スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

(ワタシ的に)サッカーのない週末

・・・とはいえ、ジェフレディースのみなさん、優勝オメデトウ!!
すごいっ!無敗で優勝!!
私的には、体調云々のこともあり、結局一度も応援に行けなかったことが申し訳なく、残念でした・・・。
でも、来季は昇格して、更なる厳しい戦いの中頑張るであろうレディースのみなさんの応援に、絶対に行きたい。
いえ、行きますっ!!
ガンバレー!!
そして、私もガンバルー(笑)。
明るいニュース、嬉しいニュースは、本当に心に染みるほどの喜びを感じますね。
本当にお疲れ様でした、本当におめでとうございました!!
トップもレディースの歓喜にあやかって、残り全勝とまいりましょう!!
・・・しかし、今週は天皇杯でジェフも草津も敗退してしまっていたので、ワタシ的には久しぶりにサッカーのない週末でした。つまらんー。
でも今日は、本当はリハビリも兼ねて、夢の島での草津vs.FC東京のサテライトリーグに行って見ようか・・・そして、ガミくんが行ってなかったらフクアリまで行って、リザの試合を見ようか・・・なんて、考えていたのだけど、結局雨で体調が心配なのと、両親不在でいろいろやることがあったので諦めました。
結局、ガミくんは行ってなくて、でも草津も勝ったし、リザも勝ったようなので、やっぱり行けば良かったかなぁ・・・。
いや、でも、健康一番。
またチャンスは、あるさー!
頑張って、来週の浜川でのリザの試合、またはサカラグでのサテの試合、そして来週末の草津のホーム最終戦に行けるように・・・。
頑張ろう!!
・・・以下は、私のヒトリゴトですので、お時間ある方はのぞいて見てください(笑)。

・・・そんな私の最近はといえば、のんびり、ゆっくりいろいろしてます(笑)。
本日早朝より、両親が友人夫妻と共に四国旅行に出掛けました。
今までの人生のうち、飛行機に乗ったのなんて、大分に嫁いだ私の従姉妹の結婚式に出席した時のみの両親。
なのに、旅行会社から送られて来た行程詳細等々の書類など、しっかりと目も通さず・・・。
どれだけノンキなんですか?(笑)
行程表を基に、羽田へ向かう高速バスの手配から、近隣駐車場の案内図、羽田についてからの手続き手順等々・・・重要事項をまとめて、『旅のしおり』を作って差し上げました。

sk2.jpg

sk1.jpg
★写真は、フリーで使用してもいい素材を選んで使用させてもらいました。
最重要事項は赤字で太字(笑)。


四国巡りの旅は、徳島空港に着けばお迎えの方がいてくださって、そこからはすべてバスツアーになってるので、そこは問題ナシ。
なので、高崎から羽田、羽田から高崎のいろいろを重点的に(笑)。
でもやっぱり、こういうどうでもいいようなことを一生懸命作るのが好きなんだな~と、改めて思いました(笑)。

・・・で、本日他に何をしていたかと言えば、用事も済ませ、ある人にプレゼントする物のラッピングを。
私、趣味がラッピング(笑)。
なので、誰にでもプレゼントを渡す時は、全部自分でラッピングします。
プレゼントって、もらった瞬間に楽しんでもらえたり、驚いてもらえたりして、開けた時にまた、楽しんで、喜んでもらいたいって思うので。
だから、プレゼントする物はもちろん、箱からラッピングペーパーからリボン、ペーパーバッグまで全部チョイスして買い揃えます。
それがまた、楽しいんですよ~(笑)。
それで、自分なりにキレイにとか、可愛くとか、エレガントにとか、イメージ決めてラッピングします。
・・・で、今回も。
プレゼントする物を一番に考えて、それから箱探し。
正方形、もしくは長方形の高さのあるものを探したけどなかなかなくて、結局オーバル。
だけど、ラッピングのイメージもできて、箱に合うペーパーも買って・・・。
が、これがまた苦労、苦労、苦労・・・(苦笑)。
イメージはできていた。
そして、どうしてもリボンを十字で結びたかった。
そこだけは譲れなかった(何に?・笑)。
なので、苦労しつつも頑張ってみました。
ただ、悔やまれるのは、いつも私はラッピングする時に、どこにもテープ、シールなどひとつも使わないで仕上げるのに、今日ばかりはあまりに苦労したのでシールをひとつ使ってしまいました・・・うむー・・・(苦笑)。
以下は、苦労な過程写真です(笑)。
でも、できたからいいー!!うん。
そう、前向きに、仕上がったことに自己満足しよう(笑)。

p1.jpg
★パンダは実は、マグカップ(笑)。フレーバーティーを3種類と数種類のインスタントコーヒー。
あ。ちゃんと蓋はしましたよ(笑)。


p5.jpg
★・・・で、苦労その1。ギャザーを寄せながら包むのに一苦労。
上にハサミが置いてあるのは、重し代わり(笑)。そして唯一の後悔であるシールがひとつ(泣)。


p4.jpg
★・・・で、苦労その2。二枚目のペーパーも同じようにギャザーを寄せながら包む。これまた一苦労。
そして同様に、最後のひと包みの前に、重しのハサミ(笑)。


p3.jpg

p2.jpg
★そして、やっと、やっと完成。黄色のオーガンジーリボンと、茶のサテンリボンで、譲れなかった十字結び。
そして、ペーパーバッグに入れて準備万端(笑)。


後は、もらった人がビックリしてくれたり、楽しんでくれたり、喜んでくれたらよいなぁ・・・と、願うばかりです・・・(祈)。
苦労したけど、やっぱり楽しかった~!(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
