スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

再認識!・・・の、試合でした。

すっかり遅くなりました・・・。
またしても、お久しぶりのエントリーです。
今日から恒例のレセでクタクタ。
その前に、土曜日のザスパの試合でヒヤヒヤ。
そして、今後の私の行く末(仕事のこと)に・・・ああ、ため息しか出ません・・・トホホ。
実は、さっきまで気絶してました(汗)。
なので、こんな時間にエントリー。
疲れてるんだから、寝ればいいものを・・・。
いや、でも、明日からも忙しいので、書けるときに。

・・・と、いうことで、日曜日のFC東京戦。
こちらも、土・日とすっかり寒いくらいで、しかも雨。
千葉も雨かしら?寒いかしら・・・?
などと、思いつついつものように18:45にはテレビ前へ。現地観戦のみなさんには申し訳ないほど暖かくして(汗)。
ところが、この日の放送はJ SPORTSで、18:45からの放送じゃなかった~。
金曜日に放送だった『プレビューショー』を再放送でやっていて、途中からだったけれど見逃していたので試合開始まで見る。
・・・と、最後にジェフvsFC東京のプレビューとして、下村選手と巻選手のインタビューが。
ずっと苦しんでいた二人の回想と言葉に、思わず涙。
だけど、"今"の時点で振り返り、話す二人のなんと表情のいいことか。
特に巻選手は、本当にいい表情で、いろんなことが吹っ切れて、純粋に前を向いている様子が見て取れて嬉しかった。
キックオフ直前にこれを見たものだから、二人への期待がますます高まった。
でも、きっと二人とも頑張ってくれると、確信した。

私の中でのFC東京との対戦は、なんだかとても苦手と思っていて・・・。
どうにも、イヤなやられ方をしちゃってる印象。
なので、ちょっと不安でもあり、心配でもあり・・・。
良くて、打ち合い。悪かったら、虐殺???とか・・・。
一筋縄ではいかないだろうなぁ・・・などと、思いつつ、でも、やっぱり勝って欲しい!
キックオフから早々に攻め込まれる。
・・・ちょっと、イヤな雰囲気。
でも、だけど、そんな気持ちはすぐにジェフのみんなが吹き飛ばしてくれた。
押し込まれ気味だったのを押し返し始めたトタン、新居選手のゴール!
巻選手が競って落としたボールを持ち込んで、思い切りのいいシュート。
すごい!素晴らしい!思わずテレビ前で拍手!(笑)
新居選手のゴールで、すごく気持ちが楽になりました。うん。
それからは、もうジェフの試合。
面白いように早いパスが繋がって、セカンドボール、ルーズボールもジェフがとる。
勇人キャプテンがすっごくアグレッシブ。
どんどん飛び出してきていていて、すごく気持ちがいい。
コーヘーも新居選手も飛び出してくる。
サイドからコーキが上がってくる。
なにこれ!?(笑)すっごく、楽しい!そして嬉しい!!
私が魅かれたジェフのサッカーだよ!これが見たかったんだよ~・・・(泣)。
前半30分には、コーヘーのミドルで2点目。
楽しくて、嬉しくて、でも、そんな時間ほどあっと言う間に過ぎていくの世の常(笑)。
あんまり集中していて、釘付けになってみていたら、もう前半終了。
うそ~???(笑)

で、後半。
あまりに嬉しすぎて、少し頭が浮かれ過ぎていた私は、対戦相手がFC東京だったということをうっかり忘れ気味になっていた模様(苦笑)。
自分で"一筋縄じゃいかない"って思ってたのも忘れるイキオイだったのを、引き戻される。
ああ、やっぱりFC東京だ・・・。
後半15分に、ゴール前で新居選手が倒されてPK。
3-0となってから、じわじわと攻められる。
早めの選手交代から、押し込まれ、ピンチとなって・・・。
今野選手に1点返されたところから、今度は逆にPK与えてしまって3-2。
・・・ああ、やっぱりFC東京だ・・・と、思い知らされる。
前半のウキウキ一転、ヒヤヒヤ。
それでも、なんとかしのいで3-2のまま試合を終え、5連勝。
順位も10位まで上げることができた。
正直、試合終了の笛には、ホッとしましたよ・・・。

でも、だけど、勝った。
後半は決してよくはなかったかもしれないけれど、苦しんでも勝てた。
以前に負けることで成長すると書いたことがあるけれど、今のジェフは苦しんでも勝つことがなにより一番の成長だと思う。
パーフェクトな内容じゃなくても、勝つことが選手たちのモチベーションとなると思う。
そんなのは、ジェフに限らずだと思うけれど、前半戦をあれだけ苦しんで、精神的にも極限だったのを思うと、勝利がなによりの薬のように思う。
内容がいいのに勝てないよりも、内容が少し悪くても勝つことが一番。
パーフェクトに勝って、気が緩むより、少し悪くて勝って、また悪かったところを修正しようと思うくらいが気持ちのバランス的によいのじゃないかな?・・・とか。
そうして、本当の"強さ"に近づいていくのじゃないかな・・・って、思う。
次の甲府戦も、ぜひ勝って、6連勝といきたいものですね!
甲府も負けが込んでいるので、そう簡単には勝たせてくれないと思うけれど、6月の対戦の時のように、打ち合いになっても勝ちきるイキオイで行って欲しいです。
甲府との試合は、本当に楽しみ。
ああ、小瀬に行きたかったなぁ・・・。
なんで、土曜日仕事かなぁ・・・(遠い目)。

それは、それとして、FC東京戦での巻選手。
ゴールこそならなかったけれど、素晴らしかったと思う。
前線からのプレスもよかったし、競り合いも勝ててたと思う。
なにより、"気持ち"がよかった。
きっと、コンディションもよいのだろうな。
交代で下がる時も、みんなに大きな声をかけて、気持ち込めて。
表情が、戦う姿が、なによりもコンディションのよさを物語っていたと思う。
これからの試合も、やっぱり頑張って欲しい。
ゴールは、見たいけれど、本人としても決めたいと思うだろうけれど、その前にチームのために。
きっと、それは自身でよくわかっていることだと思う。
チームのために駆けて、チームの勝利のために、ガムシャラに。
この日の試合で、私が好きになったジェフのサッカー、私が好きになった巻選手の気持ちが見れて嬉しかった。
改めて、やっぱり私はジェフを応援したいと思えてよかった。
いろんなことを再認識させてもらった試合でした。うん。
とにかく、よかった!いろんな意味で・・・。
さあ、小瀬へ!
意気揚々と参りましょう!
・・・私は、気持ちだけしか送れないけれど・・・(汗)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

さやこさん お疲れ様です。
以前19時キックオフのフクアリには行けないと書きましたが
ホームでの勝ちが見たくて行ってきました!
帰宅は午前様寸前でしたけど・・。
開始前から応援の声が大きくて、何か感動というか
一体感を感じて鳥肌モンでした。
巻選手が交代する時は本当に大きな巻コールが響いて
ましたよ。
前半はジェフのやりたい放題という感じで楽しかったですが
後半は立石コールばかりでハラハラしっぱなしで・・
ロスタイムの4分が長かったです。
でも念願のホームでのでんぐりが見れて大興奮!
勝利GETの帰路は遠さを感じないんですね。
雨と寒さで大変でしたが行ったかいがありました。
2007/10/02(火) 15:59:44 | URL | なつ #-[編集]
お返事です。
⇒なつさん
こんばんは。
お返事遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)。
ちょびっと忙しくて、PCもまともに開けずでした・・・。
それはそれとして、FC東京戦、フクアリに行ってらしたのですね!
よかったですね~vv
雨の中だったけれど、たくさんのサポで、気持ちのいい応援でテレビのこちら側からもそれは見て取れました。
だけど、やっぱりあの中にいて、それを体感できるのが一番ですよね!
ドキドキ、ワクワク、ハラハラのゲームだったし、すごく楽しめたことと思います。
なんと言っても5連勝でのでんぐりでしたしね!
体調は大丈夫ですか?
また、元気にフクアリに行けるとよいですね。
まだまだ共に、がんばりましょう!
2007/10/05(金) 00:16:03 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
