スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ぎゅぎゅーっと充実の二日間

本日、19:00ちょっと前に無事に帰宅いたしました。
昨日の新潟戦後、ちょっと予定があったので、千葉に泊まって今日になってからの帰宅。
正直、ちょびっとお疲れ気味ですが、それはおばあちゃんなカラダの私が不甲斐無いだけの話です・・・軽くスルーで(笑)。

・・・それはそれとして、まずは、試合のコトについて。
雑感なカンジでGOです(笑)。

◆たくさんの新潟サポーターのみなさんが陣取るアウェイ側スタンドは、圧巻でした。
すごく大きな声援に、感嘆。
新潟は、素晴らしいチームですね。

◆ホーム・ジェフサポーターのみなさんの声も、素晴らしかったですよ!
甲府戦の時以上にシビれる応援。気持ち、入ってました!

◆試合のコト。
悪くなかった。だけど、不意討ちのように(!?)食らってしまった2点。
チャンスが作れなかったわけでもないし、選手たちの気持ちの入ったプレーもたくさん見れた。
山岸選手、下村選手など、ガツガツ奪いに行ってたと思うし、中島選手も坂さんといい勝負をしていたと思う。
池田選手とミズは、それぞれ矢野選手、エジミウソン選手をよく抑えていたと思う。素晴らしかったよ!!

◆勇人キャプテン!!のコト。
ベンチに入ったことで、チームにとっても、サポーターにとっても明るいニュースで、モチベーションも上がってたと思う。
本当は、ムリをして欲しくない気持ちもあったけれど、少しでも出場することでもっともっとモチベーションは上がり、選手たちもサポもより気持ちが入ると思っていたので、心配な気持ちよりも出てくれたことに感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした。

◆ミズ→勇人+坂さんのコト。
その勇人キャプテンがピッチに入ってすぐ、それまでキャプテンマークを巻いていたミズが、それをすっとはずして勇人に渡す。
そして、それを受け取った勇人と坂さんが握手を交わした。
ミズと勇人の関係、勇人と坂さんの関係にいろんな思いが駆け巡りぐっとくる。
疲れた頭では上手に言い表せないけれど、なんとも嬉しい気持ちだった。

◆巻選手のコト。
代表候補FW対決として、矢野選手と比べられているのだろうな・・・などと思い、事実、矢野選手1ゴール、巻選手ノーゴールでまた、いろんなところで散々なことを言われるのだろう・・・と、プチっと凹む。
でも、あくまでプチだ。
何度も巻選手らしく飛び込んでいく様を見れたから、全然プチだ。
ちょっと前までは、それもあまり見られなかったと思えば、大満足とまではいかずとも、カナリ前向きな気持ち。
ゴール決めてこそのFWかもしれないけど、ゴールを狙う気持ちがまったくないわけじゃない。
それでもダメだと言われても、私は巻選手のゴールを信じているし、その姿勢が嬉しかったので、それでいいことにする。
次節は絶対決めてくれるもんねっ。それで、勝つもんねっ。
(いろんな意味で)負けるもんかー!!!!ぎゃー!!(笑)

◆相棒のコト。
新潟戦では、クロスからのチャンスが多くなるとの予想の元に、巻選手と2トップを組んだのは黒部選手。
だけど、コーキが出停だった昨日の試合、一人足りないのじゃないかと思えてしまったくらい、いろんなところでいろんなツケがまわってきていた気がする。
黒部選手がダメだというわけじゃなくて、新居選手とのコンビがいいカンジになってきていたのだから、やっぱりそこは動かさず巻・新居の2トップスタメンにして欲しかったかなぁ・・・とか。
そして、2点取られていての状況で切るカードは、いっそ巻・黒部・新居の3トップなんてしてみてもよかったのでは?・・・などと、浅はかに考えてみたり。
気持ちももっと入るし、期待も高まったんじゃないのかなって。
・・・あくまでおバカな私の考えなので、スルー推奨で(苦笑)。

◆『サカモト!』のコト。
試合終了後、挨拶に向かう両チームの選手たち。
途中交代となった坂さんは、ベンチを飛び出して、新潟の選手たちに合流するわけでなく、バクスタに向かうジェフの選手たちに駆け寄った。
一緒にジェフでプレーしていた選手たちと握手を交わしてから、新潟の選手たちのもとへ。
思わず『サカモト!』と名前を叫びそうになったけれど、ぐっとガマン。
今でも大好きだ。坂さん。
だけど、"新潟の坂さん"に声をおくることはできないんだ。
ジェフとの試合で、それはできない。
だけど、選手紹介の時、私も含め、ジェフサポからおくられた拍手に込められた気持ちは、きっと受け取ってくれたハズだ。
もう一度言うけど、今でも大好きだ。坂さん。
だけど、ジェフが一番好きなんだ!

以下は、試合終了後の"予定"だったことについてと、今日のコト。
さらに長くなるので、しまっておきます・・・(苦笑)。

・・・試合終了後、選手たちも下がった後、不意に湧き上がったストヤノフコール。
イリアン、帰って来て!の気持ちを込めて、私もメインスタンドで拍手とコール。
長い長い時間続くその声に後ろ髪を引かれながらも、その後の予定のためにフクアリを後に。

「爆走357」のマルヤマさん主宰、「必要以上にマッキイロ」の39chさん幹事で開催された『'07前半戦大反省会』に参加させていただきました。
このために、私は昨日千葉に泊まったのです(笑)。
前半戦、ホーム最終戦ということもあり、幹事を務めてくださった39chさんからお誘いをいただき、ふたつ返事で参加の旨を伝えさせていただいて、すぐにホテルを予約して楽しみにしておりましたの。えへへー。
多数のジェフブロガーさん中心に、そのお友達も含め総勢21名での反省会・・・と、言う名の酒宴(!?)。
いつもフクアリでお会いして、お話していただいているみなさん、また、お会いしたかった方々がたくさんいて、とてもとても嬉しく、楽しい宴でした。
いろんな心配も渦巻く中、また、悔しかった新潟戦のことも含めいろいろと話せて、前向きに、モチベーション更にあげられてよかったです。
それ以外にも、ブログ名の由来が聞けたり、嬉しいお知らせが届きそうなお話も聞かせていただいたり(ねぇ?39chさん?・笑)、恐縮してしまうようなあまりあるお言葉をいただけたりと、ありがたくも素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
これからも前向きに、そしてみんなの気持ちをひとつにして、更に更にジェフを応援していこうと改めて思ったしだいです・・・。
マルヤマさん、39chさん、お誘いくださいまして、またいろいろとお気を遣ってくださいまして、ありがとうございました。
そして、参加されていたみなさんにも、ありがとうございましたです!
それぞれたくさんお話できず、申し訳ありませんでしたが、お会いできて本当に嬉しかったです。
これからも、共に応援させてくださいませね。
また、フクアリで!

よい時間を過ごさせてもらった後、千葉駅近くのホテルに友人と向かう。
お風呂にふやけるほど浸かって(笑)、スパサカを見て、それからいろいろいろいろ話す。
ホントにいろいろいろいろ。
そして気づけば4:00amです・・・え?(笑)
いよいよもって寝ましょう・・・と、部屋の明かりを消したら、うっすらとカーテンの隙間から光が?
0762443.jpg

076244.jpg

すっかり、朝焼けでございました・・・(汗)。
それでも少し眠って。だけど、熟睡で。
でも、夢を見て。
よくは覚えてないけど、何故だかトーミとなんだかわからない事件に巻き込まれてるような夢で(笑)。
警告音が鳴り響いたと思ったら目覚まし時計で。なんだかなぁ(笑)。
それから、別の友人と合流して、姉崎へ。
せっかく泊まったのだし、だったら翌日の練習を見ようと予てより計画しておりました。
そうそう練習にまで行ける距離に住んでるわけではないので・・・と。
練習場につけば、昨晩ご一緒させていただいた「犬民主義@」の犬彦さんと「猫好きなのにイヌ漬けの日々」のyuzuさんに出会う。
ここでお二人と友人たちに、とてもとてもとてもとてもお世話になり、足を向けて寝られないほどでございます・・・。
楽しかったです!いろいろとありがとうございました。
そして初姉崎の模様を雑感なカンジでGO(笑)。

◆ウワサの自転車に遭遇のコト。
姉崎に向かいながら、友人たちと何故だか中牧くんの話になる。
姉崎日記で、大きなカラダに比例しない自転車にの乗っているという話(笑)。
いやぁ・・・見てみたいなどと言ってたら、その小さめ自転車に乗った中牧くんが前からやって来た!えー???(笑)
念願叶ったので、シッカリとそのお姿を拝見させていただきましたよ!

◆サイゴに気づいた!のコト。
開始時間より少し遅く到着して、偶然にも犬彦さんにお会いして、話しながら練習を見ていたのだけれど、遠くのほうで選手たちは鳥かごの様子。
遠かったけれど、近くには行かずに眺めていて、別にランニングしている勇人やウォーキングしていたトーミを見ていた。
鳥かご終わって戻ってくる選手たちが近づいてきて、あ、羽生さん・・・と、認識したその隣には巻選手。
巻選手、見てない・・・と思っていて、サイゴのサイゴに気づきますか・・・(減)。

◆不意討ち&Vサインのコト。
練習開始から、随分たって現れたのはミツキ。
おや?ミツキ、ここに???
サテの試合に行ってるのかと思っていたので、その登場は不意討ち。
期待しているミツキ。
なので、ビックリしたけど嬉しかった。
帰るとき、友人が声をかけたらこちらを向いて、カメラを持ってた友人にVサイン。
期待してるぞ!!

◆坂さんの木のコト。
076241.jpg

076242.jpg

坂さんから贈られた"ナツツバキ"の木を見てまいりました。
改めて、ありがとう坂さん。
次のアウェイ新潟戦では、ジェフが勝ちますよ!
真っ向勝負でよろしくです!・・・と、こっそり伝えてきましたよ。


・・・途中から雨が降ってきて、残念だったけど、友人たちと一緒に初めての姉崎に行けて嬉しかった。
また、機会があったら行って見たいと思います。

新潟戦、オフ会、練習とぎゅぎゅーっと充実した二日間。
後半の日程は、カナリ観戦に行くのに困難な状況なので、この二日間はホントに私にとってありがたく、幸せな二日間でした。
また、オフラインでいろいろと抱え込んで、ちょっと苦しい状況の日々を乗り越える元気をもらえました。
やっぱりジェフが好きで、選手たち、サポーターのみんなが好きだと改めて思いました。
さし当たっては、中断前の最後の試合となる次節、気持ちよく勝てるよう、また気持ち切り替えて応援したいと思います。
日産スタには行けないけれど、その気持ちを届けるべく群馬から声をおくりたいと思います。
まだまだガンバロー!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

濃いーですね
濃いー2日間の濃いーレポ、ありがとうございます!
そして反省会でも同席させていただき、ありがとうございました。

今季、個人的には赤いチーム以上に負けたくない新潟に勝てなかったのがものすごく悔しかったんですが、大勢の黄色い仲間と前向きな話で楽しく話せたのが嬉しかったです。
後半戦ではホームに来られない地方犬の皆さんの分まで応援しますね!
2007/06/25(月) 00:56:39 | URL | hisa #-[編集]
これは濃い
土曜日はお疲れ様でした。
皆さんのエントリーやコメントを読み、思い返してみるにつけ、こうゆう席を作れてよかったな、と思います。これからも喜びと苦しみを分かち合い、チームのためにできることをやっていきましょう。本当にありがとうございました!
2007/06/25(月) 13:14:09 | URL | 39ch #ZnCl9.rg[編集]
ありがとうございました♪
東美くんが夢に出たなんて羨ましい!←そこ?
私のほうこそお恥ずかしいところを見られてしまいました・・・。
まだまだ厳しい戦いは続きますが、笑顔を忘れず精一杯応援していきますので今後ともよろしくお願いします!
2007/06/25(月) 21:15:38 | URL | yuzu #-[編集]
重ね重ね、お疲れ様でした!
これからも地方犬のハンデを乗り越えて頑張って応援しましょうねぇ。

2007/06/25(月) 23:29:29 | URL | 犬彦 #-[編集]
土曜日は
お世話になりました&ありがとうございました!!
声かけて頂いてすごく嬉しかったですw
次回お会いした時には改めてご挨拶させてください。
WIN BY ALL(*´艸`)
2007/06/26(火) 00:14:30 | URL | hanzoh991 #470DYJeU[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒hisaさん
こんばんは。
過日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
あまりお話できませんでしたが、ワンコインのジェフィ&ユニティカードを見せられたので満足です(笑)。
後半戦は、なかなか行かれないかと思いますが、またフクアリで!
行けない試合は、私の気持ちもつれてってやってください~。

⇒39chさん
こんばんは。
過日はお疲れ様でした。そして、いろいろとありがとうございました。
泊まってでも参加させていただいて、本当によかったと思っております。
また、機会がありましたら誘ってやってくださいね~。

⇒yuzuさん
こんばんは。
yuzuさんには、二日間お世話になりました。
ありがとうございました~。
そうなんですよ!トーミが夢に・・・(笑)。
姉崎でyuzuさんに伝えようと思っていたのに忘れてしまいました(汗)。
とてもハードボイルド・・・だった気がします・・・(笑)。
これからも、どうぞよろしくです!

⇒犬彦さん
こんばんは。
過日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
姉崎でお会いできて、たくさんお話でき、楽しく過ごさせていただけたのでとても嬉しかったです!
これからも、千葉県外からでも駆けつけましょう!

⇒hanzoh991さん
こんばんは。
過日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
また、コメントをありがとうございます。
お会いしたかったので嬉しかったのに、ご挨拶しかできずにスミマセンでした(汗)。
また今度、ぜひフクアリで!
これからもよろしくお願いいたしますね~。
2007/06/27(水) 00:04:21 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
