スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

思いっきり、WIN BY ALL!!

連休中、うっかり、すっかり体調悪くてぶっ倒れておりました・・・トホホ。
ジェフの札幌戦、行こうと思っていた草津の福岡戦、いずれもタイムリーに見れず。
ああ、苦しかったぁ・・・(泣)。
なんとなく(!?)よくなったので、やっと更新です。
やっと、札幌戦、名古屋戦見終わりました。

札幌戦、素晴らしかったですね!
巻選手、本当に調子がいい!!
なにより、巻選手らしさ爆発で嬉しい限りです。
ゴール決めて、サポーターのところに向かって行って、両手を広げ高く上げた腕、その背中のなんと頼もしいことか。
本当に嬉しくてたまりません。
札幌戦は、本当に苦しかった。
数的優位となったけれど、札幌の選手たちも全力で、必死に、諦めずに戦っていて。
ドローで終わってしまうのか、はたまた逆転されちゃうんじゃないかってくらい押されてた。
だけど、ジェフの選手たちだって、全力で、必死に、絶対に諦めないっていう強い気持ちで戦っていたのも確か。
だからこそ、最後のチャンスをものにして勝てたんだものね。
谷澤選手の決勝ゴールは、びっくりした。
すごく、落ち着いていたことに驚いた。
あの瞬間、谷澤選手だけは、どこか別の空間にいたんじゃないかと思うほど(笑)。
苦しかった試合を劇的に取れたことで、ますます選手たちのモチベーションも高くなり、チームに勢いも増した。
そんな試合でしたね。
素晴らしかった!!

で、昨日の名古屋戦。
これは、タイムリーに見れたのだけど。
試合前、不思議となんの不安も心配もなくて。
闇雲に今日は勝てるって思っていたわけじゃないけど、すごく無心というか、肩肘張ることなく、スムーズに観戦に入れた。
試合が始まったら、今度はワクワクが止まらなくなって、心から試合を楽しめていた。
いいリズム、いい雰囲気で戦っていたところ、良太選手の負傷から少しリズムが崩れ、そこを見逃さず突いた小川選手のミドルには正直ガクっと来た。
さすが好調・名古屋。
だけど、とりあえず、前半はそれでしのいで、後半気持ち入れなおして・・・と思った。
前半同様、いい入り方をすれば、主導権は握れるし、おのずとチャンスだって作り出せると思って。
今のジェフの選手たちだったら、このまま気持ち切らしてしまうことなく、絶対にやってくれると思っていたし、絶対にできると思ってた。
・・・で、後半開始数分での同点弾。
谷澤選手、カッコ良かったですねー。
義経のごとく軽やかに高く、でも力強く舞った姿にはシビれましたよ。
良太選手に代わって入った、早川選手のクロスも抜群でした。
これで、同点。まだ行ける!・・・と、思っていた矢先に逆転弾ですよ。
しっかり詰めていた深井選手、きっちり決めてくれてまたエンプレムに手をやる。
バンバン叩いて、熱い気持ちを思いっきり見せてくれた。
強敵・名古屋、当然攻めてこないわけがない。
だけど、コーヘーがすごく頑張っていたように思う。
早いチェックから、幾度もチャンスの芽を早めにつぶしてくれていた。
坂さんもよかった。
ミラー監督から守備をしっかりとと言われていたらしいけど、見事に任務を遂行していたと思う。
早川選手が入って、右から左に変わったけれど、変わらぬ守備をみせてくれた。
終盤、俊哉選手がゴール前にスルっと入ってきた時には、うわっ、やられる!って思ったけれど、坂さんが体張って防いでくれた。
大丈夫、大丈夫と思っていても、ロスタイムに入ったところから早く、早く終わって・・・と、ドキドキしてしまったのは、私の気持ちがまだまだちっちゃいせいだ。反省(汗)。

それにしても、フクアリの雰囲気は素晴らしかった。
テレビを通してでも伝わってきた、みんなの気持ち、力強さ。
その場所に私がいないことが、なんとも悔しく思うほど。
これまでだって、私の中での一番幸せなスタジアムはフクアリだったけど、今、その場にいられなくても、一番幸せで最高な雰囲気を、心強く、頼もしく、誇らしい気持ちを味あわせてくれてる。
たとえスタに行けなくても、その気持ちを味あわせてくれて、文字通り選手たちを後押ししてくれてありがとうございます。
私もまた、その輪の中に入れてくださいね。
末席も末席でよいので・・・(笑)。
もうちょっとの、辛抱・・・。
だけど、いつだって、どこでだって、同じ気持ちで戦うし、応援します!
それは、やっぱり変わらない私の気持ち。

磐田が敗れ、これで自動降格圏からは脱出。
まだまだ、勝って行くことで入れ替え戦からも免れることだってできる。
選手たちの気持ちは、安堵するばかりでなく、きっともっと引き締まっているだろう。
そして、もっともっと勝っていけると、更にモチベーション高くなっているだろう。
泣いても笑っても、リーグ戦あと8試合。
全力で、必死に、諦めることなく、行けるところまで行きましょうよ。
まだまだ、選手、スタッフ、サポーターみんなで力を合わせて、思いっきりWIN BY ALL!です!!
あ。
それと、良太選手のケガが、ひどくありませんように・・・。


【オマケ】

そして、J2。
広島、J1復帰オメデトウ!
"昇格"おめでとうというより、"復帰"おめでとうとすんなり口に出る不思議。
正直、広島は別次元でした。
もう随分早い段階から、昇格のチャンス枠はふたつ(自動昇格1・入れ替え戦1)しかないと思ってましたよ(苦笑)。
たまんないね。
今節、お休み当番だった草津は一歩後退。
ここのところ、昨年並みの引き分けキングぶりがなんとも歯がゆい。
でも、だけど、やっぱり最後まで戦います。諦めません。絶対!


COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

名古屋戦、勝利おめでとうございます。
深井選手は、昔からジェフにいるような感じですね。

いつか、トリニータ戦以外の試合でフクアリに行って
みたい、と思っております、はい。

体調はいかがですか?
コメント、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/09/24(水) 22:50:20 | URL | きくりん #-[編集]
お返事です。
⇒きくりんさん
こんばんは。
深井選手の気持ちやプレーは、もうすっかりジェフのためですよね。
巻選手の存在も大きいと思うけれど、相当な強い気持ちと覚悟を持っての移籍だったのだと思います・・・。
フクアリ、ぜひいらしてください!
ご案内させていただきます~・・・なんて、私自身がなかなか行けていない現実ですが(汗)。
こちらこそ、リンク、コメント、いろいろとお気遣いくださいましてありがとうございます。
これからも、お互いに頑張りましょう!
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
2008/09/24(水) 23:10:36 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
