スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

初雪です。そして、淋しい話・・・。

・・・雪、降りました。
初雪でございます。
群馬と言えば、いっぱい雪が降ると思われると思うのですが、私の住む平野部は年に一度か二度積もるくらいです。
スキー場があったり、草津温泉や四万温泉がある山間部は、もっと早くから降っていただろうし、もうすでにもっと積もってると思いますが・・・。
ウチのあたりはそんなでもないんですよー(笑)。

090109_0857~0001
★とりあえず、今朝の我が家の駐車場。

090109_0859~0001
★とりあえず、足跡つけてみた(笑)。
いやいや、車に乗るためにね。


5cmくらい積もってたのかな。
だけど、ノーマルタイヤで病院へ出掛けました。
全然平気ー(笑)。
昼くらいには、みぞれになって、小雨になって、もう今は止んでます。
でも寒い・・・すごく、寒い~・・・。
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

・・・で、今日は残念なお知らせが。
早川選手、横浜FCに戻ってしまうんですね・・・。
すごく、残念。
あの苦しい戦いの中でも、経験を活かしてきっちりと仕事してくれてた姿は、とても頼もしかった。
残念だなぁ・・・。
来年は、横浜FCの選手として草津と対戦かぁ・・・。
イヤだなぁ・・・早川選手を応援してしまいそうだなぁ・・・。

そして、その草津。
先月もエントリーした鳥居塚選手は、結局引退することになりました・・・。
今週末の新春ドリームマッチ(ザスパ草津vs群馬県出身Jリーガー)に出場後、引退セレモニーだそうです(泣)。
ザスパで最後にして欲しかった気持ちも事実。
だけど、他のチームに行ってもまだ現役を続けて欲しかったのも事実。
悲しいというより、とても複雑・・・。
鳥さんが、どんな気持ちでそれを決意したのか・・・それを思うと、とてもとても複雑な気持ちになる。
今後の去就については、ドリームマッチ後の記者会見で発表とのこと。
・・・でもね、たぶんね、私思うんだけど、鳥さんこのままトップチームのコーチに就任するんじゃないかなぁ・・・って。
それもまた、嬉しいような淋しいような・・・。
できることなら、セレモニーもしないで、コーチ就任もしないで、ザスパでもう一年プレーする・・・それが一番いいんだけどなぁ・・・。
・・・きっと、その願いは叶わないのだろうけれど。
鳥さん・・・やっぱり、淋しいよ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

HNあらためまして(苦笑)、こんばんは

早川選手の期間満了についてはかなり衝撃でした。ユーティリティ以上にサブメンバーとしての意識の高さ、存在感は際立っておられたので…

ブログや公式HPの文字を目にしたとき、「ああ、管理人さんが抱かれていた寂しさって、こういう感じなんだろうな」と思い知らされました

プロだから結果が全てというけれど、ピッチ上だけでなく立ち居振る舞いでチームに貢献してくれた早川選手や立石選手の姿勢。これからも千葉で闘ってくれる選手達には是非受け継いで欲しいと願っています

また、両選手に加えて根本選手。公式の発表がないけれどトライアウトに参加された戸田選手。彼らなくして、2009シーズンのJ1の舞台はなかった訳で…

また、中島、結城、楽山はじめ多くの選手が千葉を去りました

プロのフットボーラーに直接エールを送れる期間が本当に限られたものである事を、この時期の我々はしみじみと思い知らされます

でも、昨年に比べれば去り行く選手達に、「今までありがとう、新天地で頑張れ!」と思える今オフは恵まれているのでしょう

だからこそ我々は「一期一会」の精神で、スタジアムにいるときだけでもチームを、選手を力の限り励ましましょうね!

初雪との事で、まだまだ寒い時期は続き、我々の思いも雌伏の期間ですが、当方、2/8が今年のサポ活動始動日になりそうです

開幕後にしっかりとエールを送れるよう、お互い油断せずに体調に注意しましょう

※HN変えても、長文は相変わらずで申し訳ありません
2009/01/10(土) 00:15:54 | URL | SA自由ホーム側 #-[編集]
お返事です。
⇒SA自由ホーム側さん
こんばんは。
こちらこそ、改めましてよろしくお願いいたします!
早川選手の契約期間満了、本当に残念で淋しいです。
タテさんや草津の鳥さんもそうですが、いてくれるだけで安心する。ピッチに立てば、冷静で経験豊かなプレーを見せてくれる。絶対的な信頼感を感じられたのですよね・・・。
だから寂しく感じるんですよね・・・。
若い選手たちは、経験を積んで、そしてベテラン選手たちの気持ちやプレーをしっかりと胸にこれからも戦っていって欲しいですよね。
SA自由ホーム側さんがおっしゃるように、本当にしみじみと第一線で戦うプレーヤーに声を送る期間って、限られるんですよね・・・。
プレーヤーがその期間が限られるように。
ジェフにとって今年のオフは、これまでに比べれば本当に、素直にみんな新天地で頑張れと言えるオフですよね。
開幕が待ち遠しいですが、その前にキャンプでしっかりチームを作って欲しいですね。
2/8から・・・と、いうことはもしかして沖縄に?
わー!いいなぁ~。
・・・たぶん、同じ頃、私は宮崎かと・・・(苦笑)。
新しいチームの様子、よろしかったらお聞かせくださいね~。
それまで、風邪、インフルエンザかからないように気をつけてくださいね。
2009/01/10(土) 22:22:03 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
