スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

坂さんを想う一日

職場から家までわずか10分足らずの距離のため、2時間半のお昼休みには一度帰宅する私。
たった10分の通勤時間だけれど、一応人なので(!?・笑)、仕事のことやサッカーのこと、その日や週末の予定のことなど考えながらだったりする。
移籍に関してのアレコレも考えたり、思ったりするけど、今年は正式発表が出るまではぐるぐる考えないようにしていた。
正直、昨年を上回る今の職場での忙殺さでは、ホンキで体がもたなくなるから・・・(苦笑)。
で、今日の昼休みに帰ってきながら考えていたのが坂さんのこと。
今日は、ザスパが2008年始動日で、そんなことを思いつつ、そういえば今年のPSMはどうなんだろう???なんて思っていて。
去年は敷島で新潟とだったなぁ・・・なんて、思い出して。
結局行けなくて、残念だったなぁ・・・とか。
その後、ザスパのオフィシャルショップで手に入れた鳥居塚選手の写真は、そのPSMの時のもので、坂さんとマッチアップ!な写真。
迷うことなく購入して、後日鳥居塚選手にサインを入れてもらった。
いつかその写真に、坂さんにもサイン入れてもらいたいなぁ・・・なんてことを思いつつ、夏くらいには新潟の練習にも行って見ようかなぁ・・・なんて思いながらの帰路だった。
・・・ところが、帰宅してPC開いてみたらびっくりなニュースが。
坂さん、坂さん・・・帰ってきてくれるの???

ジェフが坂さんにオファーを出したっていうニュースの時には、そんなのはナシだ!!って思ってた。
いつかは帰って来て欲しいと思っていたけれど、それは今じゃないって思ってた。
だって、フツーに考えて、そんなことありえるはずがない。
新潟のフロント、選手、サポーター、そして坂さん自身に対しても失礼だって思った。
・・・でも、坂さん、戻って来るの?戻ってきてくれるの?
あの時は、それでも戻ってきてくれるなら・・・なんて、考えられなかった。
だって坂さんは、新潟の坂さんになったんだもの。
ジェフはいらないって言ったんだもの。
坂さんがどんな思いで新潟に行ったのか、それを思うと安易に戻ってきてなんて言っちゃいけないって思っていたのも事実だし、一年で戻ってきてくれるなんて、それこそ100%ないって思っていたから・・・。
だから、想像することもできなかった。
でも、だけど、今日のニュースをみたら、100%ないとは言い切れない状況。
まさに、急転直下。
新潟サポの方たちは、ショックだろう。
いくつかブログを拝見させてもらったけれど、ショックと怒りが大きい模様。
こちらとしては救世主だけれど、あちらとしては裏切り者。
正直、複雑。
だけど、また黄色のユニでフクアリを駆ける坂さんを思い描いたら、涙が出た・・・。
今年、フクアリに行ったら、黄色のユニの坂さんがピッチに立ってると思ったら、今すぐにでもフクアリに行きたくなった(いや、今行ったってしかたないけど・苦笑)。
坂さんが戻って来るのだとしたら、それはそれで、相当な覚悟の上で戻って来るのだと思う。
サッカーコラムJ3さんの記事を読み、新潟に残るにしても、千葉に戻るにしても、坂さんにとって過酷な一年になると思ったら、ただただ嬉しいと浮かれることはできないと思った。
けれど、それをも覚悟の上での決断だとしたら、私は共に苦しんででも坂さんを応援したいと思う。
例え、戻らず新潟に残るとしても、今まで以上の気持ちで坂さんを応援したいと思う。

冒頭にも記したけれど、この件も含め、正式決定・発表となってからエントリーしたほうが本当はいいのかもしれない。
だけど、奇しくものんびりと新潟の坂さんを思っていた日のニュースだったので、エントリーとしました。
あとは、坂さんのこと、コーキのことも、勇人、羽生さん、山岸選手、ミズのことも、正式決定・発表となってからまた・・・。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

お疲れ様です
去年から「坂本隊長にオファー」の噂があって
その時は「そんなの失礼すぎるよー!」と怒ってた私でした。
でもオフになって他チームから主力へのオファーやコーキ海外移籍に
マジで凹みまくってるところへこのニュース。
オフィシャルで発表されるまでは「落ち着け自分」と言い聞かせ
とうとう今日発表になり 何か涙出そうです。
新潟サポの皆さんには本当に申し訳ないしこちらも心底複雑です。
でもまた隊長を応援できるなんて嬉しいっていうのも本音です。
同時に監督も発表になりましたし、今保留してる選手達も
連休前には答えが出るのでしょうね。怖いです・・。
2008/01/11(金) 13:02:48 | URL | なつ #-[編集]
複雑です・・・。
お久しぶりです。
まさか今帰ってこないだろうと思ってましたが、あるんですねぇ。こんなこと・・・。黄色ユニの坂本が見られるのはうれしいしのですが、こちらのお家騒動に巻き込んでしまい新潟サポには本当に申し訳なく思います。
これですべてうまくいくわけないですよね。
まだまだ不安な日々が続きます。
2008/01/11(金) 20:05:34 | URL | とみた #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒なつさん
こんばんは。
新潟サポの皆さんの気持ちを思うと、諸手を上げて喜べないと思うのも確かですよね。
それでも、現実に坂さんは戻って来ることになった。
計り知れないほどの苦悩があったと思います。
それでも戻って来た坂さんを苦しみながらでも、共に戦いましょうと伝えたいです。
他の選手たちの動向にも、すくなからず関わってくると思うけれど、どうなりますか・・・。
まだまだ不安はつきませんね・・・。

⇒とみたさん
こんばんは。
今回の件は、本当に複雑ですよね。
できることなら坂さんは、もっといいカタチで戻って欲しかったと思ったりもします。
それでも坂さんの決断ですので、今はただ、今年を共にがんばりましょうと言いたいと思います。
ホントに、これですべてが上手くいくなんて、そんなカンタンなことではないですよね・・・。
不安と心配な日々はまだ続きますね・・・。
2008/01/13(日) 00:51:07 | URL | さやこ #-[編集]
はじめまして・・・
あたしは、アルビサポです。坂本選手は2007年1番大好きな選手になりました。こんな選手をサポは待っていたって感じで去年の今頃は喜んでいました、隊長の心強い言葉を信じて、「最初で最後の移籍」宣言「新潟で骨を埋める」宣言に嬉しく、信じ最後まで隊長について行こうと、精一杯熱く応援しようと思いました。凄く頼もしかった、隊長の人格に惚れました。そんなアルビサポは本当に沢山x2居ます。(千葉のサポなら当然隊長の人柄は十分分かると思いますが。)千葉への移籍が出た時は、「嫌だ」「ウソだー」って泣きました。大泣きしました。アルビサポになって5年、こんなに辛く悔しく凄く凹んだのは初めてでした。今は色んな所で、凄く叩かれています。皆、本当に隊長が好きで信頼して、ついて行こうって、応援していたからこそ、、、だと思います、見ていて行き過ぎの所もありますが・・・少し気持ちも落ち着いて、やっと私は言えそうです。「1年、ありがとう」って・・・。ホームで隊長が来る事は、恐いです。何かが起きそうで・・・。では長々失礼しました!大好きだった隊長、さようなら~☆2007’アルビの坂本サポでした。
2008/01/14(月) 14:33:20 | URL | 大好きだった。 #-[編集]
お返事です。
⇒大好きだった。さん
こんばんは。はじめまして。
ご訪問、コメントをありがとうございました。
今回の坂さんの件で、大好きだった。さんをはじめ、多くの新潟サポのみなさんが残念に思い、悔しく、悲しい気持ちになっていることと思います。
昨年、ジェフ戦以外でも新潟の試合はテレビでですが観戦しておりました。
移籍して行った先で、愛され活躍している坂さんに嬉しく思っていました。
少し淋しいと思いつつも、坂さんにとってよいシーズンだっただろうなとも思ったし、最初に千葉に戻るとの報道があった時には、私もそれはナシだと思いました。
新潟のクラブにも、サポーターにも、坂さん自身にも失礼だし、ありえないと思っていました。
それでも結果、坂さんは戻ることになり、嬉しい反面、新潟のみなさんには申し訳ないなと思っています。
私などが謝ったところで、どうなるものでもないのはわかっているけれど、本当にごめんなさい。
だけど、大好きだった。さんが、坂さんに「一年ありがとう」っておっしゃってくださったことは、坂さんにとっても、私たち千葉サポにとっても、嬉しい言葉であることに間違いありません。
新潟サポのみなさんが、一年間熱い応援をしてくれ、それを力に坂さんが頑張った、頑張れたことは紛うことなき事実。
私は、それに対して「ありがとう」って思います。
今年の対戦は、いろんな意味でどうなるかわかりませんが、みなさんそれぞれの気持ちで向かい合えたらいいなと思います。
そして両チームの選手たちが、素晴らしい試合を見せてくれたらいいなと思います。
コメントを、お気持ちをお聞かせくださってありがとうございました。


2008/01/14(月) 22:11:52 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
