スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

2002→2006

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX 六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
岩井俊二 (2002/11/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

お休みの今日、ふと思い立って見たのがコレ↑。
4年前のW杯後に発売されたDVD。
とはいえ、私が持っているのはVHSなんだけど・・・(笑)。
当時、予約して買いましたよ、そりゃあ。
いつの時代も、『日本代表』が好きだった私は、好きな選手がいようがいまいが、いや、むしろみんな好きだったんだけど、試合中継があれば必ず見ていた。
日韓共催だった2002年のW杯。
そりゃあ、思い入れも強く・・・。
毎日、毎日サッカーの話題にアンテナ張っていましたよ。うん。
思う存分楽しんで、楽しませてもらって、いい大会だった、いい代表だった・・・と、思っていたところへの作品の発売。
考えることもなく即予約(笑)。
当時、手元に届いてから何度も何度も見ました。

そして今日、何故だかふと、マリノスの松田選手が気になって、件の宝物を引っ張り出す。
松田選手は、地元の誇り。今でも好きな選手です。
Vol,1、Vol,2と立て続けに見ていて、じんわりと涙が出た。
合宿中から大会まで追い続けたカメラは、貴重な映像をたくさん収めてくれている。
松田選手の明るくて元気な言動に、心がほころぶ。
宮本選手、福西選手、稲本選手、浩二選手・・・ああ、みんな若いなぁ・・・などと、ノスタルジックに浸る。
中山選手、秋田選手に安堵する。
そして・・・ヒデ選手が、笑ってた・・・。
あの時は、よかったね・・・なんて、思った。
ヒデ選手よりも上の選手がまだ、何人もいて、気を抜けるところもあったんだろうなぁ・・・とか・・・。
彼が笑っているシーンを見ていて、今回のW杯でのシーンがフラッシュバックした。
いつでも葛藤して、苦しそうだった表情が、あの時の笑顔と重ならない。
胸が、痛んだ・・・。
じんわりと、涙が出た・・・。
今回だって、つらい、苦しいばかりじゃなかったと思う。
だけど、やっぱりあの時とは違ったとも思う。
今となっては、もうどちらも過ぎたこと。
でも、もう少し、あの時に近い"何か"が今回もあったとしたら、きっと彼はもっと笑っていたと思う・・・。
本当のところは、やっぱりわからない。
それに、やっぱり、もう"過ぎたこと"だから、今更何を言っても、思ってもしかたない。

・・・いやいやいや、こんなシンミリしたこと書きたかったわけじゃないよ。うん(笑)。
ただ、懐かしかった。
ただ、楽しかった。
そう、言いたかっただけ。うん。
見ごたえたっぷりのこの作品。機会があったら、ぜひご覧ください。
レンタルとかもあるのかな・・・?
ああ、私はDVDに買い換えるかな・・・(笑)。

さて、そんなこんなな2006年のW杯も終わります。
イタリア×フランスだねっ!!
うーん・・・・私的には、フランスを応援したいかな・・・。
ジダンに有終の美を飾らせてあげたい。
でも、イタリアもいいからなぁ・・・。
決勝は、オンタイムで見ようと思う。
どっちが勝っても、ゼッタイにいい試合になることは間違いないと思うから。
さて、グズグズ言ってないで(笑)、寝よう!!うん。
2006年のW杯を、サイゴまで見届けるために・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
