スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

【ザスパ】真逆の試合

行って参りました。敷島~!
やっと、やっと行って参りましたよ!
ノドが痛くてグダグダで、しかもめちゃめちゃ悔しいけどエントリー(苦笑)。
とりあえず、ながーくなるので、しまっておきます。
お時間ある方は、ご覧になってください・・・。
もう、随分前にプレゼントでいただいたザスパホーム戦招待チケット。
なかなか日程が合わず、結局有効期限最終日の今日、行くことに(汗)。
とりあえず、ジェフも中断に入ったし、腰落ち着けて行けるってものです(笑)。
・・・で、昨日、今日と敷島公園内はイベント開催。
『ぐんまファイトフェスティバル』
とりあえず、ゲーフラコンテストは見たいかなぁ・・・などと思いつつものんびりと出掛ける。
15:00頃に家を出て、イベントあるから駐車場の様子がわからないなぁ・・・と思い、高崎駅からのシャトルバスを利用することに。
15:50の一番最初の便に乗りたいな・・・などと思いつつも、一旦駅近くの駐車場に停める時間が抜け落ちていて、ギリギリで間に合わなくなる(減)。
どこまでのんびりだ?ああ・・・。
まあ、すぐに次の便が出るし・・・と、駅前のバスターミナルをウロウロ。
しかし、それらしきバスも見つからないし、果たして何番乗り場なんだろう???なんて、うっかりにもほどがあると思いつつウロウロ。
とりあえず、案内所に行けばわかるか・・・と、近づいたところで8番乗り場と案内が出ているのを発見。
わかりづらいよ~。
070701_1603~0001.jpg

外観も特別なものじゃなかったけど、乗ってみたらとりあえずフラッグ(笑)。
ああ、そういえばバスに乗るなんて何年ぶり???
マイカーナシでは生活できない群馬県。
どこに行くにもマイカー。家族で一人一台所有なんてザラ。
地球に優しくない県ですな・・・。
なので、バスに乗って県内のどこかに出掛けるなんて、免許とってからはない・・・よなぁ・・・。
だけど、高崎から前橋まで¥500だったらいいよね・・・。
次に行くときもこれを使おうかな。
約45分で敷島公園到着。
おお、イベント真っ最中ですな。
070701_1722~0001.jpg

とりあえず、ごはん~・・・と、思ったものの、いろいろお店が出ていて迷う。
だけど、やっぱり『登利平』の鳥めし(笑)。
newimage1-Opt.gif
・・・ムダにアニメgifにしてみました(笑)。

久しぶりに食べるとやっぱり美味しいです。
お天気が怪しいなぁ・・・と、思いつつものんびり食べて、開場時間の頃列に並ぶ。
とりあえず、ゾーン指定なので、入ったところで空いてそうなところに座れば・・・と、思っていたのですが、のんびり並んだ割りにまだ前のほうが空いていたので、ちょうどコーナー目の前あたりに座る。
image6.jpg

今日のマッチデープログラムの表紙は藤井選手。
今日も、ガッツリ守ってください!頼みますよ!!

それにしても、目の前(敷島はゴール裏入場はないので、バクスタが他のスタでいうところのゴール裏サポーター席です)のザスパサポーターのみなさんの声にびっくりする。
屋根のない競技場。
大きく、大きく響き渡る声は、遠くの空まで届くよう。
ぎっしりいっぱいのB-Hゾーンからは、気迫のこもった声。
感動したなぁ・・・。
泣きそうになった。こんなにも力強く応援している人たちが、地元にこんなにたくさんいるんだと思ったら、感動したし、申し訳ないと思った。
もっともっと、一緒に応援したいと、改めて思いました。

さて、試合。
前節、首位コンサドーレとの対戦で、すごく気持ちのこもったプレーを見せ、粘って、粘ってドローに持ち込んだザスパ。
中3日で、しかも札幌からの移動もあって疲れていただろうとは思ったけれど、立ち上がり、ガツガツ奪いに行くプレーが見れて心配はなくなる。
だけど、それも立ち上がりだけ???
いつの間にか愛媛のペース。
ぴったりとつかれて、ガツガツ来られて、ボールを持っていても持たされてる感満載。
横へのパスが多く、なかなか攻めあがれない。
時折縦にボールが入るけれど、苦し紛れというか、一か八かみたいなカンジで正確性に欠けてる様子。
それに、愛媛の選手たちがよくついていて、よく見ているからそれをカットされることも度々。
とりあえず、0-0で前半をしのいだけれど、後半開始直後に1点くらう。
ああ・・・。
でも、まだ時間あるし!!
得点されて間もなく、松下選手に代えて松浦選手投入で、より攻撃的に。
高田選手、氏原選手に加えて松浦選手。
それでも前半からの攻め手は変わらず。やっぱり持たされてる感アリアリ。
なかなか前を向かせてもらえない。
どうにか打破できないものかな・・・と、思っていたところで、桑原選手を里見選手に、秋葉さんを田中選手に代える。
田中選手が入ったことで、チカ選手までも前線に上げて攻める。
だけど、いいカタチが見えてこない。
オマケに追加点を許して0-2になっちゃったし・・・。
もう、そうなると守るばかりの愛媛。
焦れて、焦れて、焦れて・・・。
わずかなチャンスも得点に繋がらず、結局そのままタイムアップ。

いやはや、前節とは真逆のような試合でしたよ・・・。
B-Hのサポーターたちからは、盛大なブーイング。
まだ、選手たちがアウェイよりのバクスタに向かって挨拶している時から。
当然のように、目の前に辿り着けば、更に凄まじいほどのブーイング。
今日は、ホントにらしくない、力出し切れてない試合だったものね・・・。
それだけ信じて、大きな声を上げて、本気で共に戦っていたからこそのブーイングなんだろうな・・・。
でも、下ばかり向いていて欲しくなかったので、メインに挨拶に来たときには「前向いて、次、がんばろう!」と声をかけました。
次節はアウェイで鳥栖戦。
また、移動が大変だけど、第2クール最終節、気持ちよく勝って帰って来て欲しいものです。
・・・それにしても、悔しい試合だったなぁ・・・。ああ・・・。

以下、雑感で。
◆フクアリで慣れてしまったから、きっとピッチが遠く感じるんだろうな・・・と、思っていたけれど、そんなに絶望的に遠くなかった(苦笑)。
まあ、そんなに大きな競技場ではないしね。
程よい距離で、心地よかったかも。

◆キックオフの頃、それまで降りそうかな・・・くらいの雲だったのに、一転真っ黒な雲。
ポツポツ、パラパラと降ってきて、慌ててkappa合羽を着る。
でも、すぐにやんだのでよかった。

◆屋根のない競技場、大きな声が響いても抜けていくので、ピッチ上の選手たちの声も聞こえる。
前半、向こう側で攻めてるザスパの選手たちを見ていたら、急に大きな声が近くで聞こえる。
GKの本田選手。大きな声での指示。
びっくりして、慌てて本田選手を見ちゃいましたよ(笑)。

◆途中出場だった里見選手。
練習を見に行ったときから、ちょっと気になっていた選手。
ちっちゃくて(失礼・汗)、どんなプレーするのかな・・・って、気になってて。
で、びっくり。
櫻田選手と二人で走り回っていいカンジだな・・・と、思っていてびっくり。
ちょうど目の前くらいで、里見選手がスローイン。
おや???
随分距離をとったと思ったら、ロングスロー。
ちっちゃい体で、ゴール前まで届くほどのロングスローにびっくり。
すごーい!!
しかも、ギュギューンっと弾丸ライナーですわよ!
2度ほど見れたけれど、どちらも素晴らしかった!!
あのチャンスが決まっていたら・・・ああ・・・。
里見選手、これからも期待です!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
