スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

2007年のJEFが終わりました。

最終節も終わって、早4日。
今更ながら、やっと今日、最終節・名古屋戦を見ることができました・・・(汗)。
最終節、フクアリに行けなかったところにきて、月初で忙しいのも手伝って、やっと今日の今日。
結果は当然ながら知った上だけど、やっぱり見なくちゃ・・・見たい・・・と。
結果として0-2で敗戦。
勝利で今季を締めくくることができずに残念・・・。
でも前半は、よかったと思うし、やっぱり面白いって思ってた。
他のチームの試合を見たとしても、やっぱり一番ジェフの試合が面白い。一番好きだ。
今年は悪くない、悪くない・・・できて、勝てなかったシーズンだったけれど、オフに主力選手が移籍して、でも新しい選手たちも来てくれて、今年はダメだったけれど、来年にはもっときっとよくなるって、最終節を見終わって思った。

・・・そんなことを思っていた矢先に、ビックリなニュース。
アマル監督、唐井GM解任とのこと。
アマル監督とは、まだ契約が残っていたよね???
もしかして、お父さんのこともあるし、辞任なの?とも思ったけれど、そうじゃないらしい。
最終節前にも、『イヤな時季が来る・・・』なんて思っていたけれど、こんなニュースが早々にやって来るとは・・・。
私は甘いし、監督の評価なんてできない。
確かに成績不振だったとは思うけれど、イビチャさんからのサッカーを続けていくならアマル監督だとは思っていた。
長年特定チームを応援することなく、ふわふわとサッカーを見ていた私にとって、初めてチームとしての戦い方に興味を持って、面白いと思ったジェフのサッカー。
それがなくなるのだと思ったら、ただ混乱するしかなかった。
いや、なくなるのかどうなのか、それすらもわからない。
だけど、監督が代わるということは、少なからずやっていくサッカー、標榜するスタイルも違ってくるのだろう。
そして、それによっては選手たちの動きも出てくるのかな・・・とか・・・。
・・・いや、もうホントに"わからない"だらけ。
どうなっていくんだろう・・・これからのジェフは・・・。
昨年ほどのキツいオフはないだろう・・・なんて、思っていたのはやっぱり甘かったのかな。
今年もまた、厳しいオフになるのかな・・・。
それでも希望を持って、来年の飛躍を願うのはダメなのだろうか???

誰かがいなくなるからもうジェフサポヤメます・・・っていうのは、できない気がする。
たとえ、1年や2年のひよっこサポな私でも。
フクアリも大好きだし、ジェフサポのみんなも大好き。
正直、もしもまた誰かが移籍することになったとしても、私は去年ほど落胆せずに、それでもまた来年フクアリに行くんだって思ってる。
いや、誰も出て行かないのが一番だと思っているし、本当に移籍が決まったらやっぱり落胆はするだろうけれど。
それでももう、ジェフサポはヤメられないと思ってる。
サッカーを好きだった年月>ジェフを好きな年月だけれど、その濃密さでいったら逆。
どちらの期間も後悔はしていないし、今はそれでよかったと思っている。
私のただのワガママだろうけれど、できることなら、できるだけ穏やかに、来季を迎えたい。
選手たちにも、真っ直ぐに、ただ純粋にしっかりとした目標に向かえるよう、来季を迎えさせてあげたい。

・・・やっぱり混乱。
ただ、ただ、何もできずにこの時季を乗り越えて行かなくちゃならないのだな・・・と、改めて自覚したことだけが、もしかして今日の私の収穫なのかもしれない。
それがいいことなのか、悪いことなのかも今の今は、やっぱり"わからない"ですが・・・。
それでも顔上げて、前向いていこうとは思います。うん・・・。
下向いてたら、いいことも見逃しちゃうもんね。

・・・と、ほら、見逃しちゃいそうだった!!(汗)
この記事を読んで、ホッとして涙が出ましたよ・・・。
とにかく、よかった!!よかったよー!!(泣)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。