スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

安堵と涙と、更なる期待

北京オリンピック出場決定オメデトウ!
最終予選・最終戦、ホームでのサウジ戦。
この試合、勝利もしくはドローで日本が出場権を得られるわけで。
早番だったので、ダッシュで帰宅。
中継開始時間には間に合わなかったけれど、キックオフに間に合ってよかった~。
いい入り方をした日本。
だけど、早々にヒヤリとさせられる場面も。
今日の試合は、ずっとこんな調子だったな・・・。
でも、本当によく守りました。
気持ちが前面に出て、みんながみんなアグレッシブでした。
カタチがどうこうじゃなくて、とにかく勝つことに全力。
だけど、得点にならない。
引き分けでもよいけれど、できることなら勝って決めることが一番。
それでも、このチームはもしかして、引き分けで決めるのじゃないかな・・・なんて思っていたのも正直なところ。
メンバーが悪いわけじゃないし、やってるサッカーもそう悪くない。
だけど、いまひとつ掴みどころがないような、しっかりとした軸がないように感じていたチーム。
でも、今日は負けなかったらいいって思っていて・・・・。
正直、苦しいジェフのことを思うと、ミズもコーキも連れて行かれるのがイヤで、例えオリンピック出場権が取れなくても・・・なんて思ったりしたこともあった。
だけど、選ばれて日の丸背負っている彼らは、そんなことは微塵も思ってなかったと思う。
取れなかったとしてもいいなんて気持ちは、私のエゴだ。
そんなこと思って、ゴメンナサイ・・・。
試合終了が近づくにつれ、あの悪夢を思い出す。
アウェイでのカタール戦。
終了間際に追いつかれ、逆転されてのあの敗戦。
今日も、もしもそんなことになったら・・・と思ったら、怖くなった。
終了間際には、ドキドキでハラハラで。
集中して、集中して・・・と、呪文のように唱え続けた。
試合終了を告げる笛が鳴ったところで、ホッと一息。
よかった。負けなかった・・・。
安堵したのが一番で。
でも、ピッチにうずくまったミズの姿を見たらぐっときて・・・。
次に映ったミズの涙を見たら、もうダメだった。
完全にもらい泣き・・・。
その後も、歓喜に沸くメンバーたちの輪とは別に、静かに涙をこぼしていたコーキにもまた、涙が増した。
いろいろと、いろいろと、苦しかったね・・・ホントに。
お疲れ様でした・・・本当に、本当にお疲れ様でした。

ともかく、出場権獲得オメデトウ。
足りないところ、修正しなくちゃならないところ、いろいろあると思うけれど、仕切りなおし。
北京に向けて、また全力で挑んでください。
まだまだ期待したいし、楽しみなチームだと思うから。
もう、諦めにも似た気持ちでなんて見ないから。
もっともっと、応援しますよ!!
代表終わっても、リーグ戦もあるし、まだゆっくり休む・・・とはいかないだろうけれど、今日の気持ちとモチベーションを大事に、それぞれのチームでもがんばってください。
ひとつ、肩の荷は下りたと思うから、ひとつプレッシャーから解放されたと思うから、のびのびと、全力で残りのシーズンを戦って欲しいなと思います。
ホントに、ホントにオメデトウ!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

最後国立一周したとき見た選手達の顔は、皆ぴかぴかに輝いていましたよ!
本当に本当に皆頑張りました!!
反町監督の「もっと訓練して・・」は思わず笑ってしまったけど、きっとこの選手達なら大丈夫!色々言われて要求も高いなぁと思うけど必ず世界の大舞台で躍動してくれると信じています。
我らが水本・水野も二人らしさを存分に発揮してぴかぴかの笑顔を見せてくれますよ!来年が楽しみですw
2007/11/23(金) 00:35:02 | URL | yuzu #-[編集]
国立行ってきました!
大変なプレッシャーの中 戦い続けた彼らに感動です。
帰宅してから録画していたのを見てまたまた涙が・・。
ジェフサポとして本当に誇らしい気持ちでいっぱいです。
最終節はフクアリへ行くので大きな拍手で応援してきたいと思います。
2007/11/23(金) 15:39:17 | URL | なつ #-[編集]
お返事です。
⇒yuzuさん
こんばんは。
過日の国立、お疲れ様でした!
苦しい試合でしたが、ホントにみんながんばりましたね。
涙にもぐっときたけど、やっぱり笑顔が嬉しいものです。
この試合でまた、みんないい経験値を積めたと思うので、まだまだがんばって欲しいですね。
いや、絶対にがんばってくれると信じています!
yuzuさんもお疲れ様でした。いつか、代表戦でステキゲーフラ見せてくださいね~。

⇒なつさん
こんばんは。
なつさんも国立行ってらしたのですね!お疲れ様でした。
コーキとミズは、ホントに立派に成長してくれましたね。
いえいえ、まだまだもっと、頼もしくなってくれると思っています。
最終節、コーキもミズも含めたジェフのみんなを精一杯応援してきてくださいね!
2007/11/23(金) 23:02:35 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
