スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ドローでスタート

本日、昨日の落胆がウソのように、うふふ~っと、定時退社。
いや、てっきり早番、遅番なく一日通しで仕事だと思っていたら、私は今日、早番でよかったらしい(笑)。
なぁんだ~。早く、言ってよ~・・・。
と、いうことで慌てて帰宅。
だって、カタール戦見なくちゃっ!!
・・・で?
おお!!山岸選手スタメンだー!!
滑り出し、いいカンジ・・・と、思っていたけれど、気がつけばもたされてる感満載。
引いてるな~・・・カタール・・・。
なんとも焦れる展開だったけれど、山岸選手はアグレッシブ。
いいな~。
なんだか"強さ"を感じさせられましたよ!
ジェフにいる時が弱いわけではないけれど、なんか上手に表現できないけれど"強さ"を感じました。
手を踏まれて、後半はテーピングぐるぐるだったけど、大丈夫???

なんとも焦れる中、「早く羽生さん入らないかなぁ~・・・」などと思ってみる。
後半になって、カタールも攻めてきてやっと試合が動き出した感があったので、羽生さんが入ったらいいなぁ・・・なんて思ってました。
で、山岸選手に代わって羽生さん。
羽生さんピンポイントで追うけれど、いかんせんテレビ中継。
すぐに見えなくなっちゃう(笑)。
黄色じゃなくて、青いユニだけど、羽生さんのプレーが見れてすごく嬉しかった。
黄色欠乏症が、少しだけ薄れましたよ!
私の目には、黄色いユニ着てるように見えたよ。羽生さん(笑)。

試合は高原選手の素晴らしいゴールで先制して、残りあと5分・・・と、いうところでファールとられてFK。
それを決められてしまって結局、1-1のドロー。
イヤなカンジで追いつかれてしまってのドローだから、正直痛い。
決まった瞬間、唖然、呆然でしたよ・・・。
そのすぐ後の羽生さんのシュート!
もう、決まったと思ってしまって、思わず両手をあげてしまったのは内緒な方向で・・・(汗)。
いやぁ・・・惜しかったぁ・・・。
山岸選手も惜しいシュートあって、いずれも決まっていたら・・・と、思ってしまうけれど、結果が真実。
それにしても、悔しいなぁ・・・。

守備陣は、とてもとてもよかったと思う。
あの失点絡みの場面をのぞいては・・・。
佑二さん、阿部選手、今野選手、加地さん。
特に佑二さんは、やっぱり頼りになる・・・と、唸りましたよ。
いてくれると、すごく安心する。うん。

ドローでのスタートで厳しいと思うけれど、これでまた気を引き締めなおせ、更に集中して、勝つことへのこだわりが強くなればいいな。
そう思えば、初戦で少し痛い目をみたことは、後々いい方向に向かっていくのじゃないかな・・・って、思うのは甘いかな?
でも、そう前向きに思いたいし、選手たちもそう思ってくれる気がする。
だって、やっぱり勝ちたいと思っていると思うから。
優勝したいと思っていると思うから。

とりあえず、過ぎたこと。
次のUAE戦、気持ちよく勝ちたいものですね。
いや、厳しい戦いになるのは当然だと思うけれど。
でも、悪くない。
ほんの、ほんの少しの詰めの甘さを修正したら、負けないと思うもの。
仕切りなおし。
気持ち切り替えて、金曜日!
・・・次は巻選手も出れるといいな・・・。たとえ、ほんの少しでも。
次の試合が、更に楽しみで、期待も更に増しています。
勝負は戦ってみなくちゃわからないんだものね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
