スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

初リザーブズ@敷島・サカラグ

18日、マリノス戦に参戦されたみなさん、お疲れ様でした。
勝てなかったけれど、「勝ちたい」気持ちは、テレビを通してからだけど、選手たちからもサポーターの声からも感じられました。
スポーツ紙等での巻選手のコメントを読んで、選手たちの気持ちや精神状態を思えば、いろんな意味で過酷な試合だったな・・・と、思ったり。
どんな状況でも、ピッチに立つ以上はプロなんだから・・・と言っても、まずその前に人だもの。
本当に、お疲れ様でした。
でも、まだ試合は続く。
残り少ないけれど、戦いは続くから、つらく、苦しいだろうけれど、がんばって欲しいと思います。
そんなことしか言えないのが、また歯がゆく、情けないけれど・・・。

オシム監督の容態は、とりあえずひとつヤマは越えた模様。
だけど、未だ予断は許さず。
心配で不安な気持ちはまだまだ晴れないけれど、少しずつでも、ゆっくりでも快方に向かってくれたらよいなと思います。
代表監督の後任云々なんて、私にしてみたら今の今、全然どうでもよくて。
ただ、またオシム監督が元気にみんなの前に姿を見せてくれることが一番の希望。
どんな立場であろうと、彼の人の人生の歩がまた少しずつでも進んで行ってくれることだけが願いです。
だからまだ、信じて、祈ります・・・。

さて、ぐるぐるとしつつも日曜日、敷島に行ってまいりました。
いろんな意味で沈みがちな気持ちだったけれど、そのまま家でグズグズしているともっと滅入ってしまいそうだったし。楽しみにしていたし。
で、当日。
朝から晴れているものの、強い風が吹いていて。
これは、昼間の試合とはいえ防寒防寒・・・と、きっちり着込んで出掛ける。
試合開始一時間前くらいに敷島公園のサッカー・ラグビー場に到着。
お隣の競技場へはザスパの試合で行っているけれど、サカラグは初入場。
メインスタンドだけで、ゴール裏、バックは芝生。
開放されているのはメインスタンドのみ。
ホームアルテ高崎側は、ちらっと見やっただけで迷うことなく、アウェイ側に向かう。
ちらほらと黄色のレプユニ姿の方たちがいて、嬉しくなる。
私もベンチの後ろくらいのところ、3列目くらいに陣取る。
すでに選手たちはピッチの上でアップ中。
程なくして、北風が吹き付つけていたところへ雨。
晴れ間は見えているのに、パラパラと雨が落ちてきて・・・。
しばらくはそのままピッチを見ていたけれど、結構大粒の雨となってきたところで屋根のある上段へ移動。
通り雨程度で止みましたが、そのまま上段から観戦。

前半は0-0で折り返し。
両チーム、可もなく不可もなく・・・と、いった感じ。
攻めていないわけでもないし、攻め込まれてる感じでもなく。
ただ、初めてリザーブズの試合を観戦する私としては、この展開はありがたかった。
リザの選手たちについて、名前がわかるくらいで、どんなプレーをするのかまったくわからなかったので・・・。
4-4-2の布陣。
CBの小沼選手、宇野選手が大きな声で指示を出していて、頼もしい。
鳥養選手、竹田選手のサイドもアグレッシブでいいカンジ。
FWの河野将吾選手は、スピードもあり果敢に前線へ。
同じくFWの堀川選手は、前線で起点となる動きが光る。
それぞれの動きを確認するように見ていたのが前半。
後半になって、風上にたったリザはそれに後押しされるように、得点ラッシュ。
開始から12分の間に3得点。
野澤選手、河野選手、野澤選手と立て続けに。
サイドからカタチを作って、しっかりとゴール前に。
それをしっかりと決めての得点シーンは、とてもキレイでした。
そして、残り10分くらいのところで鳥養選手がダメ押しの1点をあげ、4-0での勝利。
いやはや気持ちのいい勝ち方でした。
中盤で押し込まれる場面もあったけれど、守備もしっかりとマークについていて、また、GK瀧本選手の好セーブもあり、完封勝利となりました。

初めてのリザの試合観戦、とても楽しく、嬉しく観戦させてもらいました。
寒かったけれど、行ってよかった。
今年はもうムリだけど、来年もまた機会があったら何度か行けたらいいな・・・。
ずっとこのメンバーなわけではないし、ここからトップチームへどんどんあがっていってくれるのがよいのだと思うけど。
やっぱり応援したい気持ちに変わりはないので。
以下、雑感でアレコレと・・・。

◆コール!
少ないながらも、コアサポーターの方たちがいらしていて、試合前からコールを送っていました。
試合中も耳慣れたチャントの数々に嬉しくもなり、私もずっと手拍子で応援させていただきました。
終了間際の「大脱走」は、ホントに嬉しかった~。

◆アクシデント!
試合開始10分ほどの頃、松本選手がゴール前での接触から痛む。
そのまま交代となってしまい、大丈夫なのかな???と、思っていたら、試合終了後の挨拶のとき、松葉杖で・・・。
どんなケガが、どんな状態なのかわからないけれど、早くよくなるとよいなと思います。
もちょっと、見たかったよ・・・。

◆ルーキー!
揃ってベンチ入りしていたルーキーの山中選手と金沢選手。
少しでもプレーが見れたらよいな・・・と、思っていたけれど、二人とも途中出場。
山中選手は前半残り10分ほどのところで、川上選手と交代。右のSBで。
攻めあがる場面も多く、積極的。
金沢選手は後半20分くらいのところで、堀川選手と交代。
足元がしっかりしていて、細かく捌いて前を向くプレーは素晴らしかった。
同じくルーキーの米倉選手がトップチームでの出場を果たしているけれど、二人も早く追いつけ追い越せで、がんばって欲しいなぁ。

◆バク転!
ダメ押しの4点目を決めた鳥養選手。
ゴール後、スタンド近くまで来てバク転のパフォーマンス。
おお!素晴らしい!
このパフォーマンスは、いつもなのかな???
クールそうに見えた鳥養選手のパフォーマンスと、満面の笑顔が印象的でした。

◆でんぐり返し!
試合終了後、スタンド前に挨拶に来てくれた選手たち。
トップチーム同様、でんぐり返しをしてくれました。
コアサポの方々に乗せられて(!?)、3回もでんぐり返し(笑)。
だけど、みんな嬉しそうで、楽しそうで、なにより。
どのカテゴリーでも、やっぱりジェフの勝利は嬉しいものですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。