スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

未来に繋がっていく。

今日は一日代表逃避。
・・・と、言ってももうアジアカップを戦った日本代表は終わりなのですが・・・。
試合終了からこっち、テレビもWebもなにも見ませんでした。
試合に負けてしまったことよりも、羽生さんの気持ちを思ったら、ボロボロと涙がこぼれました。
あの、PKをハズした場面だけじゃなく、その前もあってのあの涙。
泣き崩れた羽生さんが、どれだけのジレンマに陥っていたかと思うと、つらくて、苦しくてしかたなかった。
羽生さん、元気に帰って来てください。
胸は張れないかもしれないけれど、ちゃんと顔上げて帰って来て欲しい。
羽生さんは、ちゃんと戦ってきたのだから。
再三のチャンスを決め切れなかったことに非はあると思う。
だけど、この間も書いたけれど、あの、ひたすら横に出るばかりのパスが多かった中で、羽生さんが入ることで縦にも出れた。
なんとかイヤな流れを打開しようと、羽生さんの仕事をしていたと思うから。
だから顔上げて帰って来て欲しいと思います。うん。

結果として4位。
この結果には、賛否両論あるのだと思う。
だけど私は、これでよかったと思う。
この大会で、選手たちはいろんなことを経験できたと思うから。
勝てていたら、そりゃあもっと、経験値積めたと思うけれど、負けたことで得るものも絶対にある。
ゼロじゃない。マイナスじゃない。
きっと、この結果が未来の代表に繋がっていく。
もう振り返らずに、過酷だけど、苦しいけれど、また前を向いて行かなくちゃだもの。
もっともっと、経験値積んで、歓喜を迎えることのできるチームになっていってくれたらよいな。
その未来が、遠い未来なのか、近い未来なのか、その場所がどこなのかはまた別として。

いいチームだった。
まだ完璧なチームじゃなかったけれど、完成されていなかったけれど。
これからもこういうチームであり続けて欲しい。
誰がいるとかいないじゃなくて。
同じチームとして戦うのだから、みんなが同じ方向を向いていて欲しい。
気持ちをひとつにしていて欲しい。
誰が呼ばれても、そうあって欲しいと思う。
残念だったけれど、悔しかったけれど、でも嬉しかった。
同じ方向を向いて、チームを思っていたみんなが嬉しかった。
まだまだ期待!
これから、どんな成長をしていくのか、本当に楽しみ。
苦しみを知って、成長してこそ、いいチームになる。
これでダメになってしまうチームだとは思っていないから。
だから、やっぱりまだまだ期待するのです。うん。
とりあえず、ひとつ終わり。
次に向かっていくために、もうすぐ再開するJのために、みんなみんな、顔上げて帰って来てくださいね。
ジェフの選手たちはもちろんだけど、他のチームのみんなにもしっかり顔上げて帰って来て欲しいと思います・・・。
未来に繋がる次の一歩は、もうきっと踏み出していてくれてると思うから。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

さやこさんこんばんは。
昨日から仙台、宮城キャンプ見学に来ました。
代表組はいませんが、リザ選手も加わって面白い練習していました。勇人も居ないのが気になりますが・・・。
明日TG2試合見て、牛タン食べて?帰ります。
2007/08/01(水) 22:12:25 | URL | とみた #-[編集]
お返事です。

⇒とみたさん
こんばんは。
宮城キャンプ、お疲れ様でした~。
今日は、暑かったようですね・・・。
体調は、大丈夫でしょうか?
勇人選手、TG出ていなかったようですね。
どうしたのでしょう?心配ですね・・・。
まだ、完治しないのでしょうか。
ともかく、お疲れ様でした。
いよいよJ1再開まであと少し。
リフレッシュした代表組と、元気なジェフが早く見たいですね!
2007/08/02(木) 23:03:06 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。