。
でも、だけど、待ちに待ってた甲府戦だし、お天気もいいし・・・と、気を入れなおしてお出かけ。
行きの電車の中でもくたーっとしてたのだけど、東京駅で待ち合わせた友人と合流し、京葉線に向かい始めたらテンション上がって(笑)。
フクアリに着いて、トレカを買って、木陰でごはん~。
kf1.jpg

『なかむら』さんの福麺をいただきましたよ~。美味しかったぁ。
のんびりと入場して、トートバッグを買って・・・おっと、本日SAでの観戦。
席を確保していませんでした・・・と、とりあえず席へ。
フラフラしつつ、友人たちにあちこちで会い、すっかりテンション上がりっぱなし。ゲンキン~(笑)。
体調不良?・・・そんなの忘れました。ええ。
いやはや、それにしても暑い。
冷たいものが食べたいです・・・と、友人オススメのデザートを購入。
kf2.jpg

カットしたマンゴーとヨーグルトアイス?
ひんやりと、さっぱりと、めちゃめちゃ美味しかったです~。
・・・などと、気合を入れなきゃならない勝負の前に、すっかり久々のフクアリを楽しむ。

久々にみんなに会えたことも、デザートにも(!?)満足して、いよいよアップ。
不安とか心配はなくて。
ただ、ただ期待と楽しみな気持ちしかなくて。
それにしても暑い。
SAは、陽が当たりますね・・・と、いうのをすっかり忘れておりましたよ・・・トホホ。
どれだけ浮かれてたかって、話です(減)。
いや、ちゃんと日焼け止めバッチリでしたが、帽子を持っていきませんでしたよ・・・。
タオマフをかぶって、まるでお風呂上り状態・・・(笑)。
いやいや、そんなことはどうでもよくて。
選手たちはこの暑い中、ピッチを駆けるのだよ・・・との友人の言葉に、反省。
そうだ。共に戦うのだから、暑い暑いとグチてはいけないな。
それにしても、今日のサポーターみんなの声は素晴らしい。
などと、試合開始前から思う。
"みんなで勝ちたい"って気持ちが、ヒシヒシと伝わってきました。
私も精一杯の声をあげましたよ!
そして試合開始です・・・。

選手たちの、今日はなにがなんでも勝つって気持ちが最初から伝わってきた。
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。
だからもっともっと、応援しなくちゃ。
声を上げなくちゃ、手を叩かなくちゃって思いました。
そして前半15分、巻選手の先制ゴール!
新居選手が触った瞬間、ゴール前に巻選手がいたのが見えてて、もうその時点で超フライングで立ち上がる私(苦笑)。
いや、もうこれ絶対入る!って。決めてくれるって、決めてって思った。
ちょっと距離があって、ループ気味のシュート。
フライングで立ち上がってた私には、まるでスローモーション映像のように見えていて、早く、早くゴールの中へ入って!って思ってた。
それからは、ただただ歓喜。
巻選手、数日前のTGでの"感覚"はホンモノだったね!って。よかった・・・って、思ってすごく嬉しかった。
まず先制して、弾みを、勢いをつけて欲しいって思ってたし。
でも、わずか10分後に追いつかれる。
うん。甲府だって、必死だよね。
でも、だけど、全然不安ではなくて。
当然まだ、時間は全然あるし、絶対に逆転!
その後、巻選手が倒されて起き上がらない。
え???
ちょっと遠目だったので、わからなかったけれど、どうやらこめかみのあたりを切った模様???
・・・ヤダな。せっかく、いいカンジだったのに・・・と、思ってたら、巻選手テーピングぐるぐるでピッチに戻る。
・・・うん。がんばれ、がんばれ!!
そして、また更なる歓喜が・・・。
残り15分の頃、左からのCK。
ファーにいた巻選手がテーピングぐるぐるの頭で逆転ゴール!!
ああ、巻選手だ・・・と、思ったらぶわっと涙が出て、喜んでスタジアム全体の歓喜を煽る姿に、もうポロポロ涙が出て止まらなくて・・・。
しばらくの間、歪んだ視界でピッチを見ておりました。
前半2-1で終了。
このまま終わって欲しい。
でも、もっともっとみんなのゴールが見たい。

甲府だって必死。
このまま終わらせてくれるハズもなくて・・・。
後半始まってすぐにまた追いつかれる。
でも、だけど、まだまだ!諦めない。諦めちゃったらダメ。
そう言い聞かせていれば、選手たちはそんな不安定な気持ちをカケラも見せてなかった。
当然のようにまだまだ攻める気満々。
追いつかれてすぐ、エリア内で大さんが倒されてPK。
誰が蹴るの???・・・と、思っていれば巻選手!
ど、どうしよう!?決まっちゃったらハットトリックだよっ!?
なんて、ドキドキして、その背中に『決めて、決めて、決めて・・・』と、念を送る(苦笑)。
でも、あぁ・・・力、入りすぎたぁ・・・。
大きくバーを越えていってしまいました。
うん。だけど、その気持ちが嬉しかった。
あそこで蹴ろうとした気持ちが嬉しかった。
それから、山岸選手がフリーでGKと1対1になったり、巻選手の惜しいヘディングがあったりしたものの、得点にならず。
その後、巻選手が前線でボール奪って、工藤選手へ。
工藤選手、バランス崩しながらも前へ送って、詰めてきていた羽生さんがゴール!!
再度の逆転。
あと残り20分。
甲府も負けじと攻める、攻める、攻める。
何度も、何度もヒヤリとした場面が続く。
その度に下村選手、浩司さん、ミズがなんとか跳ね返してくれ、タテさんも何度も何度も神憑り的なセーブ。
ロスタイム3分。
がんばって、がんばって、しのいで・・・。
そして、歓喜のホイッスル。
やったー!!勝ったー!!!!

選手たちが挨拶に来る。そして、目の前ででんぐり返し。
嬉しくて、嬉しくて、ただただ嬉しくて!
ヒーローインタビューは、巻選手、羽生さん、タテさん。
最初にマイクを向けられた巻選手は、言葉に詰まって、泣いている様子・・・。
その瞬間、それまで止まっていた涙がまたぶわっと出た。
結局、巻選手は一言も発せないままピッチを後にした。
私もなんだかもう試合が終わっているので、それからは涙止まらなくて。
いろんなことを思ったら、泣けて、泣けて・・・。
巻選手、苦しかったよね・・・って。
でも、だから、よかったね・・・って。
巻選手の思いと、そして私もいろいろあって苦しかったのと綯い交ぜになって、涙は止まってくれませんでした。
・・・うわーんと、ひとしきり泣き続け、なんとか止めて友人たちのところへ。
試合の感想などを話していたら、また泣けてきて・・・。
グズグズでした・・・(汗)。

今日の試合、ホントによかった。
みんなの気持ちが前向きで、強くて。
選手みんなの気持ちがプレーに現れていて、みんながみんなピカピカでした。
それぞれががんばったからこその勝利。
サポのみんなの声も、気持ちも素晴らしかった。
試合後、友人たちと話したけれど、今日の試合が甲府でよかった。
甲府もここのところ調子よくなくて、だけどそれを打破しようと真っ直ぐに強い気持ちで挑んできてた。
真っ向勝負。
すごく、すごく気持ちのいい試合だった。
甲府の選手にも、もちろんジェフの選手たちにも、ありがとうとお疲れ様を。
そして、共に戦ったサポーターのみんなにもありがとうとお疲れ様を。
いつか書いたけれど、負けて泣いて、だけど今日は勝って泣いて。
二種類の涙の雨の後に、大きくて、大きくて、そしてきれいな虹が架かったよね?
その虹の下で、私は笑顔でいられず、泣いてしまったけれど、嬉し泣きだから許して欲しい。
どこぞのCMではないけれど、そろそろ反撃してもいいですよね?(笑)
6月攻勢、かけましょう!!
次も、その次も、そのまた次も、勝って笑顔、笑顔、笑顔となりますように・・・。
・・・まだまだ書きたいことはあるけれど(汗)、とりあえず、今日はこの辺で。
嬉し泣きのまま、泣き寝入りしましょう(なにか違う・笑)。

巻選手、よかったですね。2得点、オメデトウ。
そして、歓喜をありがとう・・・。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

巻っ!、みんなっ!!
さやこさま、おはよ!

やったね!
追いつかれても取り返す!

気迫のこもったプレー、サポの声援、、
伝わってきました!!

それと、同じような状況にもかかわらず、
正々堂々、自らのスタイルを貫いた甲府、、
全てがよかったですね!!

そして、無言のままの巻、、、、、
言葉以上に思いが伝わってきましたね!

昨日は行ってないので、ほぼこの文からなんですけど…( 〃∇〃)。。

さあ、これから反撃ですよねっ!
2007/06/18(月) 04:48:22 | URL | macot_united #RlfysCS6[編集]
ほんとに虹がかかりましたよね!
私も昨日は嬉し泣きしちゃいました。
そして今、このさやこさんのエントリを読んで思い出し泣きです。
6月攻勢!レッツゴーですね!
2007/06/18(月) 13:03:26 | URL | ステラコ #wKydAIho[編集]
晴れの6月
素敵なタイトルですね。
おつかれさまでした、そしてそのみんなにありがとう☆

月曜の今日わたしは社内で何人もに声をかけていただきました。
そのくらいこの勝利が印象的なものだったのだと思います。
あまりにも鮮明に残っているシーンひとつひとつに
まだまだ気持ちは緩みっぱなしですが
次へ前を向く勇気がさらに大きく持てる気がします。

攻勢→好勢へと繋がりますように!!!
2007/06/18(月) 23:06:49 | URL | juri #Bs/Xgq9g[編集]
新潟戦もSA観戦頼みます♪
さやこさん、こんばんは!

このところ単独観戦が多かったんですが昨日は家族総出で観戦できたので、さやこさん&ご友人との再開はブロガー仲間も交えて賑やかになりましたね♪

ゴール裏での応援も並々ならぬものを感じて、サポーター同士がパワーを引き出しあうような錯覚を感じましたよ。
おかげで当社比150%の応援の後遺症で今日は肩が上がりません…

#追伸
ゲンを担いで、さやこさんには新潟戦もSA観戦を希望です(^^ゞ
2007/06/18(月) 23:31:44 | URL | hisa #-[編集]
お返事です。
⇒macot_unitedさん
こんばんは。
昨日はホントにいい試合でした~。
相手が甲府でホントによかったと思います。
もっともっと、ジェフが本調子だったら、もっともっと甲府との戦いはドキドキワクワクする試合になりますね!
これからも甲府とはよきライバルであって欲しいし、そうあることのできるようなチームにジェフの調子もよくなるといいなと思います。
巻選手はもちろんですが、ホントにみんなの気持ちが、プレーが素晴らしかったです。
たとえ、美しく洗練されたサッカーでなくても、心打たれる試合でした。
そうです!ここから攻勢です!
まだまだ共に、がんばりましょう!

⇒ステラコさん
こんばんは。
昨日の試合では、選手たちの涙と、サポみんなの涙とで大きくきれいな虹が架かったと思っています。
本当に、本当に嬉しい試合でした。
本日も泣き泣きです・・・(苦笑)。
羽生さん、約束守れなくてスミマセン・・・。
そうなのです!攻勢です!レッツゴーなのです!
これからも、精一杯応援してまいりましょうね!

⇒juriさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
隣でグズグズになっててゴメンナサイ(汗)。
私は今日、職場のみんなに話しまくりました(笑)。
もっとみんな気にしてくれ~い。
私もユルユルですが、もう明後日には大分戦。
気持ち引き締めて、胸張って、前をしっかりと見据えましょう!
"好勢"・・・上手いですね!ぜひともそうなってくれると・・・いや、そうなると信じて、まだまだ応援しましょう!

⇒hisaさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
昨日は、みなさんにお会いできて嬉しかったです。
そして、hisaさんのおうちのラブリーな娘さんたちにもお会いできてさらに嬉しかったです~。
昨日の応援は、貴社比(!?・笑)150%だったのですね!
肩、お大事になさってくださいませね。
・・・かくいう私は、ヒドい声で、本日患者さんたちをご案内いたしました・・・(笑)。
ゲン担ぎ・・・あ、ああ・・・ゴメンナサイ、ゴメンナサイ(汗)。
新潟戦、Sメインを買ってしまいました~・・・。
どうしよう!?今からSAに買いなおそうかしら???(笑)
2007/06/18(月) 23:50:06 | URL | さやこ #MfSlr/7Y[編集]
泣くほど追い詰められていた
声にならない巻といい、ピッチで号泣の下村といい、ものすごいはりつめていたものを抱えていたのかと思うと、たまらなくなりました。

ホントそろそろ反撃ですよね(笑)
がつーんと連勝してほしいですわー

ところで福麺おいしそうですね。今度食べよっと♪
2007/06/19(火) 07:31:09 | URL | everyone37 #RAa2TALo[編集]
気持ち重視
ヒーローインタビューの巻の涙、羽生の言葉、そしてゴットハンド立石、すべてに感動でした。
東美も泣いてましたね。阿部の代わりではなく東美のプレーが出てきましたね。新居もよかった。
ここからが勝負!明日の大分戦、念を送りまくります!

すみません。甲府戦ではメタボ測定なんぞやってましてそちらに行ったり、売店にきた勇人の写真とったりしてました。新潟戦はお会いできることを楽しみにしています。
2007/06/19(火) 22:22:45 | URL | とみた #-[編集]
お返事です。
⇒everyone37さん
こんばんは。
日曜日は、お疲れ様でした。
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです~。
巻選手、下村選手の涙は、私たちでは理解しきってあげられないほど、いろんな重圧に苛まれていたのだと思うと、また胸が苦しくなりますね・・・。
まだまだ厳しい試合が続きますが、ここで勝ち点重ねて、猛反撃とまいりましょう!
中断まで、もう負けませんっ!・・・な、心意気です。
福麺、美味しかったですよ~。
ぜひ、新潟戦の時にでも・・・vv

⇒とみたさん
こんばんは。
日曜日の試合は、本当にいろんなシーンが心に響く試合でした。
巻選手が得点して、タテさんがスーパーセーブで・・・でも、下村選手、新居選手、羽生さん、もちろん他のみんなも素晴らしかった。
サポーターみんなの声も素晴らしかったし。
みんなで勝ててよかったです。
そうそう。勇人選手がメインのユニ売り場にいると聞いて、私も飛んで行っていたのですよ(笑)。
ああ、もっと周りをよく見ていれば・・・。
勇人の笑顔も見れてよかった。
新潟戦では、またお会いできると嬉しいです!


2007/06/20(水) 00:10:39 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。