
CATEGORY : スポンサー広告 |

【ザスパ】諦めない。

超アウェイで、首位を叩く勝利のなんと気持ちのいいことか・・・なんて、書き出したかったのにな。
そうできそうだったのだけどな。
いやぁ・・・しかし、いい試合だった!!
ザスパ×コンサの試合。
キリンカップでも笛を吹いたニコライ・フォルクアーツさんが今日の主審。
気持ちいいゲームコントロールで、更にいい試合にしてくれてた。
素晴らしいな。
余裕を持ったジャッジ。
やたらと笛を吹いてゲームを止めることなく、的確なジャッジ。
負傷した選手の様子をきちんと見ての判断。
素晴らしい主審が、素晴らしい試合をプレゼントしてくれたと言っても過言ではないと思います。

・・・で、試合内容。
ザスパは試合開始からすごくいい入り方をして、動きもよかったし、なによりアグレッシブに攻めていた。
連敗中、4試合無得点中のチームとは思えないほど。
いきなり氏原選手がシュートを放ち、いいカンジ。
首位相手、超アウェイとはいえ全然そんなのカンケーない。
前半15分までは、ザスパペース。
そこから反撃にあうも、よくしのいでいた。
・・・のに、ああ、やられたぁ~・・・。
コンサの西谷選手は、イヤな選手だなぁ・・・と、思っていたのですが、思いっきりやられちゃいましたよ・・・。
いや、でも、今日のザスパの調子だったら、気持ちさえ落とさなかったら絶対に追いつけると思っていたし、まだたかたが前半20分、時間は充分にある。
首位のチームに引けをとらないゲーム。
ボールを奪われても奪い返す。
パスカットもたくさんあったし。
・・・で、前半も残り5分のところでのチャンス。
来たよ!来たよっ!!氏原~!!
もう、シビれるゴールをありがとうだよっ!!
今季5ゴールのうち3ゴールがコンサ戦。
コンサキラーと呼ばせていただきたいっ!!
エリア内だったけれど、少しゴールまでは距離があって。
バックヘッド気味に、すらして詰めてきてた選手への落とし気味でもアリだと思っていたら、キレイなループ。
ん、もう、素晴らしいっ!!!!
嬉しい、嬉しいよっ!!まだまだ諦めませんよ。
気持ちよく、後半へGO!

後半は一進一退。
どちらも攻めてるし、どちらも守る。
どっちにゴールが生まれてもおかしくない展開。
・・・と、そこにミドルから豪快に芳賀選手に打ち込まれ、逆転。
ああ・・・・。
でも、あんなにも素晴らしいシュート、悔しいけど天晴れだよ芳賀選手。
でも、だけど、まだ後半も15分。
まだまだ。全然、負ける気しないもんねっ。
もう、相手が首位だなんて忘れるイキオイ(笑)。
磐石な守備を誇るコンサ。
やっぱり攻めあぐねる。
だけど、突破口がまったくないわけでもない。
ただ怖いのは、やっぱりイヤな選手の西谷選手にボールが渡るとヒヤヒヤで。
再三チャンスを作られる。
でも、攻め負けてるわけでもない。
そんな中、チカ選手がゴール前で顔を蹴られて倒れる。
脳震盪???
一旦立ち上がったものの、ふらっとまたすぐに倒れてしまい心配。
チカ選手がいなくなると、それはもう大きな痛手。
チャンスの目を、再三摘んでくれてたからなお。
今日は田中選手が久しぶりにスタメンだったけれど、試合感が戻らないのか、正直あまりよくなかったし。
藤井選手もがんばっていたけれど、チカ選手と並んでこそだと思っていたし。
でも、戻ってくれた。
ムリはしないで欲しいと思うものの、白熱し、緊迫したゲームだからこそ、チカ選手にはいて欲しかったのも事実。
それから戻って、途中交代されそうになった時、チカ選手が自分で大きく丸を出して代わらない、残るとアピール。
・・・涙が出るかと思ったよ。
いつも、いつだって体張って、ゴール前を守ってくれる。
ザスパには、守護神が二人なんだ。
GK本田選手とチカ選手。
本当に頭が下がります・・・。ありがとう!
前半から走り回っていた氏原選手の足がつって、途中交代。
その前に松浦選手が入っていて、高田選手が前節同様一列下がる。
田中選手に代えて、桑原選手。
鳥居塚選手も一列下げて、フレッシュな桑原選手を前に。
で、氏原選手の交代は、山崎選手と。
そこでまた、高田選手を前線に戻して、山崎選手が二列目に。
目まぐるしく選手交代とポジションチェンジをしながら守り、そして、終盤には攻める、攻める、攻める。
ザスパはそういう交代、ポジションチェンジができるいいチームだなぁ・・・と、改めて思う。
要所にベテラン選手がいることで、それが可能となり、決して層が厚いと言えないメンバーでも、上手く使うことで不安なく乗り切れる。
植木監督の起用の仕方はホントに巧ですっ!
そして、それに応える選手たちがまた素晴らしい!
攻めて、攻めて、攻めて、試合終了間際、ゴール前に一斉に詰めたザスパ。
シュートを打って、弾かれて、また打ってこぼれたところを高田選手っ!!
やったぁっ!!またまた追いついたよ~!!
ベンチ前で、少し疲れ気味ながらもガッツポーズの高田選手に、氏原選手がまるで自分のゴールのように喜んでる。
ホントに好きだ。氏原選手。
ホントに、ザスパに来てくれてありがとう!!
ピッチにいても、ベンチにいても、気持ちが入ってるその様がみて取れる。
素晴らしいよ!ステキだよ!!
チカ選手の負傷もあったので、4分というロスタイム。
どっちもチャンス、どっちもピンチ。
最後まで諦めずにどちらのチームも戦った。
でも、結果2-2のドロー。
だけど、ザスパにしてみたら、アウェイで、しかも首位のコンサで。
しかもしかも、先制されて追いついて、また突き放されて、追いついての引き分けは、勝ちに等しい引き分け。
コンサのみなさんゴメンナサイ。
今日勝てば、今季J2全チームからの勝ち点3だったようだけど、そうはさせなくてゴメンナサイね~。
次の対戦でも、負けないからね~。えへへ~(笑)。

ホントに今年のザスパはおもしろい。気持ちがいい。
負けがこんでても、そんなに負けてる気がしない。
いや、実際負けてるし、勝てないし、10位だけど・・・。
でも、まだまだこれからもいい試合、どこにも引けをとらない試合を見せてくれそう。
諦めない気持ちが、今年はすごく強い気がする。
だから、いい試合が多いのだろうな・・・。
さて、次節はホームですよ!
日曜日に、愛媛戦です。
うふふ~。私はこの試合、観戦にまいりますよ!!
初敷島でっす!(いや、ザスパの試合以外だったら、行った事あるけれど・汗)
やっと、やっと、敷島です。
楽しみだなぁ~。
今日以上にいい試合、気持ちのいい勝利を見せて欲しいなと思います!
札幌から帰ってくるのもまた一苦労でしょうけど、がんばれザスパ!
次節、敷島で。めーいっぱい応援したいと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
