スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

巻選手らしい2ゴールと笑顔

ナビ準々決勝のコト、すっ飛ばしました。
だって、書けなかった・・・(泣)。
相当凹んでいたのです。
ナビ敗退となってしまったことが悲しかったんじゃなくて、あの試合を見た後、あまりにガックリときてしまって。
相当ひどいことを思ってしまいました。
それは、誰が悪いとか、何が悪いとかそんな悪口めいたものじゃなくて、比べてはいけないものと比べてしまって、自分がそんなことを思ってしまったこと自体にガッカリした。
いろんな意味で、心折れてしまっていた。
でも、だからって、もうジェフの試合を二度と見ないのか、もう応援しないのかと自分に問えば、やっぱりそれはできないと思った。
惰性でもなんでもなくて、どんな結末になろうとも、最後まで今シーズンのジェフを見届けたいと思ったし、そう思うからには応援して、勝ってもらいたいって思った。
ただ、それでも不安や心配な気持ち、あの名古屋戦を完全に払拭しきれずに、今日を迎えてしまっていたのは確か。

結局、行くことが出来なくて今日も自宅でスカパー観戦。
ケガ人がいるとか、小笠原選手が出停だとかあるけれど、相手は首位鹿島。
不安や心配はやっぱり拭いきれないままにキックオフ。
だけど、今日はとてもよかった。
新加入のミシェウ選手がいきなりのスタメン。
まだ数日前に合流したばかりだというのに、すごくいい。
キープ力もあるし、パスもいいし、ドリブルで上がっていくのもいい感じ。
なにより冷静で、周りをよく見ている。
まだ合わせて間もないはずなのに、かなりのフィット感。
よく走るし、いい"間"を作って、リズムを作り出してくれていたように思う。
これからもっと合わせていければ、確実にチームの力になってくれる。
うん。きっと・・・。
前半終了間際、谷澤選手がゴール前で倒されてFK獲得。
ボール前にはコーヘー、ミシェウ、エド。
エドかな・・・と、思っていたけれど、コーヘーがちょんと出して、ミシェウ選手が止め、それをエド。
低めの弾道は、曽ヶ端選手の手に触ったけれどゴールへ。
いい時間帯に、セットプレーからだけど先制できて折り返し。
後半早々に、ダニーロ選手が本日2枚目のイエローで退場。
数的優位になったけれど、気を抜かずに、追加点を・・・と、思っていた。
一人少なくなったとはいえ、大きく崩れることのない鹿島。
だからこそ、追加点・・・と、思っていてのあのチャンス。
後半20分も過ぎたあたりでまたしてもセットプレーのチャンス。
コーヘーがニアに入れてきたボールに、ファーから飛び込んできたのは巻選手。
岩政選手もついてきたけれど、その前に頭で触って巻選手のゴール。
素晴らしい!
なんとも巻選手らしいゴール!!
ゴール裏の前で、しっかり顔上げて、胸張って、両手を広げたその表情は、なんと自信に満ち溢れていたことか。
待っていた追加点。
よしっ!と思ったものの、そのすぐ後に本山選手に決められる。
くー・・・本さんめー・・・。
そのゴールで鹿島に勢いついちゃったらイヤだなと思っていて。
だけど、それを断ち切り、そこからまた、リズムを取り戻す。
まだ時間は充分にある。
追いつかれて、逆転・・・なんてことが絶対にないとは言い切れない。
だから、最後まで攻めて欲しいと思っていた。
そして、残り15分くらいのところでまたしても巻選手!!
コーヘーから左に開いていた谷澤選手へ。
ひと呼吸おいて、ゴール前に入れられたボール。
低めのボールに臆することなく飛び込んでいって、またしても頭でのゴール。
見たか、コノヤロー!って思いました(笑)。
いや、誰にとかじゃなくて、いや、みんなに(笑)。
それにしても、巻選手の笑顔が見れてよかった。
神戸戦後には、ゴールを決めて勝ったのに、厳しい表情だった。
だけど今日は、笑顔が見れた。
でも、これで満足しきってしまったというような笑顔じゃない。
自信を確信し、まだまだがんばるっていう気持ちでいっぱいの笑顔。
それがまた、嬉しかった・・・。

退場者も出たし。鹿島はベストじゃなかったかもしれない。
だけど、いいカタチで勝てた。
エースの2得点、新加入選手の活躍。
順位は変わらずだけど、札幌にはとりあえず勝ち点で追いついた。
自信もって、胸張って、まだまだ戦って行きましょう。
進んでいくしかないんだから。
あの名古屋戦がカップ戦でよかった。
残りのリーグ戦を、全力で。
カップ戦だったけど、あの試合が後半の底だったと思おう。
あれほどの底を味わって、そのままズルズルいってしまわなくてよかった。
心折れてしまうほどの試合の後で、これほどまでにいい試合をしてくれた。
グズグズだった自分に反省。
しっかりお腹括って、また気持ち入れ直させられました。
まだまだ。
まだまだこれからも、がんばろう!!

COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

病は気から
こんばんは。ゴメンナサイ、釈迦に説法のようですけど…。

今日は開始後からバタバタ感が感じられず、相手の方が苛立ってました。

で、いい時間帯での先制。さらに、相手の退場。エースの得点。

その直後の逆襲の狼煙になりかねない失点は余計でしたが…。

嫌な雰囲気を振り払うような追加点で、後は前がかりの相手に対しての対処だけを考えれば良い展開でした。

それでも何度かヒヤリとさせられたのは、さすが王者鹿島といったところでしょうか。

でも、この試合は神戸戦と違って、「勝てた」のではなく、「勝った」のだと思います。

ミシェウ選手の能力と運動量は素晴らしく、しかも、臆することなく要求も指示もしていました。
いうならば、小さな巨人でした。

反撃の狼煙はいよいよ上がったと思いたいです。

蛇足ですが、一つでも多く、管理人さんが現地観戦される事を祈ります。

では、おやすみなさい。
2008/08/10(日) 02:34:13 | URL | Sバック近くのSAサポ #-[編集]
お久しぶりです。お元気ですか~?

リアルタイムでは見れなかったので結果を知った上での録画観戦しました。
巻らしいゴールに「うぉぉー」ってTVの前で大興奮でしたよー。現地はさぞかし盛り上がったんだろうなぁと羨ましい限りです。
ミシェウが加入したことで千葉にいい風が吹いてきたのではないでしょうか。
ナビ名古屋戦に比べたら隊長が前へ行くシーンも増えてワクワクでした~。
選手とサポ、皆で頑張りましょう!
2008/08/11(月) 19:23:03 | URL | なつ #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒Sバック近くのSAサポさん
こんばんは。
お返事、大変遅くなりましてスミマセン(汗)。
鹿島戦の感想、ありがとうございました。
ホント、おっしゃる通り「勝てた」ではなく「勝った」でしたね!
ミシェウ選手、ホントに良かった。これからもっとフィットしてきたら、ホント救世主になってくれるかもしれませんね。
まだまだ諦めず、反撃反撃でいきましょう!
お気遣いありがとうございます。
でも、この調子で行くと、10月の新潟戦まで行けそうにありません・・・(泣)。
でも、変わらず応援し続けますよ!

⇒なつさん
こんばんは。
お返事、大変大変遅くなりました。ゴメンナサイ。
巻選手らしいゴールでしたよね!どちらも。
なんだか、怪我をしてしまったらしいですが、たいしたことないといいですね・・・。
ミシェウ選手、いいカンジでした。
ナビ・名古屋戦が底で、鹿島戦で浮上のきっかけを作れたような気がします。
まだまだ諦めず、みんなでがんばりましょう!!
2008/08/14(木) 21:29:53 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。