
CATEGORY : スポンサー広告 |

「22番」たちのキモチ

・・・カナリなイキオイで凹みまくっておりました。ええ。
25日は、お昼まで病院で仕事→用事で会社→もうひとつ用事を済ませて→敷島でザスパ→ダッシュで帰宅して代表戦・・・な、一日でした。
慌しいけれど、日々の生活があまりにカツカツで、どんよりで・・・だったものだから、強行してでも心に潤いを求めての一日を決意。
なのに、昼までの仕事なのにドタバタで、会社に行けば丸め込まれ、敷島では大虐殺(減)。
そんな一日でも、やったー!・・・と、締めくくって欲しいと願いつつ見た代表戦。
・・・いや、いいの。そんな私のグダグダな毎日のことなんて。
ただ、ただ、みんなの笑顔が見たかった。
勝利に喜ぶ姿が見たかった。
勝って欲しかった。勝たせてあげたかった。
なのに・・・。

悔しくて。
ただ、悔しくて。
もう、それしかなくて。
細かい内容、スコーンと抜けちゃうくらい、悔しいという思いしかなくて。
その気持ちのまま、グズグズと抜け殻のような日々が過ぎていきました。
相手の得点シーンももう、記憶が薄れてる。
思い出したくないからかもしれないけれど。
だけど、鮮明に脳裏に焼きついて離れないシーン。
ひとつめは、先制されて、でもまた直後に佑二さんが決めてくれた同点弾。
決めた後の佑二さんのあの表情。あのガッツポーズ。
涙が出た。
どれだけの気持ちを持って代表に帰ってきてくれたのか、この大会に臨んでくれていたのか、すべてがあの時のあの表情に凝縮されていたようで、泣けた。
ありがとう、ありがとう・・・と、そのゴールだけでなく、そこにいてくれる現実にまで感謝の気持ちでいっぱいになった。
ふたつめは、逆転されて、また追いついてくれた阿部選手のゴール。
今大会、本職じゃないCBを任されて、苦しみながらも、それでも必死に守っていた阿部選手。
チームのために戦っていた。
でも、だからこそ、あの時、あの場面に阿部選手がゴール前にいた。
ジレンマや焦燥感に駆られることもあったかもしれない。
だけど、それを自ら払拭したゴール。
素晴らしかった。
そしてみっつめ。
羽生さんが放ったあの、ミドルシュート。
なかなか打開できなかった状況で、横じゃなくて縦へ!・・・と、思っていた。
途中交代で入った羽生さんが、いつものようにあちこちに顔を出す。
羽生さんもその状況を打開したかったのだと思う。
それには、まず自分が動いて・・・と、思っていたのだと思う。
ゴール前に詰めていけない状況で、でも前向いて、ミドルレンジからでも思い切り放ったシュート。
もう、これは決まったと、まだまだ行けると思った瞬間、無情にもボールはバーを叩いた。
勝負事に「たら」「れば」はないけれど、あれが決まっていたら、またモチベーションは上がって、逆転勝利となっていたかもしれないと思うと、残念で残念でしかたない。

3連覇の夢は潰えてしまったけれど、まだ終わりじゃない。
3日もグズグズしてて、やっとまた顔をあげられました。
だって、まだ試合はあるもの。
韓国との3位決定戦。
今度は移動もあって、更にキツいと思うけれど、最後の試合勝って、帰って来て欲しい。
厳しい試合になるのは、必然だと思うけれど、相手云々よりもまず、自分たちのサッカー、勝利への執着心を見せて欲しいな。
ここまでの道のりが、間違いじゃなかった、ムダじゃなかったと、選手たちの体と心に伝わるように・・・。
さあ、気持ち切り替えて、前向いて行こう!
グズグズ言うのは、もうおしまいにしよう。うん。
明日も楽しみ。明日も応援するぞ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
