スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

トーミの言葉で涙する・・・

スカパーさんのオフ企画、「J33・千葉編」を見ました~。
野中さん進行のもと、トーミと良太、ヤザーさんの3人で12/6の最終戦をまるっと振り返る・・・でした。
いや、なんかもう・・・思い出して涙・・・というよりは、ヤザーさんに笑って涙(笑)。
今だからこそもう、気持ち落ち着けて見れる試合、振り返ることの出来る試合・・・だったからだと思うけど。
なんかー・・・ずっと、心の奥底深くで思ってたんだけど、ヤザーさんて『別次元の人』みたい(笑)。
話してることとか、間とか、仕草とか、明らかに他の二人と"何かが違う"んだよねー。
面白かったぁ(笑)。
でも、苦しくして、つらいシーズンだったけど、ヤザーさんみたいな明るくて、元気な選手がいてくれたこと、本当によかったと思うよ。
トーミや巻選手は、真面目だから、いろんな重圧に押しつぶされそうになって、深刻に悩んでしまいそうだけど、それを緩和してくれる、ある意味癒してくれるような存在の良太やヤザーさんがいて、バランスとれてたのかも・・・とか、思ったり。
いや、ヤザーさんがまったくなんにも考えてない、真面目じゃないってことじゃなくて。
すごく、すごく面白い30分間だったけど、最後のトーミの言葉でグッと来た。
2008年シーズンのMVPは?の問いに
「サポーターはもちろん、チーム関係者、スタッフみんなの支えがあって、このチームは本当に会社も選手もみんなひとつだなって思えたので・・・」
と、言った。

選手とサポーターだけじゃない、そこにフロントのみなさん、試合運営に関わるスタッフのみなさん、チームとして『WIN BY ALL』を掲げて気持ちひとつにして戦えたこと。
それは、口にすること、文章として記すことは簡単。
だけど、実際にはそれぞれの立場があり、それぞれの思いがあり、そしてそれぞれにいろんな壁があるものだと思う。
現実に、私が知っている限りの、ほんのちょっと前までは、その"壁"が厚すぎて、扉もなくて、気持ちをかわすことも、共に戦うという共通意識が持てる状況じゃなかったように思う。
降格の瀬戸際だったから・・・というのもあったかもしれないけれど、ほんのちょっと前のジェフのままだったら、それぞれの気持ちがバラバラなまま、苦しみを乗り越えられなかったかもしれないなぁ・・・なんて思う。
今更言いたくもないけど、選手、フロントの相互理解、お互いを大事にする気持ちが持てなかったから、シーズン前に主力大量流失があったのだし・・・。
それに対して、サポーターは蚊帳の外で、ただただ、悲しみに暮れ、フロントに不信感を募らせることしかできなかった。
もう、ずっとずっと前の話のようだけど、その事実は去年の今頃のことだ。
一年経って、苦しみながらみんなで戦って、降格濃厚のところから残留できて、そして選手から「みんながひとつだった」という言葉が聞けたことに泣けた・・・。

あの最終節の日にも思ったけれど、本当にみんなに感謝。
サポーターのみなさんにも、選手にも、フロント、クラブスタッフ、みんなみんなに感謝。
今年もみんなで戦えると信じてる。
成績云々なんて、まだまだわからないけれど、きっとモチベーション高く、よい準備をしてそして開幕を迎え、もうあんなにも苦しいシーズンを過ごすことはないと信じてる。
だから私も頑張れ!って・・・みんなと一緒に、頑張れ!!頑張ろう!!って、応援したい。
そのためにも・・・うん、私も開幕に照準合わせてよい準備をしよう!
改めて、頑張るぞー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。