スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

待てば海路の日和あり

ベトナム戦、見ました。ええ。
とりあえず、ホッとしました・・・。

体調は完全によくなったわけじゃないけれど、明日からはまた仕事だからと思って、朝からフツーに一日過ごしてみる。
気分転換も兼ねて、体動かすリハビリも兼ねて(!?)とりあえず買い物に行こう・・・と、出掛けてみる。
そいえば、ボーナス出たのに使ってない(笑)。
洋服買って、バッグも買って、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』買って、ポール・マッカートニーのライヴDVDも買う(笑)。
散財、散財・・・。
帰宅して、『ゼルダ~』を夢中になってする(笑)。
おもしろーい。
・・・しかし、しばらくして一息ついたらやっぱり微熱で少し休む(汗)。
なんだかなぁ・・・どんなコドモだ(減)。

少し休んで、早めに夕食。
薬も飲んだし、準備万端。
今日はもう、グズグズ言わない・・・と、心に決めて見始める。
引いてるベトナムに対して、やっぱり少し攻めあぐねてる様子。
・・・で、イキナリ先制されて、イヤなカンジ。ああ・・・。
でもっ!
すぐに巻選手のゴールで追いつく。
俊輔選手が巧い切り返しでDF抜いたところで、甲府戦の時の一点目のようにもう、両手挙げてたワタシ。
巻選手がゴール前にいたのも見えたし、DFのマーク外したのも見て、決める前からフライングで喜ぶ準備万端(苦笑)。
いや、決めてくれて、決まって、ホントによかった。
でも、喜んだのは一瞬で、次の瞬間には安堵のため息が出ましたよ・・・。
その後、遠藤選手のFKで逆転、俊輔選手のゴールで3-1。
4点目は、またしても巻選手!
ああ・・・どうしよう・・・今日は、泣かないって決めてたのに・・・。
4点目が決まった瞬間、じんわりと涙が出ましたよ・・・。
決めた後の巻選手のガッツポーズと笑顔を見たら、じんわりと。
巻選手らしいゴール。
よかった・・・ホントに、よかった。うん。

いろいろとグズグズと思ってた。
気にしなければいいのはわかっているし、私なんかが気にしたところで状況が変わるわけじゃないし。
だけど、代表戦を見ることが怖くなってた。
巻選手に限らず、羽生さん、コーキ、山岸選手とジェフの選手たちに試合に出て、活躍して欲しいと思う反面、いろんなところでいろんなことを言われるのが怖かった。
ここのところ体調悪くて、テンション下がりめで、気持ちも落ち気味だったからなおさら怖いと思ってしまっていたのだと思うけれど。
だから今日の巻選手の2ゴールは、心の底からホッとしてしまった。
ちゃんと走れてたし、守備もがんばってたし、ポストプレーもよかった。
もう、怖いとは思わない。
もっと、シッカリしなくちゃ。負けずに応援しなくちゃ。
グズグズ思っていた気持ちを、スッキリと振り払ってくれた。
どんなにつらくたって、厳しくたって、信じて応援しなくちゃ。
2得点おめでとう、巻選手。
そしてありがとう、巻選手。

さて、明日からまた仕事。
ぐるぐるしてるのは、体調だけじゃなくて気持ちも。
でも、だけど、がんばろう。
熱なんてどっか飛ばしちゃえ~(笑)。
・・・そろそろ寝ます(汗)。
とにかく、よかった。うん。
よかった、よかったー!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

こんにちは。さやこさんお体の具合はいかがですか。天気もすっきりしませんもんね。梅雨が明ければお体もすっきりとなりますよ。

行ってきました。ハノイ、ベトナム戦。もう暑くて暑くてじっとしていても汗がふき出てきました。昼間は40度、ゲーム開始後もそんなに変わらない中で、わんこ達はがんばってましたよ。巻の2ゴールもよかったのですが、いつもと変わらない羽生の走りに感動です。全体的に省エネモードの中、ただ一人走り回ってベトナム選手をかく乱してました。

完全アウェーのスタは、水やいろんなものが飛び交って身の危険も少し感じました。(カメラが濡れないように必死でした)
でも、巻の2点も見られて気持ちよく勝てたので、無理して行ってよかったです。明日はオーストラリア戦わんこ達の活躍を信じて応援します!あと3つ!!
2007/07/20(金) 10:07:28 | URL | とみた #-[編集]
お返事です。

⇒とみたさん
こんにちは。
そしてそして、お帰りなさいませ~。
ハノイでの観戦、応援お疲れ様でした!
無事にお帰りになられたようでなによりです。
テレビで見ながら、「そういえば、とみたさんはココにいるのだよね???」なんて思ってましたよ~。
ベトナム戦は、巻選手もよかったし、羽生さんもコーキも"らしさ"が見れてホントに嬉しい試合でしたね!勝ったし(笑)。
羽生さんをテレビ中継で追って見るのはとても大変。
でもそれが、羽生さんらしくて嬉しくなりますね!
いよいよ今夜、オーストラリア戦。
因縁、リベンジ云々はとりあえずおいといて、みんなの"らしさ"で戦って欲しいものです。
楽しみですね!期待して、気持ち込めて、応援しましょう!

2007/07/21(土) 17:41:11 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
