スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

東アジア選手権とちばぎんカップ

まったくもって、寒いっ!!
なんなんだ、この寒さは!!ぎゃー!!
夕べ、急いで帰って韓国戦見なくちゃ!・・・と、仕事を終えて外に出たら、あれ???ユキデスカ???
いや、昼間もみぞれまじりの雨が降ったりしていたから、そんなに驚きはしなかったけれど。
だけど、寒い。とにかく、寒い。
・・・で、朝になってみれば、外は白銀の世界。
過日の積雪の日には、ワタクシ宮崎でのほほ~んとしていたので、久しぶりの積雪にゲンナリ。
風も強いし・・・って、これは群馬だけじゃないよね?
いや、上州名物ですから、空っ風(減)。

さて、寒い寒いと、夕べの韓国戦も、こたつに潜るようにして見ましたよ。
なんだろう・・・90分間通して、何かが足りないと、ずっと思っていたような・・・そんな印象。
戦術云々とかじゃなくて、感情として何かが足りない・・・と。
うーん、上手く言えないけど(汗)。
残念でした・・・ホント。
でも、佑二さんのプレーは素晴らしかった!!
佑二さんがいなかったら・・・と思うと、ただ青くなるしかないよ。
ベストディフェンダー賞をいただいたようだけど、勝って、優勝して獲らせてあげたかったなぁ・・・とか。
いずれにしても、結果は結果。
いろいろと思うところもあるけれど、とりあえず佑二さんの頑張りが見れたので私としては満足。
・・・そういうことにしておきたい(笑)。
寒くて、あんまりよろしくない頭の回転が、更によろしくない状況だしね(苦笑)。

そして、本日は坂さんの誕生日で。オメデトウ!!
・・・じゃなくて(いや、違わないけど・笑)、ちばぎんカップ。
一週間の疲れと、この寒さに、クターっとこたつと一体化したまま、一日本を読み続けていたワタシ(伊坂幸太郎さんの『ゴールデンスラバー』久々に私的大ヒットなミステリーでしたよ!)。
KO時間になって、ああ、どうだろう・・・やっぱり、行きたかったなぁ・・・などど、いまさら無茶な
ことを思ってみたり。
ケータイでのテキスト中継も開かずに、ひたすら読書。
経過を知らせるメールは開く。
・・・で、試合終了の頃になって、あれ?メールが来ない・・・なんて思っていたら、しばらくして届く。
開いて、結果を見て、えー???PK!?
ビックリだよ。
でも、PKでも勝ってよかったなぁ・・・なんて、思ってみたり。
それにしても、嬉しかったのは金澤くんのゴール。
去年の敷島でリザの試合を見た時に、足元上手くて、いいなぁ・・・と、思って、密かに期待していたのだけど。
今年は若手の選手たちにも今まで以上に頑張ってもらわなくちゃだろうから、トップチームでプレーして、ゴール決められたことは金澤くんの今シーズンへのモチベーションもあがるだろうし、チームとしてもよいことだよね。
苦しい状況の中でも、前向いて戦っていかなくちゃだものね。
いつまでもグズグズしてるのは、私くらいだな・・・なんて改めて思って反省。
もう開幕間近。
清水戦にも行くことにしたし、私もしっかり開幕に向けて、前向かなきゃって思います・・・。うん。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

ちばぎんカップ
こんばんは。ちばぎん行ってきました。
スタンドとピッチレベルでは強風を感じることはありませんでした。
金沢くんの得点は、相手のクリアを東美がヘッドで押し込み金沢くんがちょっと触った感じで、99%東美のゴールです。本人もものすごい喜んでましたので自分のゴールだと思ってたと思います。
若手が予想以上にチャレンジしていてコータ、谷澤、マツケン、金沢のボール持つと前へ仕掛ける姿勢がワクワクさせてくれます。益山くんは跳躍力を活かしたヘッドを見せてくれましたがPK外してガックリしてるところに坂本・大さん・東美のベテラン勢がしっかり声をかけていたのも彼にとっても、今年のチームにとっても大切なことだと思いました。「意外に行けるかも」なんて勝手に期待しちゃってます。
2008/02/25(月) 19:21:07 | URL | とみた #-[編集]
お返事です。
⇒とみたさん
こんばんは。
ちばぎんカップ、お疲れ様でした。
試合の様子、教えてくださってありがとうございます!
若手のみんながとてもとてもがんばっていたようですね。
PKをはずした益山くんを励ます坂さんたちも素晴らしい。
若手とベテラン、もちろん中堅の選手たちも、よいバランスで、そしてチームとしてひとつになっているのだなぁ・・・と、感じました。
新しいチーム、新しいジェフのサッカー、早く私もこの目で見たいです!
今年も共に、選手たちと一緒になってがんばりましょう!
2008/02/26(火) 23:10:44 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
