スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

やっと京極堂

『魍魎の匣 』をやっと見ることが出来ました!
レンタルで・・・(苦笑)。
本当は、映画館で見たかったけれど、結局行けずじまいだったので、レンタルまだかなぁ・・・と、待って、待って、待っておりましたのです。
『姑獲鳥の夏』は、見に行ったので、『魍魎の匣』も!って思ってたのに行けなかった。
・・・で、感想。
あ、これから見ます・・・って方は、以下スルーでひとつよろしくです(笑)。


こんなの見て、こんなの書いてるのは、最終予選、オーストラリアと一緒かぁ・・・とか、ジェフに根本選手が来た!とか、巻選手が髪を切ってイイ感じ!とか(笑)、ああ日曜日が楽しみで、楽しみで・・・と、いろいろ落ち着かないからだというのはナイショな方向で・・・(笑)。









・・・で、感想(笑)。
とりあえず、原作を読んだ人は、別物としてぜひ。
だけど、原作を読まずに先に映画を・・・って人は、ちょっと理解しづらいかも。
でも、原作読んでから映画だと、やっぱり(!?)物足りなさを感じるだろうし・・・ぐるぐるぐるぐるぐる・・・。
私は京極堂シリーズ、全部読んじゃったので、物足りないなぁとも思ったけれど、それは見る前から覚悟はついておりましたが・・・(苦笑)。
駆け足だったけど、まとまっていたし、京極堂が御筥様のところに乗り込んでいって、迫るシーンは、カッコよかったなぁ。
もしかして、この作品(映画)で、京極堂一番の魅せ場だったかも(苦笑)。
関口くんが前作では永瀬正敏さんだったのが、今回は椎名桔平さんでちょっと違和感。
なんか、軽快な関口くんで違和感(笑)。
いや、椎名さんはとても好きなのですが。
『魍魎の匣』って、キバシューのお話だと思ってるので(『姑獲鳥の夏』は関口くんだと思ってる)、キバシューの絡みが少なくて残念。
でももっと突っ込んでたら、納まらないかぁ・・・。
榎木津礼二郎は、今回も素晴らしくカッコよかった。
堤さんの京極堂と阿部寛さんの榎さんは、私の中ではハマり過ぎだと思っています。
久保竣公役の宮藤官九郎さんは、なかなかのヒットだった。
個人的にはミッチーに演じて欲しいと思っていたのだけど(笑)。
でも、出版社での関口くんとのやりとりは、カナリよかったです。うん。
あとは、くるとわかっていても実際それを映像として見せられると「うがー!!やーめーてー・・・」となるシーンにビックリ(減)。
ダメだ、やっぱり私は外科医にはなれない・・・看護師さんにもなれない・・・と。
正直、目を逸らしましたよ。
血はダメだー・・・まして切断し・・・もう、これ以上は言えない・・・ははははは・・・・(減)。
活字なら全然大丈夫なのにな(え!?)。
それと、監督が違うとこうまで違うか・・・と、痛切に感じさせられました。
前作が実相時監督だったので、私は前作のほうが好きかな。
京極堂(古書店のほう)の雰囲気が、前作のほうが身悶えるほど(笑)素晴らしかった。
あと、久遠寺医院とか!
全体的にも前作のほうがレトロなカンジで好き。ちゃんとおどろおどろしかったし。
まあ、話の内容からしても、機械的なものが出てくるのだからとも思うけれど、なにか洗練されすぎたもののようなカンジがして・・・。
いや、もはや原作と切り離すだけでなく、前作とも切り離して見るべきだったんだな。うん。
まだまだ甘いな、ワタクシ(笑)。
全体的にキレイで(いや、結構グロいところもあるけど(苦笑))、テンポよく流れていくし、原作、前作よりもコミカルな部分もあり、時折ふっと笑わされてしまうので、それはそれでこの作品としてのよいところなんだろうなと思います。
『映画・魍魎の匣』としてみれば、やっぱりおもしろい、いい作品でした。うん。
次の『狂骨の夢』も映画化するのかな・・・?
『魍魎の匣』より映像化が難しそう・・・。
でもきっと、実現したら見ます(笑)。
このまま映像化が進んでいくなら『鉄鼠の檻』が見たいです(笑)。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。