スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

前向きに、上向きに

いやぁ・・・よかったぁ~・・・。
力入りすぎて、軽く眩暈がしてますよ・・・ええ(苦笑)。
とにかく、勝ってよかった。
もうそれに尽きます。ええ、ええ。
みんなにありがとうだよ!!うわぁん・・・。

一年前のドイツW杯での対戦から、因縁の試合、リベンジを・・・みたいな煽りがあちこちで。
でも、私としてはあんまり思ってなくて。
メンバーもサッカーも違うし。
全部が全部違うわけじゃないけれど、でも、あの時と比べることはできない。
代表戦に関して、私はあんまり事前に情報チェックをしません(笑)。
ただただ、勝手なポジティブシンキングなまま臨みたいだけで・・・。
・・・な、ものだから、啓太選手が練習のとき別メニューだったとか全然知らなくて・・・。
いや、でも、戻ってきてくれてよかったよ。
今日の啓太はピカピカに光っていたよ。うん。
いや、いつもいいプレーを見せてくれるけれど、今日は特によく集中して、攻守共にポイントになってくれてたと思う。
いっぱい走ってたし。
いや、いっぱい走ってたのはみんなもだけど・・・。

そしてそして、巻選手がホントに巻選手だった!!(なんだコレ!?・笑)
いや、すごく"いい時"の巻選手に戻ってきたなぁ・・・って。
一番最初のシュートとか、飛び込んでいって頭で・・・みたいなの、すごくらしくて、その思い切りが嬉しかった。
本当に体調もよいのだろうなと思えるくらい、走り方を見ているだけで、競っているその姿を見るだけで、そう感じる。
それが、嬉しくてたまらない。
ベトナム戦での2ゴールで、自信も取り戻し、心身ともに調子がよいのだろうなぁ・・・。
嬉しい。ホントに、嬉しい!
今日は、ゴールにはならなかったけれど、高原選手のゴールを巻選手らしくアシストしたし。うん。
やっぱり嬉しい。
・・・ただ、先制されたゴールのまま試合が終わっていたら、またいろいろ言われちゃうんだろうな・・・とか、一瞬思ったのはヒミツだ(笑)。

それにしても、高原選手はスバラシイな!!
あのゴールは、高原選手の技術の高さと気持ちの強さ。
ゴール前でのあーゆープレーは、逃さず決めてくれると思える。
感覚の鋭さもあるのだろうな。
いやはや、天晴れ!
それに、なにより失点してすぐの時間にあのプレーで追いついたのもよかった。うん。
ありがとう・・・と、思わずつぶやきましたよ。

だけど、オーストラリアもすごかった。
事実上の決勝戦なんて言われていたけれど、やっぱりカンタンには勝たせてくれなかった。
試合巧者だったな、オーストラリアは。うん。
一人退場になって、数的優位になったけれど、それでズルズルと崩れていくチーム、選手たちじゃなかった。
正直、私はこの大会でのオーストラリアのチーム状態をよくわかってなくて、予選グループで苦しんでいたらしいっていう意識しかなかったので、そんなに、どうしようもなく太刀打ちできない相手ではないと勝手に思ってました(苦笑)。
でも、だけど、実際見てみれば、やっぱり巧くて強かった。

ハラハラと、ドキドキとしつつ見ていて、延長でも決着つかずPK。
でも、だけど、全然負ける気してなくて(笑)。
この試合負けて、帰国するなんて、思いつかなかった。
いやいや、どれだけのんきに前向きなんだって話ですが・・・。
川口選手が初っ端から連続で止めてくれて、それがすごく更に前向きに拍車をかけてくれました。
いや、もう大丈夫!って。
それでも、集中して、気持ち送ってたのは事実だけど(笑)。
俊輔選手、遠藤選手、駒野選手と決めて、高原選手は残念。
で、最後、佑二さんが決めてくれたところで安堵のため息と、ちょっとの涙が出ましたよ。
ちょっとだよ。だってまだ、あとふたつ勝ってから、たくさん泣くって決めたから(笑)。
だけど、佑二さんが決めた後、川口選手と一番にガッチリと抱き合った姿を見たときには、追加で涙が溢れそうでした・・・。
ぐっと抑えて(!?)、すぐに笑顔にしたけれど(笑)。
PK始まる前の川口選手のそばにいった楢崎選手と川島選手が印象的。
同じGK。きっと、一番PKに向かう気持ちを理解していて、その上で声をかけ送り出したのだと思うと、素晴らしいなって思う。
よいチームだなって思う。
前回大会も、試合を終えるごとにぎゅぎゅっとよいチームになっていった気がするけれど、今大会もそうなっていってると思う。
さあ、あとふたつ!
ふたつ戦って、笑顔で帰って来てくれますように・・・。
選手たちにはゆっくり休んで欲しいものです。
あの気候の中、120分戦ったのだから。
準決勝の相手はまだわからないけれど、きっとまた、厳しい試合になるだろうけれど、やっぱり、信じて、願って応援するだけ。
気持ち前向きに、上向きにまいりましょう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

したした!めまいした!クラクラでしたよ。
オーストラリアの得点は、巻のクリアミスがそのまま入ったのかと、絶叫してしまいました。

しかし、勝ってよかった。
でもワタシうっかりしていて、29日に出かける予定を入れてしまいましたよ。昼間うかれて疲れて、夜早めにぐっすりとならないようにしなくては。
2007/07/22(日) 09:39:15 | URL | everyone37 #RAa2TALo[編集]
お返事です。

⇒everyone37さん
こんばんは。
ホントに眩暈しましたよね・・・夕べは(笑)。
先制許した場面では、一瞬呼吸が止まりましたよ~。
ああ、ああ・・・。
29日は、昼楽しんで、夜も楽しめるとよいですね!
体力温存でお願いします(笑)。
・・・かくいう私は、25日、仕事→敷島→代表戦の過密スケジュールを決断です・・・あはは・・・(汗)。
2007/07/23(月) 00:04:05 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
