スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今更ながら、年越しから今日までのこと。

・・・新年明けてからから、随分経ってしまいました(汗)。
カウントダウンを、テレ東でやっていた『東急ジルベスターコンサート』を不意討ちで見ることに。
私の大好きな曲、ジョージ・ガーシュウィンの「ラプソディー・イン・ブルー」カウンドダウン。
曲が終わると同時に、年明けというちょっとスリリングな演出。
東京フィルハーモニー交響楽団+ピアノ・ソリストとして小曽根真氏の演奏。
今までに聞いたこともないアレンジ満載で、すごくすごく楽しませてもらえました。
見れて良かった~。

そして3日には、Tちゃんと初詣へ。
高崎市庁舎最上階の中華レストランでランチの後、初詣。
いろいろといろいろと、お互いに願い事をして、おみくじ引いて、御守り買って・・・。
おみくじひいたら、Tちゃんとまったく一緒の内容でビックリ。
しかも微妙(笑)。
御守り買ったら、チョコレート(板チョコ)もらってまたビックリ(笑)。


・・・そうこうしているうちに、各クラブはお休み明けで、いろいろと発表になっておりまして。
千葉に関しては、嬉しいこと、期待感たっぷりのよい知らせばかりでひと安心。
なにより、ミラー監督が継続して指揮を執ってくれることは嬉しいし、期待が増します。
深井選手も完全移籍で来てくれることになったし、他にも補強のニュースがぞくぞくと・・・。
江尻さんもトップのコーチとして戻ってきてくれるんですね。
私、前にそんな報道があった時、育成のために下部組織へ・・・みたいな記事を読んだ気がしていたので、ちょっとビックリ。
ただの、私の勘違いだったのか・・・?(苦笑)
いずれにしても、嬉しい、嬉しい・・・です!

・・・が、草津のほうはそうも行かなくて。
本当は昨日、エントリーしようと思っていたのですが、シマを完全で獲得できなかったこと、そのシマが鳥栖へ行ってしまったことがあまりにショックで、ショックで・・・(泣)。
阿部ちゃんと坂さんを失った時の喪失感にも似た、ぽっかりと穴が空いてしまった状態で、現実を受け入れたくなかった。
・・・そして、私は考えるのをヤメて、22:30にはベッドへ入ってしまった・・・と(苦笑)。
去年の今頃は、もう今にでもシーズン開幕したらいいのに・・・って、思うくらいワクワクだった草津。
それが、今年は一転、不安だらけでございます・・・。
ガミくんもいない、鳥さんもいない、秋さんもいない、そしてシマもいない・・・淋しくて、悲しくて、不安でいっぱいです。
だけど、これはもう全部決まってしまったこと。
抗えない事実。
クマもいる、ヤスもいる、ソンヨンもいる、とっくんも完全で来てくれた。
ウジもケガから復帰してくれた、後藤くんも昨年一年間で急成長してくれた。
・・・でも、バックアップメンバーがあまりに不安だ。試合数増えるのに・・・。

去年は、千葉が苦しくて、苦しくて。草津は大躍進で。
・・・今年は、逆になっちゃうのかなぁ・・・?
どっちも大躍進はムリかなぁ・・・?
上手くいかないものだなぁ・・・と、まだ少し気持ちフラフラしてる現状です・・・トホホ。

そして私は、今年はJFL・FC刈谷を応援することにしました(え?・笑)。
いえいえいえ、J1は千葉、J2は草津、JFLは刈谷・・・と、いうことで。
ガミくんの背中を見送ってから、ヤキモキしつつ、不安に、心配に思いつつ過ごした年末年始でしたが、本日やっと発表があり、FC刈谷に移籍決定とのことで。
JFLで、しかも刈谷はJを目指していないアマチュアチームなので、草津の環境よりももっと過酷な環境でサッカーを続けることになったけれど、それは彼がそれをも承知で決意したこと。
だから、また「がんばれ!」って、応援したい。
最後に交わした会話で、「体、動かなくなるまでサッカーを続ける」って言った言葉。
どこででも、どんな環境でもサッカーを続けたいっていう気持ちからの決断だと思うと、やっぱり応援したいって思う。
群馬から刈谷は遠いけど、関東でも試合あるし、アルテがあるから高崎にも来てくれる。
もちろん、何度かは刈谷まで行きたいと思ってる。
JFLは、スカパーじゃ見れないもの・・・。
そういえば、刈谷の監督・浮氣さんは、ジェフにも在籍してた人・・・?

とにかく、今年も各チーム、どのカテゴリーも動き出しました。
私も本日、会社に行って来て、今後の相談をしてきたので、気持ち新たに動き出さなくちゃ。
嬉しいことも、悲しいことも、苦しいこともあるけれど、やっぱり何事も前向きに、前向きに。
私なりのペースで、私なりの精一杯で、今年もがんばる。うん。
とりあえず、シマとガミくんのことが決着ついて、ひと段落なので、ブログの更新もマメにしよう・・・(汗)。
改めまして、今年もどうぞよろしくです!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
