スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

胸張って、行きましょう!

連勝でっす!やったぁ~!!

・・・本日で、ワタクシ、今まで勤めていた職場を離れる最後の日でございました。
もう、仕事後早く、早く帰りたかったのですが、アチコチからたくさんお花をいただいたり、写真を撮ったり、挨拶にまわったりとしていて、なかなか帰れず。
とはいえ、そんな中で「サッカー見るので帰ります」とはいえないので・・・。
同僚Tさんは、グズグズに泣いちゃって。
・・・もう、先に泣かないでよ~・・・泣けなくなっちゃうじゃん(笑)。
看護師Sさんも、歯科衛生士のMちゃんも涙なみだ・・・。
私はおかげで泣けなかった(苦笑)。
でも、もう二度と会えなくなっちゃうわけじゃないし、すぐに再会したらいいじゃない。と、なだめて・・・。
でも、ありがたいことです。
泣いてくれるほど、私の存在を思ってくれて。
本当にいい職場でした。楽しかった。
・・・そして、抱えきれない花束を持ってくれて、車まで一緒に来てくれたTさんとMちゃんに、別れ際最新号のジェフプレスをそれぞれ渡して(笑)、帰路につきました。
J後半戦、みんなで観戦に行くのです!

・・・と、いうことで帰宅できたのは前半も25分過ぎた頃。
うん。とりあえず0-0。負けてない。
それからぎゅーっと集中して、ご飯も食べずに見る。
前半はそのまま0-0で終了。
後半は最初からきっちりと見る。
なんだか押し込まれ気味???
大分のチャンスが続く。
随分と暑いようで、カナリ消耗している模様。
チャンスがまったくないわけではなかったけれど、その芽も摘まれがち。
パスカットされたり、足元で奪われたり。
うーん・・・と思っていると、再びのチャンス。
左で仕掛けた山岸選手から一旦羽生さんへ。
そのまま走りこんだ山岸選手に再び羽生さんからパスが。
ゴール前で山岸選手が体を上手く使ってDFを抑えつつ胸トラップ。
足元に落ちて、一瞬の間。
ゴールを背にした山岸選手とゴールに向いてる大さん。
え?一瞬、どっちが足出すのっ!?って思った次の瞬間、少し後ろにバランス崩しながらも持ち直して反転、シュートを打った山岸選手のゴール!
すごーい!
山岸選手のゴールは、とてもとてもセクシーでした。
そういえば、横浜FC戦でのゴールも、柏戦でのゴールもステキだったなぁ・・・。
でも、今日のゴールが一番セクシー。
仕掛けて、一旦預けてから前に走りこんでのあの一連の動きは、本当に素晴らしかった。
ありがとう、山岸選手!
その後、終盤にはまた攻められて、ドキドキハラハラ。
羽生さんに変えて池田選手。
コーキに変えてジョーレ選手と、守備固めで逃げ切りな体制。
・・・守備固めして、追いつかれちゃったらシャレにならないよ・・・なんて、ドキドキ。
だけど、なんとかしのいで1-0の勝利。
ホッとして、少しキリリと痛んだ胃をそっとなだめるように、お腹をさすってひと心地・・・でした。
屋根が閉まっていて、随分と蒸し暑かった様子の九石ドーム。
コーキは交代直前にラフプレーでイエロー。
もちょっと早く交代させていたら、カードもらわなくてすんだかもしれなかったよね・・・とか。
確か、累積4枚目では???と、思って確認したら、やっぱりで、次節出停。
ああ、コーキ。
坂さんとの試合に出停なんて・・・。うーむ・・・。
それにしても、下村選手は素晴らしかったですね!
梅崎選手をキッチリ抑えてましたね!!
ミズも素晴らしかったし、落ち着いてたし。
羽生さんもいつも通りに走っていて、再三チャンスを作ってくれたし。
ああ、ああ、みんなみんな素晴らしかったよ!!
細かいことを言ったら、疲れからか前節よりはミスも多かったかもしれないけれど、連戦で遠くのアウェイで勝ち点3を持って帰って来てくれたことが何より。
順位も一気に14位まで上がりました。
みんな、みんなありがとう!!
胸張って、週末の新潟戦に臨みましょう!
前向いて、胸張って、自信もって、残りの2試合戦いましょう。
そろそろ反撃・・・ではなく、本格的に6月大攻勢といきましょうよ。
不安なこと、心配なこともあるけれど、苦しいながらも勝てたことに胸張って、しっかり前向いて戦いたいものですね。
さあ、週末ですっ!
坂さん、覚悟の程を・・・。
選手、サポーター全員の気持ちで、ホーム・フクアリで再びの勝利を掴みたいものですね!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

連勝っていいものですね。
きっと選手たちは明後日の試合に向けて切り替えているんだろうけど、
私は今もちょびっと浸ってますv-10(許してください、羽生さん)
それにしても、山岸選手の得点は本当に素晴らしかったですね。
さやこさんの「セクシー」という表現がぴったりきました!
新潟はかなり強そう(なによりも坂さんがいる)ですが、是非勝ってほしいです!
2007/06/21(木) 11:59:03 | URL | ステラコ #wKydAIho[編集]
この調子で!
さやこさま、こんにちは!

みんなのがんばりで勝ち取った勝利!
それを支える力の限りの応援っ!

コレを続けていきましょうっ!

旅立ちの日に、JEFの勝利!
イイ思い出になりましたね♪
2007/06/21(木) 17:16:55 | URL | macot_united #RlfysCS6[編集]
さやこさん、こんばんは。
先日は「はじめまして」のご挨拶を忘れまして失礼しました。

やった~!連勝っ!!
甲府戦は涙の勝利、大分戦は意地の勝利。相性の良さもあったでしょうが、気持ち重視で掴み取った勝利でしたね。
次は難敵の新潟です。水野を出停で欠きますが、皆の声援で補いましょう!
2007/06/21(木) 21:06:24 | URL | ケミィ #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒ステラコさん
こんばんは。
連勝、やりましたね!
山岸選手のゴールは、ホントにセクシー以外のなにものでもなかったですね!(笑)
だけどもう、気持ち切り替えて、また新たな気持ちで新潟戦に臨みましょう。
明日も、気持ちよく勝ちましょうね!!

⇒macot_unitedさん
こんばんは。
ホントに、苦しいながらも、薄氷でも勝ちました。
それが選手たちの自信になって、明日の試合にもいいモチベーションで向かっていてもらえたら・・・と、思います。
私にとっての節目で、いつもジェフは歓喜をくれます。
明日も、精一杯応援して、一緒に喜びたいですね。
がんばりましょう!

⇒ケミィさん
こんばんは。
再びのコメント、ありがとうございます。
やりましたねっ、連勝!
意地で、苦しみながらも勝ったことが、選手たちにもサポにもなによりでしたね。
好調アルビとの対戦に、コーキがいないのはキツいけど、それでも全員の力で、気持ちで挑みたいものです。
精一杯の声援で、後押ししましょう!
2007/06/23(土) 00:46:45 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。