スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

現実に引き戻された・・・。

ああ、昨日までの雨と寒さはどこへ行ったのやら・・・。
ピッチはキレイだし、バクスタは日が当たって暑いくらいかな・・・。
メインはもう結構日陰になっちゃってるから肌寒いかな・・・。
それにしても、素晴らしく黄色いスタジアム。
フクアリは、本当によいスタジアムだなぁ・・・なんて、へらへらと眺めていた試合開始前。

・・・開幕だー!!わー!!ぎゃー!!嬉しいー!!
と、浮かれていたら、足元すくわれて転んで、痛くて、そこでやっと現実を見せ付けられた・・・そんな感じです。
いや、選手たちじゃなくて、私がね(苦笑)。
前半4点取れてたはずだよねぇ・・・?
巻選手、ハットトリックだったハズなんだけど・・・。
いや、実際結果として0-3なんですけど・・・。
前半、そんなに絶望的に悪くなかったと思う。
やろうとしているサッカーが、まったくもってできなかったとは思わないし、実際決定機もつくれていたし。
そこが決まってれば・・・っていうのは、ナシなのは重々承知だけど・・・。
後半は、もうどんどん崩れていく・・・っていう感じ。
どんどん間延びしていくし。
それに、どうにもボールのおさまりがみんな悪かったような・・・。
誰がってことじゃなくて、それぞれが、今日はいいところも悪いところも出たように感じた。

開幕戦ということに浮かれていたけれど、現実に引き戻されたわけだけど、今から諦めるわけにはいかない。
一番歯がゆいのは、一番悔しいのは選手たちだ。
去年、最後まで諦めずに戦った選手たちは、あの苦しさを忘れてないはず。
でもだからって、必要以上に力むこともないよね。
下向かないで、気持ち落とさないで、冷静にまた次の試合に向けて頑張って欲しいな。
とにかく今年も始まった。
改めて今年も一年、がんばろう。
一緒に、一緒にがんばるんだ。うん。

以下は、他チームの開幕戦について。
気になる方だけ、ご覧ください・・・(苦笑)。
とりあえずジェフの試合の前に、マリノス×サンフレを見ました。
開幕戦だけは、全試合見ようと決めているので、他の試合は順番に見ていこうと思うけど、アフターゲームショーで結果とダイジェストを見たので簡単な感想を。

・マリが心配・・・。
いや、広島はいいとは思ってたけど、マリがあれほど崩れるとは。
それにしても、イリアンは素晴らしかったな。

・山形すごい!まさか、6点も取るとは・・・。
石川くんは、やっぱすごいな。

・新潟も勝ったけれど、なによりオオシが移籍早々結果を出してくれたことが嬉しい!!

・ドロンパくんの軽やかさに絶句(笑)。

・J2は2試合ともスコアレスドロー。
いずれもどっちがよくて、どっちが悪いのか・・・微妙・・・。

・あとは明日の試合。
明日は草津の開幕戦。とりあえず、熊本に負けるわけにはいかないのだ!!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

先日、Secretで投稿させて頂いた者です。覚えていらっしゃるでしょうか?

負けちゃいましたね。負けでちょっと落ち込んでブログ巡りが疎かに(苦笑)。
でもでも、私もビビッと現実に引き戻されました。
自分的には後半特にサポーターの声が小さくなっていったのが心配で…。始まったばかりだし、頑張って後押ししていかなくては、と気を引き締めましたヨ!
2009/03/09(月) 12:32:34 | URL | のりこ #MMeZBUE.[編集]
お返事です。
⇒のりこさん
こんばんは。
過日は、いろいろとお気遣いをありがとうございました。
もちろん、もちろん覚えていますとも!!
また訪問くださって、コメントくださって、本当に本当にありがとうございます。

開幕戦、残念でした・・・。
正直キツい試合でしたよね・・・。
期待をもって、待って、待って、待っていた試合だっただけに尚更凹みそうですよね。
ただ、私も浮かれてただけじゃダメだよなぁ・・・と、反省もしました。
ちゃんと地に足つけて、シッカリ応援しなくちゃ!と、改めて思いました。
現地のみなさんも、浮かれていたわけではないと思うけど、あまりの内容にショックで、心配になって声も小さくなってしまったんですかねえ?
でも、きっとみなさん、のりこさんのように気持ち切り替えてもっと応援していこうと思っているはずですよね。
これで終わりじゃないし、諦めちゃうには早すぎますものね。
まだまだ、これから頑張っていきましょう!!

ありがとうございました。
また、お時間ございます時には、のぞいてみてやってくださいね。
お待ちしております!
2009/03/09(月) 22:28:47 | URL | さやこ #-[編集]
残念でした↓
負けちゃいましたね。
PSMの出来が悪い同士、何とか間違って(!?)勝たないかなぁと思いながら応援していたのですが、地力の違いを見せつけられた感じです。
まだ初戦ですし、相手が相手ですから負けてしまった事は仕方がないと思いますが・・
たらればは言いたくありませんが、後半2-0からの巻のゴールが認められていれば、何かが起きるという空気になったかもしれませんが。
(安田が残っていたように見えたんですよね・・)

ザスパは見事な勝利、おめでとうございます。
幸先のいいスタートができて、今年もやってくれそうな感じですね!!
2009/03/10(火) 09:06:24 | URL | バジ #mQop/nM.[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒バジさん
こんばんは。
お返事遅くなりまして、スミマセン。
開幕前は、ガンバも怪我人いたりして、本調子じゃなかったようだったのに、シッカリ照準合わせてきてましたねー。
それでも、ホーム・フクアリだし!と、思っていたのですが、残念でした。
だけど、始まったばかりですものね。まだまだこれからですよね!
次節以降、また頑張りましょう!

草津のことも気にかけてくださってありがとうございます!
草津もまだまだこれからです!
・・・でも、今年もダークホースとして、気づいたらいい位置にいて、J2を掻き回してくれると信じています。
その時はまた、気にかけてやってくださいね。
2009/03/11(水) 20:12:44 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。