スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

池上礼一という選手

風邪、治りました!
意地で、治しました!!
・・・いえいえ、ズバリ!な投薬(なんだそれ・笑)してくださった先生、ありがとう・・・です(笑)。
そして、私は決意どおり、昨日決着をつけに行ってまいりました。
『決着』とは、おかしな表現で、実際には『決別』だったのですが・・・。
今年、FC東京から、シーズン途中にレンタル移籍でやって来てくれていたガミくんとの『決別』に行ってきたしだいです。
ジェフ残留決定の翌日、ヤキモキしていた彼の今後が発表になり、FC東京を契約期間満了となり、FC東京サポのみなさんには申し訳ありませんが、舞い上がってしまいました。
草津は、ベテランMFが二人チームを去ることになっていたので、今年はチャンスがなかったけど、来年はチャンスも来るし、絶対にいい仕事をしてくれると信じて疑っていなかったので・・・。
鳥さん、秋さんが去ることは、同時に今まで出られなかった若い選手たちへのチャンスであり、チャレンジでもある。
二人がいなくなってしまうことは、淋しいし、悲しいけれど、『進化』のため、『昇格』のための決断であるのだとすれば、涙を流しても前を向かなければならないと思っていた。
草津はそんなに裕福なクラブではありません。
即戦力で、有名で、引く手数多な選手を取りに行くことは出来ない。
だったら、少しでも今年、草津のサッカーを経験した選手を残すのが絶対だと思っていた。
だけど、FC東京のオフィシャルを見た後、草津のオフィシャルを見れば、池上選手契約期間満了のお知らせが・・・。
もう、泣いて、泣いて、泣いて。
二日間は、グズグズと泣いていました(苦笑)。
それでも、結果が変わるわけじゃない。
気を取り直して、最後に「これからも頑張って!」と、声を掛けに行くことに全力でした。
うつしてしまっては、元も子もないから、風邪も治して・・・。
私が一番苦しかった時、元気をくれたのは、ガミくんだった。
だから、会いに行かなければ・・・そう、思っていたから・・・。

全体練習終わった後も、一番最後の最後まで、同時に大宮、草津から契約期間満了の通告を受けている石亀くんとボール蹴って、走って、ピッチに二人以外誰もいなくなるまでトレーニングしていた。
練習する姿を見ただけでも、泣いてしまうかも・・・なんて思っていたけれど、ガミくんもガメくんも元気で、一生懸命で、笑顔だった。
なんだかそんな姿を見てしまったら、泣いてる場合じゃないなぁ・・・って思って。
もうしっかり、前向いてる彼らを見ていたら、泣いてばかりもいられないな・・・って。
練習終わって、クラブハウスを出てきたガミくんに、もう何度目かわからないくらい、だけど、最後の声をかけさせてもらう。
彼の好きなバスグッズと、好評だったフレーバーティーのプレゼントを『最後のプレゼント』として渡し、話をした。
いつもと変わらず、にこやかに、素直に話すガミくんは「体、動かなくなるまで(サッカー)続けるからって、両親にも話しました」と言って笑った。
その言葉が聞きたかった。
聞けてよかった。
どこに行くことになっても、サッカーを続けるという意思を聞きたかった。
その言葉に安心して、これからも応援するのでと伝え、笑顔で見送ることができた。

『決別』なのは、草津との決別であって、まだまだ続いていく彼のサッカー人生を、新しいスタートラインにまたつこうとしているその背中を見送ることが出来てよかった。
ガミくんの持ってる力、技術をこのままどこにも活かせないなんて、もったいなさ過ぎる。
あれほど一生懸命に、頑張る姿を見せられて、素晴らしい技術を見せられて、これでもう終わりなんてあんまりだ。
だから、まだガミくんがサッカーを続けてくれるっていう気持ちに嬉しく思い、感謝もしている。
いつか、ジェフでも草津でも、ガミくんのいるチームと対戦できたらいいな。
少しフクザツな気持ちになるかもしれないけれど、私はその頑張って得たチーム、ポジションにエールを送るだろう。
楽しみに、観戦することだろう。

たくさんの元気と、優しい気持ちと、頑張る気持ちを、ありがとう。
これからのガミくんに、私はまだまだ期待もしているし、応援もします。
私は次の『再会』を楽しみに、彼の新しいスタートラインが決まることを、信じて願っています・・・。
短い間だったけど、草津に来てくれてありがとう、ガミくん。
これからも、頑張れ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。