スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

夏! BY ALL!・・・あれから一年

『夏! BY ALL!』・・・かぁ・・・。
なつかしい響きだなぁ。
・・・いや、去年の『夏! BY ALL!』。
私は、群馬でただただ指をくわえてるだけだった。
いいなぁ~。
楽しそうだなぁ~。
イベントも、試合もなんて・・・ああ、行きたいなぁ~・・・って。
あれからもう、一年なんだ・・・。

再三書いてきたけれど、代表初召集の巻選手を見たときから、すごく期待して、楽しみで。
もっともっとそのプレーが見たくて、ジェフでのプレーも見たくて。
それでも、それまでサッカーをテレビでしか見ていなかった私には、スタジアムでサッカーを見るなんて、夢のまた夢だった。
ジェフのホームは、群馬から遠く離れた千葉だし。
ドイツワールドカップのメンバーに選ばれた時は、すごくすごく嬉しくて、楽しみで。
だけど、あの結果で。
でももっと、巻選手のプレーが見たくて。
だから、「スタジアムに行こう!」・・・と、決意して。
でも、やっぱり群馬から千葉。
夏は、ナイトゲームが多い。
それには、たとえ行けたとしても、帰宅が困難。
ああ、どうしたら???と、悩んでいるうちに、ドタバタと仕事に追われているうちに、夏は終わっていってしまった。
だから、去年の『夏! BY ALL!』は、ただただ憧れでしかなくて。
夢でしかなくて。

・・・で、今年も???
まあ、環境的にはなにも変わってなくて。
相変わらず私は群馬に住んでいるし、行く気は満々でも、やっぱりおいそれとカンタンには行けなくて。
だけど、今年はちょっとだけがんばってみようかな。
せめて・・・せめて、1試合くらいは行きたいな。ナイトゲーム。
いや、後半戦ほとんどナイトゲームだから、1試合と言わず、もちょっとがんばってみたいのだけれど・・・(笑)。
ああ、私に千葉に引っ越せるだけの甲斐性があれば・・・と、しみじみ思う梅雨の日々ですよ・・・トホホ。
転職して、もちょっとお給料のいいところに勤めようかな(苦笑)。
今のお給料じゃ、あまりに自由がききません・・・ああ・・・。

なんて、ぼやいていてもしかたないので、現状でできる限りを考えてみる。うん。
一年。
思い返せば、たった一年だけれど、この一年間は苦しいことのほうが多かったかもしれないけど、充実してた。
濃密で、私自身にとって、たぶん人生で一番有意義な一年間だった。
いや、今まででね(笑)。
これから、どんなにつらくたって、苦しくたって、もっともっと有意義で充実の日々を送ろうとは思ってる。
そのためにも、そうすることのできる方法をよく考えなくちゃ。
千葉に引っ越したいのはやまやま。
だけど、今は地元・ザスパもまるっきり放り出してしまう気持ちにはなれない。
それを思えばやっぱり、今のこの生活が一番なんだろうな・・・なんて、最近思うようになった。
今のできる限りで、これからのできる限りで、ジェフもザスパも応援したい。
千葉は遠いからって諦めるんじゃなくて、諦めなくていい方法を考えよう。
ザスパ勝てないな・・・って、応援しなくなっちゃうのじゃなくて、だったら尚更、もっともっと応援して勝ってもらおうって。
一年前までの、ただ指をくわえて「スタジアムに行くなんて夢のまた夢」なんて思ってた気持ちはもう忘れたもの(笑)。
夢を叶えるのは、他の誰でもない自分の力だもの。
願って、努力して、勇気出して。
手を伸ばさなくちゃ、掴めるものも掴めない。
去年、「スタに行こう」と決意した時の気持ち、踏み出した一歩。
それを改めて思い出して、またひとつグレードアップした私にならなくちゃ(笑)。
応援する気持ちが、一年前よりも予想以上に増しているのだから。

さて、よく考えよう(笑)。
どの試合だったら行けるかな?
行くとしたら、帰りはどうしょうかな?
後半戦チケット発売日も近づいてまいりましたよ!
ボケボケしてないで、シャッキリ考えなくちゃ。
感慨にひたってる場合ではな~い!(笑)
楽しみに、そしてすみやかに、プランを立てたいと思います!(笑)
夏のフクアリで、ジェフのみんなと、友人たちとまた会えるように・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

さやこさま、こんばんわ♪

群馬から千葉って遠いですよね・・

でも、、僕も長野の中部からなので、、
なかなか行かれませんでした。。

でも、今年はちょっと冒険中ですっ!

さやこさまも、
いろいろ、作戦を立てて、少しでも多くの試合を観にいってくださいね!
2007/07/05(木) 22:33:19 | URL | macot_united #RlfysCS6[編集]
お返事です。

⇒macot_united さん
こんばんは。
お互いに、千葉に行くには苦労しますね・・・。
でも、だけど、それでもやっぱりフクアリで応援したい!
だから、頭ぐるぐるになっちゃっても、なんとか行ける方法を考えるんですよね~。
お互いに、作戦よく練って、がんばって参りましょう!!
2007/07/06(金) 23:36:54 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。