
CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがとう・・・そして、お疲れ様

改めまして、こんばんは。
日付変わって少しです・・・。
取り乱した日記で申し訳ナシ・・・(汗)。
あれから泣き続けて、早3時間・・・。
少し、落ち着きました。うん。
なんか、あの事実に、一気にいろんな気持ちが溢れて、ぶわっと涙になってしまいました・・・。
悔しかったんじゃない、悲しかったんじゃない。
ただ、ヒデ選手の"想い"を思ったら、涙が出た。
半年前から、このW杯を最後に引退しようと決めていたとのこと。
『代表引退』はあると、思っていたけれど、まさか『現役引退』とは・・・。
すごくね、このW杯で・・・いや、正式に代表選出された時から、"何か"は感じていた。
まさか、それが『現役引退』を心に秘めていたからだとは思ってなかった。
だけど、この大会に賭ける強い気持ちは感じていた。
ブラジル戦の終了直後、ピッチに倒れていた彼の気持ち。
それを思うと、また涙が出る・・・。
あの数分間の"想い"をすべて理解できるわけは無いけれど、理解じゃなくても、伝わってきていた。
この大会に賭ける強い気持ちが、ずっとそのコメントだけでなくプレーで伝わってきていたから・・・。
暑い中、90分間走り続けた姿。
フィジカルもメンタルも強かった。そして、心の底にある"芯"が強かった。
ピッチ上のみんなが、ヒデ選手の気持ちにシンクロできていたら・・・なんて、思ったりもしていた。
でもきっと、それを一番望んでいたのは、彼自身。
今回だけじゃなく、どこか、"孤高の戦士"だと、思っていた。きっと、多くの人もそう思っていた。
だけど、違うんだ・・・って、思えたのがこのW杯だった。
誰よりも日本代表を愛して、日本を愛して、そしてあのピッチで勝ちたかったんだと思う。
あれほどの選手が、カンタンに勝利を得られないのがチームスポーツであり、W杯なんだと思う。

悔しかったんじゃない、悲しかったんじゃない、ショックでも、残念でもない、ましてや落胆でもない。
涙が出たのは、ヒデ選手の"気持ち"や"想い"が伝わってきたから。
本当に、お疲れ様・・・。
素晴らしいプレーをいくつも見せてくれた。
強い気持ちを伝えてくれた。
情熱も、愛情も、全部伝わってきていましたよ?ヒデ?
だから、"ありがとう"と"お疲れ様"を伝えたい。
彼の『これからの旅』に幸あれ・・・と、願うばかりです・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
