
CATEGORY : スポンサー広告 |

歓喜と涙と、更なる期待

もう、凹まない・・・と、言っていたのに、凹んでました(減)。
そりゃあもう、いろんなことに・・・。
鹿島戦は、従兄弟の子供たちにくっつかれながらでよく見れてなくて。
なのに、ああ、負けてしまって・・・(泣)。
苦しいと思いつつ、それでも今日の磐田戦を楽しみにしておりました。
なのに!
・・・なに?仕事って???
イライラしながら、グズグズになりながら、それでも終業となったのは、完全に間に合わない時間。
ガックリで、しょんぼりで、くったりでしたよ・・・トホホ。
それでも帰宅して、せめてテレビで見なくちゃと、気持ち切り替えてテレビ前まで辿り着く。
グズグズ言ってもしかたない・・・と、気持ち前向きにと思っていたらメール。
巻選手のケータイサイトからのお知らせメール。
『巻選手から大事なお知らせ』って???なに~???ヤダな・・・なんて、恐る恐る開いて見れば、なんと嬉しいお知らせ!
パパになったとのこと。
おめでとう!巻選手!!
こりゃあ、もう、その喜びをぜひゴールにかえてもらって、更なる喜びを!なんて思って。
試合前の嬉しいお知らせで、一気にテンションUP!(笑)

猛暑一転、久しぶりの雨で気温も低かった今日。
選手たちにとっては、好材料だよね???
だけど、先制されてしまって、ああ・・・と、プチっと凹む。
悪くない、悪くないでいて、でも先制されちゃって・・・。
でもっ!だけど!!
巻選手~・・・!!ありがとう!
頭での同点弾!
決めて、その後すごいガッツポーズとスタを煽る仕草に泣きそうになる。
その前も、すごく大きな声出してたし、ケガしてるのにすごくすごく走ってた。
今日は、いつもよりももっともっと、がんばりたかったのだろうな・・・。
その気持ちが見えていたので、どうしてもどうしても今日は勝って欲しかった。

勇人選手が少し、苦しそうに見えていて。
膝のテーピングが更にそんな風に見せていたのかもしれないけれど、実際100%じゃなかったと思う。
だけど、今日は再三ゴール前に顔を出していて、その姿にまたぐっと来る。
逆転されて、だけど追いついたあのゴールは、ほとんどコーキのゴールだったかもしれないけれど、勇人があそこにいて、更に後押ししたと思うとなお嬉しい。
追いついた。
だけど、残り時間もそんなにたくさんじゃない。
でも、だけど、このまま終わりじゃダメなんだ。
たくさん詰め掛けたサポーターの分も、選手たち自身のためにも、もう一点。

それを叶えてくれたのは、新居選手。
レイナウド選手加入で、更に厳しくなったFWのポジション争い。
だけど、新居選手には頑張って欲しくて、点を取らせてあげたくて。
途中交代で、与えられた時間、チャンスは少なかったけれど、でも新居選手自身もゴールを狙っているのはひしひしと感じた。
入ってすぐに放ったシュートは、ポストに阻まれてしまったけれど、新居選手らしい入りでのシュートだった。
だから、ますます期待は膨らんだし、更に"取らせてあげたい"と思った。
逆転のゴールは、素晴らしい!の一言に尽きる。
抜け出したタイミングも、弾かれてもなお、諦めずに狙った気持ちも、なにもかも全部が素晴らしかった。
よかった。本当に、よかった!!

そして、巻選手のインタビューに泣く。
監督もフロントも悪くない、ピッチで結果を出せない自分たちが悪いって・・・。
すごく胸が痛んだ。
イリアンのことや勝てないことで、監督、フロント不信はあると思う。
もちろん、私だってわからないことだらけで、どうなっていってしまうのだろう・・・と、不安でいっぱいだった。
だけど、現状戦う選手たちのほうがつらかったと思う。
イリアンとの別れ方を、まあしかたないなんてカンタンに割り切ってた選手はいないと思う。
だけど、現状はそれを受け入れ、それでも戦って行かなくちゃならなくて。
選手たちに、全部自分たちの責任だなんて、一番言わせたくなかった。
オフの移籍騒動の時にも思ったけれど、それでもまだジェフで戦う選手たちの気持ちを一番大事にしてあげたかったし、そんな選手たちを応援したいと思った。
その気持ちは今も変わらないから、だから、苦しい思いをさせないで欲しいと思ってた。
クラブ内部にいるわけじゃないから、すべて明確にわからないのは当然。
でも、だけど、もう、すべてが自分たちの責任だなんて、選手に言わせたくないよ。
・・・それにしても、ヒーローインタビューの時の巻選手の表情と口調には、これからも前向いて行けるって気持ちになりました。
ありがとう!!そして、みんなに嬉しい報告ができてよかったですね!

行けなかったけれど、なにより気持ちよく勝ってくれたことが一番。
もう、それに尽きます。
私の日々のゴタゴタもすべて吹き飛ばしてくれた勝利。
甲府戦の時にも似た、この歓喜。
だけど、戦いは続く。
次節、千葉ダービー。
勇人選手の言葉に賛成!
ジェフのみんなのほうが、黄色が似合うと胸張って言えるように、期待します!

【オマケ・代表のこと】
◆キリンチャレンジカップの追加メンバーが発表に。
これで、今回の代表にジェフからは誰も選出されないことが確定。
みんなケガをしているし、よかったと思う。
これで代表終わりじゃないし。
ここからまた、きちんとケガ治して、活躍して、チームも上昇していければ、おのずとついてくると思うから。
まあ、「やっぱりジェフ、ダメじゃん」って笑ってる人もいるのかもしれないけれど。
笑っていればいいよ~(笑)。今は。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
