スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

夢と希望に溢れた歓喜の日

本日のナビスコカップ決勝、スカパーにて観戦いたしました。
画面に映る国立競技場は、一昨年味わったあの時を思い出させる雰囲気。
ぎっしり詰まったゴール裏は、それぞれのチームカラー一色で、快晴の空の下それはそれは美しい光景。
少し懐かしく、少し淋しく思いながらの観戦。
私的には、同い年の従姉妹が大分に嫁いだ縁もあり、大分贔屓。
初タイトル獲得に挑むチームを応援したかったのもあり・・・。

それにしても、いい試合でした。
大分の守備は堅いですねー。
そして、よく集中してました。
清水のスピードをよく押さえ込んでいたように思います。
ハードワーク、球際の強さ、なにより全力で胸張って決戦に挑んだ結果だと思います。
初めての国立での試合、初めての決勝戦、あの独特な雰囲気にのまれてしまいはしないかと、思ったりもしたけど、そんなの全然感じられなかった。
あの場所へは、勝ち上がったチームだけが立てる。
その自信と誇りをまとった大分は、なにもかも初めてづくしのチームとは思えぬほどの頼もしさを感じました。
それが結果となり、初戴冠となったのだと思うけれど、例え負けてしまっていたとしても、その気持ちや魂を感じたことに違いはないと思う。

試合後、喜ぶ選手、スタッフと共に、大喜びでスタンドに挨拶に回っていた社長さんが印象的。
大分の内部事情は、正直よくわからないけれど、決して歴史の長いチームではなく、資金面もご苦労なさってるいるでしょう。
常勝のビッグクラブとは違うのは確か。
それでも、そんな中でも若い選手を見出し、育て、シャムスカ監督の下、一貫したサッカーを継続してここまで来た。
この大分の初戴冠は、J2以下すべてのクラブに夢と希望を与えてくれたように思う。
大分の人々すべての夢を叶える優勝だったと思う。
だけど、大分という県リーグから頑張ってきたチームが叶えた夢は、同時に今も上(J1)を目指して頑張っているチームにも夢を持てと、希望を持てと改めて知らしめてくれたような気がする。
地元のJ2・ザスパ草津を応援しているから、そんな風に思ったのかもしれないけれど・・・。
ザスパも県リーグから頑張ってきたチーム。
今年は昇格争いに絡むまで進化した。
そう簡単に夢は叶うものではないかもしれないけれど、諦めずに、自分たちを信じて戦っていけば、きっといつかはその夢に辿り着く。
それを実現してくれたのが、今日の大分だったように思えて、いろんな気持ちが綯い交ぜになりつつも、胸にジンときて、涙が出そうになった。

大分トリニータの皆さん、本当におめでとうございます。
歓喜の夜を、存分に味わってくださいね。
最後に・・・王冠とマントをつけたニータン、めちゃめちゃ可愛かったです!(笑)

【オマケ】
明日は天皇杯・4回戦。
ぜひザスパにも自信と誇りを胸に、全力で立ち向かって欲しいものです。
柏の葉には行けないけれど、レイソル撃破の吉報を待ちたいと思います・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。