スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

空は雨でも、心は快晴!

すっかり遅くなりましたが、京都戦のことなどを・・・。
いやいや、寒かったでございます。
あんなにすごい雨の中の観戦は、初めてかも。
東京駅で友人と別れ、新幹線に乗ったところまではよかった。
が、高崎駅について、自宅へ向かう頃には猛烈な頭痛に襲われ、眉間に皺寄せながら帰りましたよ(苦笑)。
あんなにも、嬉しかったのに、なんという締めくくり・・・トホホ。

そんなことは、さておいて、よかったですねっ!よかったですねっ!よかったですねー!!!
今季初勝利のその試合に、立ち会うことができてよかったでっす。
嬉しかったぁ・・・。
過日も記しましたが、悪しきことを断ち切る・・・と、清水戦の後に一度随分な長さ、髪を切りました。
まあ、そんなことで簡単に好転してくれるならよかったのですが、更に悪くなり・・・。
で、浦和戦の後に更に、更に短くしまして。
今日負けちゃったら、もうこれ以上髪は切れないよ・・・なんて、思いつつ、それでもカンフル剤投与が効くこと、そして選手たちを信じてフクアリに向かいました。
雨?そんなん知るかー!・・・などと思っていたものの、予想以上の降りにしばし呆然。
群馬を出る頃には、上がりそうでさえあったので。
コンコースでヒサシブリに福弁を食べながら、スタメンチェック。
でも、あんまり頭に入ってきてなくて。
うん、堅いよね・・・としか思ってなくて。
たぶん、いろんなことを考えすぎて、飽和状態だったのだろうと思う。
大さんがMF登録になってるの、わかってなくて。
試合が始まってみて、あれ?大さん随分前に???なんて思ったくらい(苦笑)。
それにしても、大さんハマり過ぎでした!
試合後のコメントで納得したけど、シンプルにボールを受けたらすぐにはたくことですごくリズムができていた。
私の中で、今となっては"千葉らしいサッカー"がなんなのか、まったくわからなくなっていたけど、あの試合がこれからの"千葉のサッカー"になるのかわからないけど、リズムよくまわるボール、間延びせずみんなでゴールに向かっていく様は、見ていて気持ちがよかった。
なにより、やっぱり、選手たちの気持ちが入ったプレーが見れてよかった。
終盤には、そりゃあ少しは落ちたけど、早い時間から運動量が落ちなかったのは、気持ちが入って、集中し続けていられたからじゃないかなぁ。
コーヘーと谷澤選手は、本当によく走ってた。守備も頑張っていたし。
後半のロスタイムを見てなくて、時間がわからず、早く終わって、早く終わって・・・と、呪文のように唱えてました。
これで追いつかれちゃったら・・・とか、後ろ向きなこと思っては、ダメだ、ダメだと言い聞かせ。
やっと、試合終了の笛が聞こえたときには、喜ぶより先に安堵の溜息がこぼれましたよ・・・。
でも、本当に、本当によかった。
でんぐり返しも見れたし、谷澤劇場も見れたしね(笑)。
谷澤選手は、試合中もホント、目が離せなかった。
清水戦の時も思ったけど、谷澤選手のプレーは、面白い。
見ていてワクワクするし、驚かされる。
トラメガが似合うのも素敵だ(笑)。
ジェフに来てくれて、ありがとう!
これからも、ぐーんと注目して、期待しますよ!
試合後のヒーローインタビューで、トーミが「絶対に、絶対に諦めない」と引き締まった表情で、力強く言ってくれた。
すごくすごく嬉しくて、すごくすごく頼もしかった。
言ってもまだひとつ勝っただけ。
試練の日々はまだ続くし、残りすべて勝てるほど甘くもない。
だけど、監督交代から、直後ひとつ勝ったことで、失くした自信を取り戻し、もっともっと今まで以上に前向きに、モチベーション高くいけるのじゃないかな。
そう思えば、やっぱりこれからも一緒に戦える。戦っていけると、胸張って言えます。
・・・それにしても、あの歓喜の中に巻選手がいられなかったことが、残念です。
早く戻ってきて欲しいけど、でも、だけど、ちゃんと治して・・・それが一番ですよね。うん。
ぐるぐるするけど、巻選手を含めての歓喜は、また今度。
その時にもまた、フクアリで一緒に喜べたらいいなぁ・・・。
中断もあるし、またしばらく行けないけど、気持ちはこれまで以上に!
ちょっと、出遅れちゃったけど、ガツンと反撃してまいりましょう!
まずは、次の大分戦。
気持ち切り替えて、しっかり、しっかり、頼みますよ!

【オマケ】
そうそう。
試合前に現れてくださったミラー監督。
コンコースから、ビジョンに映ったのを拝見しましたが、なにより気になったのがあの傘(笑)。
なんてステキ傘!!
ステキだ~、可愛い~、欲しい~・・・と、言い続けた私。
友人Tちゃんは、ちょっと呆れ気味でありました(笑)。
いやいやいや、それよりも、ミラー監督、どうぞこれからよろしくお願いします・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

またおじゃましました~
ホントにほんとによかったです。
1つの勝ちまですごく時間かかりましたが、これから1試合1試合勝ちを積み重ねていきたいですね。
あのフクアリの雰囲気、あの場にいれたさやこさん
よかったですね(^_^)うらやましいです。
ホントに巻くんがあの場にいなかったのは残念で、巻クン本人がたぶん私ら以上に悔しかったのでは・・・って思います。誰よりも責任感じていたと思うんで。。
でも怪我を完全に治してこれからの試合でたくさん活躍して欲しいですね。。

ヤザーはスゴイ!!私の中でのヤザーもUPi-184してます。プレーも存在感も・・・

これからも選手たちと共に頑張っていきましょう。。
2008/05/13(火) 07:55:30 | URL | まきゅ~り #-[編集]
はじめまして☆
コメントするのは初めてですが以前からこちらのブログを拝見していました。
いつも更新を楽しみにしています。
さやこさんの文章好きなんですよね♪
素敵な文章が書ける人がうらやましいです。

寒い中観戦おつかれ様でした。
さやこさんの声援のおかげで選手もがんばれたのだと思います。

そうそう。
あの傘!
かわいいですよねぇ~
おぃらもずっと欲しいと思っていたんですw
クラブに商品化してとメールしてみようかな♪
2008/05/13(火) 08:54:43 | URL | パンダックマさん #z8Ev11P6[編集]
当日はお疲れさまでした~!勝利の歌声を背に、フクアリをいい気分で出たものの私も帰りの電車で頭痛が来ました・・。
1勝がこんなに綺麗で大切なモノだと初めて気づかされました。これからもひとつひとつ大事に確実に勝利を積み上げていきましょうね~。
2008/05/13(火) 14:30:50 | URL | なつ #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒まきゅ~りさん
こんばんは。
またまたコメントありがとうございます!
すごい雨の中でしたが、あの試合をフクアリで見れたことは、とても嬉しかったです。
ホントに、巻選手にはあの場にいて欲しかったけれど、きちんと治して、万全で戻ってきて欲しいですね。
まだまだこれから。ここから。だからこそ、待ちましょう。
ヤザーさんは、ホントに見ていてワクワクしますね~。
ジェフに来てくれて、本当にありがとうと伝えたいです。
これからも、期待、期待!まだまだこれからも、共に、共に頑張りましょうね!!

⇒パンダックマさん
こんばんは。はじめまして。
いつもご覧下さっているとのこと、そしてコメントをありがとうございますv
いえいえ、多分に視点がズレてて、お恥ずかしい限りですが、どうぞこれからも、のぞいてみてやってくださいませね。
おお!同士が!!(笑)
あの傘、ステキでしたよね!?可愛いですよね!?
同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです~。
そうか!私も、クラブにメールしてみよう!
これからの梅雨の季節のためにも・・・(笑)。
あの傘だったら、憂鬱な雨の日もウキウキできる気がするんだけどな~。

⇒なつさん
こんばんは。
過日は、またまたお会いできて嬉しかったです!
相変わらずバタバタしていてゴメンナサイ(汗)。
今度は、今度こそは、ゆっくりお話できるとよいなぁと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね~。
たかが一勝かもしれないけれど、今のジェフにとっては、大きくて、大事な大事な一勝でしたね。
これから、ここから、勝ち星重ねてまいりましょう!
きっとそうできると信じて。
2008/05/14(水) 21:39:46 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
