スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

わからないことだらけ。

イリアンが退団・・・の、お知らせを見たのはついさっき。
今日はザスパの試合を見て、アフターゲームショーを見て、↓のエントリーをウキウキとして・・・でした。ああ、さっきまで浮き立っていた気持ちは、一気に下降しましたよ・・・。
また、"さよなら"・・・。しかも、シーズン中に・・・。
もう、今シーズン前のような"さよなら"は、絶対にイヤだと思ってた。
またシーズンオフにはそんな話題が出るかもしれないと思っていても、それはオフになってからのこと。
今は、全力で応援して、その不確定で、不安になる要素を少しでも取り除いてオフを迎えればいいと思っていた。
もう、二度と同じ過ちを繰り返さないようにして欲しいと思っていた。
なのに・・・。
難しい問題だとは思ってた。
マスコミを通じて、監督批判をすることは決していいことではないと思う。
だけど、そんなカンタンに善悪の判断がつけられる問題でもないと思っていた。
事実、私には誰を責めることもできない。
誰を責めていいのかわからない。
フロント、監督を責めればいいと言われるかもしれないけれど、あまりに不透明すぎて、私にはわからな過ぎて・・・。

ただ、他の選手たちのことが心配。
まだ前半戦一節残ってる。
本当に負けられない試合だと思う。
そこに集中して、練習しているであろう選手たちを思うと、苦しくてつらくてたまらない。
代表に呼ばれている選手もいて、イリアンだけでなくみんなが揃っていない状況。
それでもチームとして、前半残りの一節を勝つための準備をしている。
もっともっと、選手たちを大事にして欲しい。
屈強なカラダを持つ選手だって、心まで鋼なわけではない。
動揺と不安と、そして不信感を抱かせたまま試合に立ち向かわせる。
それが一番イヤ。
そこに一番怒りを覚える。

イリアンは、外国籍選手。
日本人選手たちは当然だけれど、それ以上にカラダだけでなく心のケアをしてあげて欲しかった。
それをしてあげるべき人が、私にはわからない。
通訳さんなのか、GMなのか、監督なのか・・・。
ただ、ほんの少し、もうちょっと気を遣ってあげられていたら、心くばりをしてあげられていたら、こんな問題起きなかったと思う。

・・・とはいえ、それももう手遅れ。
何度"手遅れ"をカンジなければならないのだろう・・・?
クラブとサポーターの関係って、これほどまでに行き違い、理解できないものなのだろうか???
それすらわからない。
深い、深い霧の中に放り出され、相手の姿も見えず、声も届かない。
それはどこのクラブでも同じなの???

イリアン、さよならはイヤだよ。
言いたくないよ。
だけど、行ってしまうの?
もしかして、敵になってしまうの???
そんなの、イヤだよ・・・。
・・・気持ちが折れてしまいそう。
だけど、他の選手たちのためには、それでも精一杯の声をあげなくちゃ。
いろんな気持ちが綯い交ぜで、もう、どうしたらいいのかわかりません・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。