スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

幸せのスタジアム

またまた大変遅ればせながら、大分戦のコトでございますよ~。
いやぁ、素晴らしい。勝ってよかった。行けて、見れて、よかった。
同僚様のご用事に、感謝感謝でございますよ。
今週当直?・・・そんなんへっちゃらだい!どーんとこーい!(笑)

・・・と、未だもって浮かれ気味なのでありますが(苦笑)。
あれも書きたい、これも書きたいとぐるぐるしていたら、目が回りまして(!?)、未だに頭の中はとっ散らかっておりまする・・・トホホ。
とりあえず、ちょっとずつまいりましょう。

◆また、ダマサレタ・・・(←いや、人聞き悪いから・笑)
スタメンどうなるかわからなよ~・・・どう?楽しみ?ねぇ?・・・みたいに煽られて、まんまとワクワクしつつフクアリに向かいました。
いつもよりはのんびり出掛けたので、スタメンメールは、京葉線の中で見る。
は・・・?京都戦と同じじゃん???
と、思ったものの、サブメンバーは違うし・・・と、勝手に煽られて、ワクワクして浮かれた気持ちに言い聞かせました。
前節このスタメンで勝ったのだし、当然と言えば当然か・・・などと思いつつ、いざふたを開けてみればこれがまた!
あれー?新居選手、やたらとサイドに張ってる???なんて、思ってたら、それが騙されポイントでした(苦笑)。
4-4-2じゃなくて、4-1-4-1だったとは!!
いやいや、それにしても新居選手は、素晴らしかった。
絶対的な点取り屋のイメージがあるから、サイドでも自分で持ち込んで行けば、そこからコーヘーに出して、中に切り込んで・・・と、思ってしまう。
だけど、あの谷澤選手の先制点が一番の象徴だったように、深く抉って行ってもコーヘーとやりとりしても、そこからクロスをあげる。
目からウロコ。
前半、面白いくらい右、右、右・・・だったような印象。
してやられた・・・と、思ったのは大分だけじゃなく、私もでした(笑)。

◆その距離がいい!
コーヘーと新居選手、坂さんと新居選手、良太選手と谷澤選手、大さんとトーミ・・・と、とてもとても「いい距離」だったように思う。
連動して、パス繋いで攻めていく。
キュッと絞って、カットにいく。
いつも近くに誰かいることの安心感。
負けていた時は、終始間延びのように、その距離が遠くて、FWが孤立しちゃったり、囲まれてもフォローに走る選手がいなくてカットされたりだったと思うので・・・。
京都戦もそうだったけれど、大分戦ではもっとその「いい距離」がたくさん見れたように思う。
それが、とても嬉しかった。

◆そして、巻選手!
スタメンメールを見て、巻選手がベンチに入っていて嬉しかった。
スタメンじゃないところがいい。
ケガに関して、本当のところがわかってないので、代表にも行っちゃうという事実に疑心暗鬼となっていたので、これでいきなりスタメンとか・・・ないよなぁ・・・と思っていて。
後半、どの時間からだとしても、ほんのちょっとでも出れるなら、そのほうがいいななんて、思ったので。
サブスタートだったので、試合前のアップはバクスタ側でサブの選手たちと鳥かご。
奇しくも清水戦の時と同じくらいのところでの、バクスタ指定席のチケットを手に入れることができたので、その様子がよく見れました。
ミツキやフルゴビッチ選手と、時折笑顔を見せてのその姿は、とてもムリをしているようには見えず、リラックスしたいい表情でひと安心。
そして、後半も半分を過ぎた頃にピッチに入ったわけですが。
バクスタから見ていたので、アップから上がって来て、準備をしているところを見ていたのですが、後半には出るだろうなんて思っていたのですが、思わずその姿を見た時に「巻が来る、巻が来る、巻が来る・・・」と、感極まりそうになり。
そして、ピッチに入って、大きな声でみんなを鼓舞する姿に、ぐっと来て危うく泣きそうに(苦笑)。
とても、とても気合が入っていましたね。
全力で、猛然とプレスをかけに行く姿を見て、ああ、戻ってきてくれた~・・・と、実感。
ケガ?・・・ごめんなさい、忘れました(笑)。
ピッチに入ってさほどしない頃、セットプレーのチャンス。
コーヘーがボールをセットしている時、ゴール前に向かいつつ、両手を広げてゴール裏を煽る。
もっと盛り上げて!みんなでチャンスをものにしよう!っていうように。
試合前や、ハーフタイムのアップから上がっていくときもその仕草は見せてくれていて、嬉しくなったけれど、あの場面が一番嬉しくてぐっと来た。
結果として追加点にはならなかったけれど、スタジアムはひとつになれていたと思う。
巻選手の、そういうところが好きだ。
戻ってきてくれて、ありがとう!


フクアリは、黄色の幸せのスタジアム。
あったかくて、優しくて、どんなことがあっても、前を向こうと思わせてくれる。
それは、例え負けてしまった試合だったとしても。
だけど、勝った時にはもっともっと、幸せにしてくれて、もっともっと前向きにしてくれる。
私としては、なんだかいいタイミングでフクアリに行けて、嬉しい反面、みなさんに申し訳なくも思っていた。
巡り合わせでたまたま行けた2試合が嬉しい勝ち試合。
選手も、サポーターも苦しんでいる時にスタに行けずに、美味しいとこ取り・・・みたいで。
できることなら全部行きたかったし、これからだって全部行きたい。
でも、できなくて。本当に、ごめんなさい。
だけど、応援したい気持ち、もちろんそうする気持ちは満々です。
これからも、一緒に応援させてくださいね。
全力で、精一杯応援するので!
どうか、これからも、あの幸せのスタジアムで共に・・・よろしくお願いいたします!

以下は、オマケです(苦笑)。

◆いい声!
バクスタ指定席だったのですが、すぐお隣はSA。
試合開始前、試合中とすぐ近くから聞こえてきた方の歌声が素晴らしくいい声でした(笑)。
オペラ歌手!?パヴァロッティ!?って、思ってしまうほど。
いい声量で、いい響きの声についつい耳を奪われました(笑)。

◆ミツキの髪
マガだったか、ダイだったかでミツキが髪を切ったと記されていて、それは気になる・・・と、ずっと思ってまして。
で、スタメンメールを見た時に、サブに入っているのを知り、その真相を・・・と(笑)。
・・・が、予想以上に長かった。たぶん、私より長いよ・・・。
もちょっと、切りませんか?ミツキ?
去年くらいがいいなぁ・・・と、開幕前から思い続けております・・・(苦笑)。
ショーヘーも髪、切りましたよね?
なんだか、ライオンみたい・・・な、印象(笑)。

◆カワイイワンコ
ジェフィとユニティは、やっぱりやっぱり可愛かった。
試合終了後、選手たちがゴール裏で万歳をして、メインに向かって行く時、二人で手を繋いで跳ねるようにして歩いていたのが、あの日最大の可愛さだった~。
そのまま手を引いて、新幹線に乗り込んで家まで連れてきちゃいたかったです(笑)。

◆すっかりトリコ
もう、すっかりトリコな谷澤選手。
あの日はゴールも決めてくれて、元気なヒーローインタビューも聞かせてくれて。
もちろん試合中も、やっぱりワクワク。
勝って、でんぐり返しして、そして谷澤劇場(笑)。
フクアリでは遠めだったからわからなかったけど、ジェフ公式のトップ写真を見てビックリ。
トラメガふたつっすか・・・(笑)。
やっぱりトラメガが似合うのが、一番のステキ要素(違・笑)。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは~。。
またまたおじゃましま~す。。
さやこさんがかかれる事って、ほんとに私のつぼにはまってしまいまして(^^)
毎回コメしたくなってしまいます。。
大分戦よかったですね~2連勝ですよ。。その連勝をフクアリで見れてうらやましいです☆ 私もTVで見ました・・・アライくんやヤザー、大さん、コーへーみんなみんな、サポのみんなも一体となっての試合だったと思います。。
もちろん!巻クンもです。。サブメンバーに入っててホッとして、後半出てきてほんとうれしかったです。。フクアリに行ってた方からも「巻がサポのみんなを盛り上げてくれて雰囲気が一気に盛りあがったよ~」って。ほんとにうれしかったです。。
ピッチを駆け回ってる姿、カンドーしました☆
長いコメントになってすみません(^^ゞ また更新楽しみにしております(^_-)-☆
2008/05/20(火) 00:33:57 | URL | まきゅ~り #-[編集]
こんにちは
先日はお疲れさまでした~。ありがとうございました。
お天気も良かったし勝ったし、言うことナシです。
さやこさんはまた忙しい仕事に戻られてお疲れ出ませんでしたか?
私は今日あたり不調になるかな(いつも疲れは2,3日後に出るんです)と心配しましたが、大丈夫みたいです。

巻のあのあおりは、スタのテンションが一気に上がりますよね!
コールされる声も一番大きいし、次回は巻ゴールで盛り上がりたいですね。
そう、ショーヘイも髪切ってましたね。TVで確認いたしました。
彼はサラサラヘアーな感じだったのに、バッサ~になってた~。
これからも勝ち続けてヤザーで〆てもらいましょう!
フクアリって楽しい空間!こういう雰囲気、守って行きたいですね。

2008/05/20(火) 14:16:47 | URL | なつ #-[編集]
はじめまして
JEFブログ歩き回ってたら、偶然たどり着きました。不躾ですが、ご寛恕ください。

めぐり合わせで勝試合と仰ってますが、応援大歓迎ですよ。だって、一人でも欲しいunitedですから(笑)

みんながみんな不良社会人になれませんし、ホーム遠征できませんよね?
私もバクスタ住人ですけどでも、今シーズンのバクスタ、雰囲気違いません?
ヤジや罵声より、遥かに、サポートの声増えてませんか?

ゴール裏からの出張もあるんですけど、手拍子やコールソング間違いなく増えてます。

今年のJEFの成長はまだまだ未知数ですけど、フクアリは間違いなく成長した。
そういえるように、バックスタンドでも頑張ろうと、覚悟決めて今年から声出し始めた一人です。

アウェイではゴール裏、ホームではバックやメイン、またはTVや携帯。場合によっては録画とか、結果だけとか。常連さんだって、そんな方いると思います。

だからこそ、フクアリに来れたら観戦者ではなく応援者としてゲームに参加して下さると選手も嬉しいですし、サポート出来るのではないかと。

クラブ愛は一緒!WIN by ALL!俺たちJEF!

そう思って頑張ってください。
2008/05/21(水) 00:16:06 | URL | Sバック近くのSAサポ #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒まきゅ~りさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!
拙い文章ですが、共感していただけて嬉しいです。
今季の巻選手は、本当にいつも気合が入っていて、その気持ちがすごくすごく嬉しいですね。
試合に出られない間、どんなに悔しい思いをしていただろうと思うと、あの日の仕草は泣きたくなるほど嬉しくて、素晴らしかったですよね。
今度は、巻ゴールでの勝利に期待ですね!

⇒なつさん
こんばんは。
過日は、ありがとうございました。
多分に余分なことばかりしゃべっていて申し訳なかったです(汗)。
体調は大丈夫ですが、相も変わらず慌しい日々です・・・(泣)。
次は、巻選手のゴールで喜びたいですね!
フクアリは、本当に楽しくて嬉しいスタです。今度は並んで観戦して、喜びを分かち合いましょう!よろしくお願いします~。

⇒Sバック近くのSAサポ さん
はじめまして、こんばんは。
ご来訪、コメントをありがとうございます。
また、暖かなお言葉をありがとうございます。
バクスタ指定での観戦は、今年になってから(去年はSAが多かったです)なのですが、テレビで見ていてもユニを着ている人が増えたり、手拍子している人が増えてるなぁとは思っていました。
実際にその場で観戦していても、おっしゃるとおりに拍手、手拍子、声と多かったです。
なので、私も臆することなく拍手して、手拍子して、声上げて応援させてもらいました。
同じ関東とは言え、結構な時間をかけていくので、なかなか行けないのですが、応援する、応援したい気持ちはいっぱいです。
WIN by ALL!俺たちJEF!
そうですよね!これからも、私の精一杯で応援して行きたいと思います。
共に、頑張らせてくださいね。
ありがとうございました。また、よろしかったらのぞいてみてやってくださいね。
2008/05/22(木) 00:09:35 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
