スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

わぁー・・・・・・・

・・・私の日曜日は、一体何時間前になるんだろう???(苦笑)
予定通りオンタイムでFC東京戦を見て、タイトル通りの『変な声』をあげて、でも嬉しくて、嬉しくて・・・早くエントリーしたい!しなくちゃ!!って、思っていたのに・・・。
日々の忙しさにかまけて、全部、いろいろ、週末に押しやった結果です・・・トホホ。
日曜日しか休みじゃないから、この日に全部片付けなくちゃ・・・と、思っていたことを途中で投げ出したくなりそうになりながら、それでもやり遂げて。
それを済まさなければ、エントリーしちゃダメって変なシバリつけて(笑)。
頑張りました。ええ。
やれば出来る子(笑)。
いつもやらないからダメな人なんだけど・・・。
まあ、そして昨日は昨日で、友人の吉報を受けて、私まで嬉しくなって舞い上がり、手に付かなかった・・・という、やっぱりダメな人と化しておりましたです。はい。
そんなことは、いいんですけど・・・(笑)。
とにもかくにも、今更だけどFC東京戦の感想などを・・・。

FC東京は、苦手なのだ。
いや、誰がって、私が・・・(苦笑)。
羽生さん云々とかじゃなくて。
だって、羽生さんが移籍する前から苦手なのだもの。
なにが、どう・・・という明確なことがあるって言えばあるし、ないって言えばない・・・ひどく曖昧な感覚でしかないのだけど、とにかく私としてはできることなら戦いたくないのだ。
これまた曖昧だけど、怖いんだ・・・対FC東京を見るのが。
よくよく思い起こせば、去年の最終節のことがよみがえるのだけど、それにしてもそれまでの私の中の勝手な『苦手意識』のほうが大きくて、強くて、正直、勝ててないこの時にFC東京と対戦するのがイヤだった。
そんな中、スカパーの中継中に紹介された、巻選手のFC東京戦でのゴール数の多さには正直ビックリして、なんとなく違和感。
あれ?そんなに決めていたっけ???って(失礼すぎ・・・苦笑)。
なんか、前節試合終了後にはイロイロあったみたいだけど、私は知らなかったし、知れなかったし・・・。
でも、そんなことを考えると、巻選手にはゴール決めて欲しいなって思っていたのも確か。
だけど、それよりなにより、勝って欲しいな・・・って、すごく思ってた。
ここでひとつ勝つことで、何かが変わっていける。変わっていって欲しいって思っていた。

いろんな気持ちが綯い交ぜになったまま、でもそんな私の勝手な思いなど、当然置き去りにキックオフ。
本当に、本当に久しぶりにジェフの試合に向き合えた私としては、あれ???って。
想像していたよりも、全然いい・・・って、思って。
もっとどん底な状態なのかなって思っていたのもあるし、開幕3連勝後、あれよあれよと崩壊したチームを目の当たりにしていたりもしたので、比べるとこじゃないけど、全然いいって思えてしまった。
確かによくはない。
でも、悪くもないって思って。
だけど序盤、石川選手が積極的でイヤだな・・・と、思っていたところ、イヤな予感は的中で、その石川選手に決められてしまい、うーん・・・と、唸る。
それでもまだ時間が早かったこともあり、ジェフの選手たちはそんなに気落ちしてない様子が見て取れた。
素早く切り替えて、次!・・・そんなふうに見えて、私もつられるように気持ち切り替えた。
先に書いたように、ジェフもよくはなかったけれど、悪くもない・・・で。
でもだけど、私としては試合前のなんだかわからない、曖昧すぎる『怖さ』や『不安』は自然と薄れていった。
苦手とか、先制されたとか、そんなことはまるで二の次のように、とにかく自分たちの精一杯のサッカーをしているジェフの選手たちを見ていたら、『怖い』とか『不安』なんて思ってる私はバカだと思った。
そんなことを思って戦ってる選手なんて、どこにもいなかったもの。
まずは同点、そして逆転。
そのためにも、追加点を許さぬように・・・だけど、腰がひけてしまうことなく、躊躇うことなく、みんなすごく集中していたように見えた。
だから私も、素直にそれを願って、真っ直ぐに、ただ応援する気持ちだけになれたのだと思う。
そこに負の気持ちが見えたら、きっと『怖さ』も『不安』も拭い去ることは出来なかった。
ただ全力で、一生懸命、しっかり顔上げて、真っ直ぐ前向いてる選手たちを見ていたら、私の中の負の気持ちはなくなっていった。

試合も終盤、ペースもリズムも掴めて来ていたのに、追いつけない。
だけど不思議と焦る気持ちもなかった。
絶対に同点、逆転!!・・・なんて、力入りすぎちゃうカンジでもなかった。
サッカーの試合を見ているのに、この時点で負けてるジェフを応援しているのに、なぜだかひどく穏やかな気持ちで見ていた。
ヤザーさんが入って、またリズムがよくなって、攻めていたからかもしれないけど。
なんだかやっぱり、集中してジェフの試合を見ているっていう事実が、私にはひどく嬉しくて、なぜだか安堵していたのだと思う。
残り時間もあと10分・・・というのに、焦ってなかった。
諦めていたわけじゃないし、私の中のこの状況に満足していたわけでもないけど。
だから、巻選手のゴールが決まったときは、ハッとして、声もあげずに拍手だった。
浮かれるわけでもなく、「今の、すごくよかったなぁ・・・」って、しみじみ思ったりして。
その後も楽しくなるほど、嬉しくなるほど攻める中、ああ、いつ逆転するかな・・・なんて、ノンキに思ったりして。
・・・で、ロスタイム。
まだ、焦ってなくて。
だけど、逆転の予感はまだしていて。
負けて終わる気がしなかった。
そして、深井選手の素晴らしいゴール。
ヤザーさんから出たパスが、スローモーションみたいに私には見えて、「あー・・・」って、思った次の瞬間には、深井選手が落ち着いて決めてた。
そこで私は、タイトルのように「わぁー・・・・・・」って、変な声をひとつあげた(笑)。
ゴールまでの一連の出来事が素晴らしくて、それが終了間際の出来事だということに、ちょっとビックリしたというか、なんというか・・・感嘆の声だった。
いや、すごくすごく嬉しかったし、やったー!!って、叫んじゃいたいくらいの気持ちであったもの確かだけど、なぜだか『変な声』しか出なかった(笑)。

この日の深井選手は、本当によく頑張っていたと思う。
いや、みんな頑張っていたけど、最後まで運動量落とさずに駆け続けて、そして逆転ゴールを決めてくれたこと、本当に素晴らしかった。
試合終了と同時に、ピッチにパッタリと倒れこんでいたけど、それほど精一杯戦ったのだと、改めて思った。
そして、巻選手。
笑顔ではなかった。
J's GOALにも写真が載っていたけど、「どうだ!」とばかりに胸張って、でもそれに満足しているわけじゃないっていうのが伝わってきた。
あの気持ちを見せられて、応援するなっていうのはムリがある。
アフターゲームショーでのインタビューでも、テンション低すぎ・・・ってくらい(笑)、神妙な表情で「内容が悪かった・・・」と言っていたのを見て、これからだ・・・って、この人はこれからもっともっとゴールも勝利も見せてくれるって思った。
今度は笑顔が見たいね。
みんなと笑顔で喜ぶ巻選手が見たいよ。
ひとつ勝っただけだけど、内容は悪かったのかもしれないけど(私としてはそんなに、落ち込むほど、憤るほど悪かったようには見えなかったけど・・・)、あの日、全力で頑張った選手たちの姿を見たら、これでまたしっかり顔上げて進んでいってくれるって思った。
これからも楽しみだし、やっぱり私は巻選手が好き。ジェフが好き。
次節は浦和戦。
ここもまた、勝負の時。
もうひとつ、チームがステップアップしていくための大事な試合。
最後まで諦めず、ガムシャラに、集中して、最後まで駆けて、戦い抜いて欲しいな。
フクアリには行けないけど、楽しみにしてる。
やっとスタート。
前向いて、自信持って、駆け抜けていこうじゃないか。
選手たちも、サポーターも、みんなで駆けていきましょう!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
