スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

しっかりと、しっかりと。

相当なイキオイで凹んでおりました・・・。ええ。
昨日も仕事で、でも夕方には帰って来て、テレビの前だけど一緒に戦う気満々でした。
そんな中届いたスタメンメール。
少し、イヤな感じ。
・・・なぜまた1トップ???
私的に、あまりいい感じがしていない1トップ。
なので、それを見たトタンちょっと不安になる。
いや、でも、だけど、これは決定で、これで戦うんだ。
不安に駆られる気持ちに言い聞かせ、納得させて、ドキドキとキックオフを待ちました。

黄色と緑のカラーボード、羽生さんへのメッセージボードが掲げられたスタジアムを見て、泣きそうになる。
みんなの気持ちが素晴らしくて泣きそうになった。
そんな中、開始前の不安を払拭してくれるように、選手たちの動き、プレーのひとつひとつに、また泣きそうになる。
でも、今日は泣かない。
勝って、みんなの笑顔を見るまでは、泣かないと決意。
だけど、ああ・・・やっぱり私はジェフのみんなが好きだ。
ジェフのサッカーが好きだと、しみじみと思い、短いようでいて、やっぱり長かった中断期間が明けたことを嬉しく思った。

前半は、すごくよかったと思う。
なによりよかったのは、羽生さんがゴールしてくれたこと。
試合前も、始まってからも少し硬い表情だった羽生さん。
少し心配だったけど、最初からいい走りをしてた。
そして、あのゴール。
決まった瞬間の、あの硬い表情から一変した笑顔を見たら、嬉しいのと、安心したのとでボロボロと泣けてしまった。
それからコーヘーと喜ぶ姿を見て、泣き笑い。
よかった。ホントに、よかった!
よい雰囲気で1-0で折り返し。
だけど、相手は川崎。
このまま終わらせてくれるなんて思ってなかった。
後半もしっかり気持ち引き締めて、前半のようなサッカーを!って思ってたのに・・・。

逆転されてからは、もうなんだかわけがわからなくなって。
羽生さんや山岸選手の負傷も、それによっての交代も、もうそれからよくわからなくなって。
茫然自失でした。
なんだかわからないまま終わってしまった。
いや、それは私がおバカなだけで、崩れた気持ちの収拾をつけられなかっただけなのだろうけれど・・・。
あまりのことに、涙は出なかった。
後半の記憶は、ほぼなくなってた。
勇人選手のバイシクルシュートも、中島選手のミドルも、巻選手の走りも、テーピングぐるぐるでもがんばった下村選手も。
コーヘーの上手いプレーも、ミズやタテさんのがんばりも、みんなみんな気持ちを感じた。
でも、だけど、やられてしまった。
前半のようなサッカーを見た後での敗戦は、あまりに喪失感が大きくて。

羽生さんと山岸選手は大丈夫かな?
もうすぐに次節だから、コンディション整える時間が少ない。
みんなの気持ちは、大丈夫かな?
不安や心配は尽きない。
悔しかったけれど、後半戦もまた苦しいスタートとなったけれど、もう立ち止まってしまうわけにはいかない。
選手たちも、私たちも。
少しでも、みんなの気持ちが落ちていませんように。
また前向いて、戦えるように。
信じて、願うだけです。
次節も行けないけれど、私もまた気持ち持ち直さなくちゃ。
苦しくたって、つらくたって応援するって決めたのだから。
まだまだその気持ちを放棄するわけにはいかないし、そんなことしたくないんだもの。
だから、凹むのは今日まで。
もう、次を見なくちゃ。しっかりと、しっかりと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。