スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

天皇杯準決勝とタテさんのこと。

今年もあとわずかとなりました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
大掃除してますか?(笑)
私はといえば、いろんな気持ちと戦いながら、それを宥めながら、なんとか日々を過ごしております。
今日の受診で、今年の病院通いも済みました。
快方に向かっております。たぶん(笑)。

病院から帰宅後、天皇杯準決勝を立て続けに見るともなしに(!?)見ました。
柏には勝って欲しかった・・・というより、なんとなく、FC東京には勝って欲しくなかった・・・うん、なんとなく。
マリノスには勝って欲しかった・・・というか、勝てたよなぁ・・・って。
マリノスの若い子たちは、見ていて面白い。
そしてやっぱり、狩野くんを見ると、どことなくコーキを思い出してしまう。
・・・やっぱり、なんとなく(笑)。
それと、いろいろ話題になってる佑二さんは、やっぱりマリノスの佑二さんでいて欲しいなぁ・・・とか。
これは、マツさんがずっとマリノスにいて欲しいのと同じ気持ち。
二人ともマリノスの『顔』でいて欲しい。
マツさんと佑二さんがいて、若い子たちが来年もっと成長すると、すごく面白いだろうなぁ・・・とか。
オオシに決めさせてあげたかったなぁ・・・とか、天皇杯獲って、新潟に向かわせてあげたかったなぁ・・・とか。
いろいろいろいろ思って見てたのは、ガンバvsマリノスのほうで。
だから、あそこまで頑張って、一人足りなくなって、負けてしまったことがすごく残念。
・・・とりあえず、元旦の決勝は柏を応援します。
石さん好きだから、勝って勇退させてあげて欲しいなって思います。
きっと、柏の選手たち、サポーターみんなそう思ってるのだろうなぁと思うけれど・・・。
・・・来年どころか再来年のことなので、鬼もムシするイキオイだろうけど(笑)、再来年は、ジェフが元旦・国立!!
それがやっぱりいいなぁ・・・。

更新してない間に、ジェフにも草津にもいろいろあって。
巻選手のことは、明日書こうと思うので今日は書きません(笑)。
今日は、タテさんのこと。
タテさん引退の発表を見て、ビックリ。
でも、クラブスタッフとして残ってくれるっていうことで、それがなにより嬉しくて。
たぶん、私がジェフを好きになって、スタでもテレビでも見た試合で、一番多くGKを務めていたのはタテさん。
なにせ、今年の最終節で初めて櫛野選手が試合に出ている(ジェフの選手として)のを初めて見たくらいなので(汗)。
グッピーの成長も頑張りも見てきたけれど、たぶん私の中でのジェフの一番のGKはタテさんだろうなぁ・・・。
経験値や年齢もあると思うけれど、タテさんがゴールを守ってくれるっていうのが当たり前のようで、安心感があった。
不思議となんの違和感もなく、「ああ、タテさんだから大丈夫」って心の中にあった安心感。
語弊があるといけないので言いますが、決してグッピーじゃ不安、心配ってことじゃないですよ。
上手く言えないけれど、体もだけど、それだけじゃなくて『とても大きな人』って思ってました。
だから、もうピッチに立つことはなくなってしまうけれど、クラブに残ってくれるっていうことがまた嬉しい・・・って言うよりも、安堵する気持ちのほうが大きく感じるのだろうなって思います。
タテさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
引退セレモニーは、ファン感かな?
私もその場に立ち会えたらいいなって思います。
「ありがとう」って伝えられたらいいなぁ・・・。
年の瀬に来て、少し淋しいニュースだったけれど、どことなく清々しい気持ちでもある。
涙の別ればかりしていたから、笑顔で「ありがとうございました」と「お疲れ様でした」を伝えられることが、おかしな表現かもしれないけれど、嬉しく思います。
タテさん、16年間お疲れ様でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。