スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

そして一番星は、まだ輝き続ける・・・

過日よりギャーギャー言っていた『新春ドリームマッチ群馬2009』。
昨年のみぞれ混じりな中での試合ではなく、気温は低くても天気もよく穏やかな中で開催された模様。
・・・やっぱり私は行けなかったのだけど・・・(苦笑)。
J's GOALでの写真、各選手のコメントを今、見ました。
楽しそうだったぁ・・・。
結果は、ザスパ草津1-1群馬県出身Jリーガーのドロー。
ザスパはヤスのゴール。
県外Jリーガーチームのゴールはマリのマツさん。
マツさんは、キャプテンで90分フル出場で、DF、MF、FWとすべてのポジションをこなし大活躍だった模様(笑)。
なにより、オオシからのパスでゴールを決めるなんて・・・なんと、嬉しいゴール!
一方、ヤスのゴールも後藤くんのアシストで、ヤスも褒めるほどの成長ぶりを確信させてくれたよう。今年もいいプレーが期待できそう。
そして、試合後のコメントがまた嬉しかった。
去年の躍進を気にして、喜んでくれていたというマツさん。
鳥さんの引退試合に立ち会えてよかったと言ってくれたオオシ。
ありがとうございます・・・ありがとうございます!!
すごく、嬉しい!!
以下、J's GOALでの写真、コメントリンクしておきます。
見てくださ~い(笑)。

●【新春ドリームマッチ群馬2009】試合終了後の各選手コメント

●ゴール後、倒れこむマツさん(笑)

●聡太郎は、マツさんに見とれている場合ではない気がする・・・(苦笑)

●じゃ、じゃんけんて・・・(笑)。でも、亜土夢ナイス!!

●その高さは、何メートルになるんですか!?(肩車をしている北選手は身長194cmです・笑)


・・・そして、鳥さんの記者会見。
予想通り(!?)、トップチームのゴーチに就任とのこと。
引退会見の模様はこちらでご覧になってください。
残念だけど、淋しいけど、どこか安心して、嬉しく思っている気持ちもあるのが事実。
ザスパにいてくれること、試合には出なくても、鳥さんの気持ち、技術をこれからのチームに直接伝えていってくれること。
それがどれだけ嬉しさと、安堵感を与えてくれることか・・・。
予感はしていた。
引退して、トップチームのコーチに就くのじゃないかな・・・って。
クリスマス、後藤くん、トレーナーの香城さんと共に、前橋市内の病院に慰労訪問し、クリスマスプレゼントを子供たちに届けたニュースを見た時から、そんな予感がしていた。
あの時期に、チームの地域活動に参加しているのは、別のチームを探している選手としては異例過ぎる。
会見でも、年末には決意していたと言っていたし・・・。
ピッチの上で、プレーする鳥さんの姿が見たい。
それは、今も変わらぬ気持ち。
だけど一方で、草津で終わってくれて、そしてそのままザスパに残ってくれることが嬉しいとも思う。
最終的に、決断を下すのは選手自身。
鳥さんが出した結論、そしてこれからの目標に、私はやっぱりエールを送りたい。

今日の試合、ザスパの選手として出場して、途中からは県外Jリーガーチームに移ってもプレーした模様。
ザスパ草津公式の写真(3種類ありますがそのうちの2枚。リロードしてみてください)に、思わず笑みがこぼれた。
涙ではなくて。
それは、鳥さんがどちらのユニホームでの写真でも、とびきりの笑顔だったから。
だから、私はやっと心から言える。
「鳥さん、現役選手生活お疲れ様でした」って。

マツさんやオオシや、亜土夢、名立たる群馬県出身の選手たちと一緒にプレーした今日。
それでもやっぱり、私の中での一番星は変わりない。
マツさんも好きだ。
オオシにも頑張ってもらいたい。
だけど、心の中で一番輝き、尊敬し、愛したのは鳥居塚伸人。
プレーヤーからコーチにと立場は変わるけれど、私の中の一番星はまだ輝き続ける。
どうか、その熱意で、積み重ねてきた経験で、力を発揮できない選手たちを救って欲しい。助けてやって欲しい。
大きな声で、厳しく、激しく、時にその優しさで選手たちを成長させていってやってください。
鳥さんならそうできると信じているし、そうして一緒にJ1目指して行きましょう。
・・・ザスパの選手として、一緒に昇格することはできなかったけれど、コーチとして今度は一緒に目指し、それを果たしましょう。
鳥さんをもう一度、ザスパの選手としてJ1のピッチに立たせてあげたかった・・・と、泣いた、契約期間満了の発表があったあの日の気持ち。
それは偽りではなかったし、できることなら今でも、そうしてあげたいと思ってる。
だけど、彼自身が決断した以上、今度は新たな目標に向かって踏み出さなくちゃ。
ザスパのコーチとしての鳥さんと、J1の舞台に立ちたい。
私の新たな決意であり、目標。
鳥さん、ありがとう。
でも、これからもずっと、ずっと、『ザスパ草津の鳥居塚』として、よろしくお願いします。
そして、鳥さん、またサンデングラウンドで!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。