スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

フクアリは、私を幸せにしてくれたのだ。

日曜日の気持ちよさは、一夜明けたらなくなっちゃいました・・・トホホ。
昨日も今日も、朝から忙しくて、忙しくて、嬉しかった日曜日のことなんて、もう勝手に忘却の彼方・・ああ・・・(泣)。
ま、そんなことはいいや。
もう、今日までの仕事は終わったからいいや。
明日まで、仕事のことなんて知らん、知らん(笑)。
・・・と、いうわけで今更ながら日曜日の出来事(!?)、レッツゴー。
いや、まったくもって観戦記には成りえません。悪しからずでございますですよ。
だって、最初から最後までフワフワしてたから。いや、私が(笑)。
なので、どうでもよろしいことウケアイのエントリーです。
先に謝っておきます。ゴメンナサイ・・・。
そして、ムダに長いです・・・これまたゴメンナサイ・・・(苦笑)。

・・・さて、日曜日の試合なのに、行くこと決定、チケット購入したのが金曜日って・・・な、ドタバタ感満載で出掛けました。
いや、レセの進捗具合によっては、カラダもちませ~ん・・・な状況になると思っていたので、早くに決定できなかったのだ。
それでも、だけど、頑張った甲斐あって早々に目処がたったので急遽決定。
いやぁ・・・ホントに行けるなんて思わなかったよ~・・・(苦笑)。
週あたまの時点で50・50の確率だったもの。
どっちに転んでもおかしくなかったんだもの~。
厳しいこと続きだったので、なんだか、やっと目の前が開けた気分でしたよ。

で、日曜日。
午前中に用事を済ませて、お昼くらいに高崎出発。
途中、寄り道したりしなから(!?)、開門時間を目安に蘇我へ。
16:00もだいぶまわった頃に蘇我駅到着(苦笑)。
それでも気持ちはもう、浮かれてて、なんだか落ち着きナシ。
ああ、本当に久しぶりだなぁ・・・と、感慨に耽りながらフクアリへの道を進む。
歩道橋を上りきったら、さあ・・・・・・・って???
・・・ん、んなっ!?
K'sデンキっ!!!!????
いつも歩道橋を上りきったところで、フクアリの美しいその姿が見えて、更に気分上昇だったのに、K'sデンキで見えなくなってた~・・・(泣)。
軽くショックを受け、プチっと凹んだのは内緒だ(苦笑)。
気を取り直して、早くフクアリが見える場所へ・・・と、ちょっと早足。
なんだかあまりの変わりように、軽くカルチャーショック(苦笑)。
いやいやいや、とてもとてもいいことだし、楽しめる場所があり、便利なのはいいこと、いいこと。
それにしても、私がどれだけココに来れてなかったのかと、改めて痛感しました。
一日、二日じゃこんなにも変わらないもの。
・・・いや、でも、来れたんだからよし。
約一年ぶりだけど、また来れた事実がなにより。

のんびりとキョロキョロしながら西1ゲートへ。
手荷物検査の後、階段をのぼっているところで、場内一周をしてきたスーツ姿の選手たちがちらりと見えた。
そうか。
もっと早く来なくちゃ、スタンドからその姿は見れないのだな。
うん。わかった。
次の時は、スタンドから見られるように早く行くぞ。
軽く勝手がわからなくなってて、呆れてしまう。
まあ、それもチケット切ってもらって、会員証でピッとしたところでまたテンションは上がったわけだけど。
やっと、フクアリでピッとできたよ~!!(笑)
正田スタでもピッとしたけど(ジェフのカードでですよ。なんだそれ!?ですよね・笑)、当然ながらポイントはつかないのである。
観戦履歴は残るけど、ポイントにはならないのだ。
なので、初ポイントもゲット~。
そこから真っ直ぐメインのグッズ売り場へ。
あれも、これも、それも・・・と、前夜にチェックをしてきたのだ。
Suicaにもちゃんとたくさんチャージしてきたし!
そして、欲しかったものを全部買いました。ここぞとばかりに(笑)。
ワンコのポクポンも買ったよ~!!
テディベアも欲しかったけど、当然もう売り切れでなかったので、それだけは買えなかったけど。
でも、他のものは買えたので満足~。
・・・だいたい、この日のチケットは奮発してジェフシートだったわけで。
次いつこれるかわからない・・・と、思うがばかりに、散財放題(笑)。
欲しかったものを手に入れて、ホクホクしていると友人から連絡。
一年以上ぶりに会う友人たちは、みんな元気で、変わらず優しくて、楽しくて。
私はなんだか気恥ずかしかったりしたりもしたけど(笑)、ああ、やっぱり嬉しいなぁ・・・幸せだなぁ・・・と、しみじみ思いました。
会えなかった人たちにも、また今度行ったときは会えるといいなぁ・・・よろしくです!(笑)

そして、スタンドへ。
席についてグッとくる。
ああ、やっぱりフクアリはいいなぁ・・・。
ピッチは近いし、とても見やすいし、そして、とてもとてもキレイ。
アップを見始めて、またキョロキョロ。
欲張って、あっちもこっちも、そっちも・・・もう、どこを見たらいいのっ!?(笑)
そういえば、初めてフクアリに行った時もそんなことを思っていたっけ・・・と思い出して苦笑。
テレビじゃ見れないところにきて、そう長くない限られた時間だからと思うと、落ち着かなくなってアワアワしちゃうんだよねー・・・(笑)。
この日の目標は(!?)、フカイちゃんを見ること(笑)。
初・生フーちゃん(なんだそれ・笑)を、楽しみに楽しみにしていたのだ。
いや、フカイちゃんだけじゃなくて、初めて生で見る選手たちはたくさんで、なんだかそれも落ち着かない要因だったり。
そんなことをしている間に選手紹介で。
ビジョンを眺めてたら、なんだか手前に人が降りてきてて。
いいの?そんなところに行って・・・って思っていたら蒲田さんだった!!(笑)
ビジョン前で選手紹介。すげー。
なんか、超楽しくなってきた!!(笑)

アップも終わり、選手たちが下がった後、不意にゴール裏から「コーキ!!」の声。
おっ!?っと、思って貴賓席を見上げたけど、私のところからはよく見えず。
ほどなくしてゴール裏から「コーキ、オレ!!」のコール。
ああ、懐かしく、嬉しいコールだ。
よくは見えなかったけれど、それに応えて手を振っていたコーキの手だけは見えました(笑)。
いろんな意味をこめて、コーキありがとって思った。
コーキにオファーみたいな記事が出てたけど、私としてはコーキはお休みを終えて、またセルティックに戻って、頑張って欲しいって思う。
俊輔が戻ってくるみたいな話も出てて、そうしたらセルティックでのチャンスはまた増えるはず。
そのチャンスをしっかり掴んで、セルティックでの日本人は俊輔だけじゃないって、コーキにいてもらわなくちゃ困るって思わせるような活躍をして帰ってきて欲しい。
今の状況で戻ってくるのは、コーキだって本意じゃないと思っていて欲しい。
帰ってきてくれるのは嬉しいけど、まだその時じゃないよね?コーキ?
だから、リフレッシュして、またセルティックに戻って、トップでの大活躍を私は願います。

・・・そんなこんなで、キックオフ。
詳しくは書かないけれど(書けません・苦笑)、前半はすごく面白かった!
パスもよく繋がって、みんながよく動いてて、チャンスもいっぱい。
そんな中、前半早々にヤザーさんとの連携からフカイちゃんのゴール!
ヤザーさんがヒールパスを出したところにフカイちゃん。
鮮やかだった~。
フカイちゃんのゴールが見たいと思っていたけど、そんなにうまく願いが叶うなんて思ってなかったのも事実なので、すごく、すごく嬉しかった。
ヤザーさんに渡るまでの、コーヘーや和田選手のプレーもよかったし。
うわぁ!と、喜んで、拍手、拍手、拍手でしたよ!
いやぁ・・・うれしいなぁ、嬉しいなぁ・・・と、浮かれていたら、更に浮かれるハメに(笑)。
わずか3分後には、コーヘーが裏に出したボールに巻選手が飛び出した。
フリーだ!
もうその時点で立ち上がる私(笑)。
GK・水谷選手も飛び出してきたのを見て、ループ気味のシュート。
2年前に見た、甲府戦を思い出した。
あの時もフクアリのスタンドで、新居選手からボールが出た瞬間に、もうフライングで立ち上がって、弧を描いたボールがゴールマウスに吸い込まれていくのをまだかまだかと待った記憶が・・・(苦笑)。
いや~・・・それでも、だけど、やっぱり嬉しかったなぁ・・・。
まさか、巻選手のゴールも見れちゃうなんて!!
久しぶりにフクアリに行った私にとっては、とてもとても嬉しいプレゼントでした。2ゴールとも。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

後半は、ちょっと厳しい展開。
立ち上がりは悪くはなかったと思うけど、時間が過ぎるほどに攻め込まれ、最終的には守備一辺倒・・・ってくらいの様相。
まあ、ゴールも決まったし、前半が面白すぎたのもあったのだと思うけど、京都も選手交代があったりしたのもあったけど、終盤にはまるで別のチームかと思ってしまうほどでした・・・。
いや、それでも追いつかれちゃう、負けちゃう、なんて思ってなかったけど。
別になんの根拠もないし、確信なんてなかったけど、不思議と私の中にはドローへの恐怖、逆転への恐怖はあんまりなかったのだ・・・。
早く終われ~・・・とは、思ったけど(苦笑)。
そして、ロスタイム3分の表示が出たところで鳥肌がたった。
それまでも、大きな大きな声で選手たちを鼓舞していたゴール裏の声が、ぐわっと一際大きくなった。
マリ戦みたいに、ロスタイムに追いつかれてドローっていうことがあったからだと思うけど、あと残り3分、もう一度気持ち引き締めて最後まで闘おうっていう声に聞こえた。
これが、チームと、選手と一緒に闘っているサポーターの声なんだ・・・と、思った。
攻め込まれて、苦しい状況だったからなおさらそんな声援に力を感じた。
これがフクアリの、ジェフサポの声なんだと思い知らされ、体感して、思わず鳥肌がたったのだ。

結局、守りきることができて2-1での勝利。
嬉しい、嬉しい勝利。
新加入の選手たちのプレーもこの目で見れた。
フカイちゃんと巻選手のゴールも見れた。
でんぐりがえしも見れた。
トーミの万歳も見れた。
ヤザーさんの『俺たちジェフ』も聞けた。
嬉しくて、嬉しくて、嬉しかった。
試合内容的には、パーフェクトじゃなかったと思う。
現に、ヒーローインタビューの時の巻選手は、最初にこりともしてなかった。
納得いかない、満足なんてできない試合だったのだと思う。
でも、最後はフカイちゃんの「巻より得点します」の言葉に「深井より得点します」って言って笑ってくれた。
それで満足。

約一年ぶりのフクアリは、やっぱり私を幸せにしてくれた。
選手たちも、サポーターも、友人たちも、フクアリのあの雰囲気、それだけでも幸せにしてくれていた。
これだけブランク空けといて、あまりにバカバカしいこというけど、去年から私、フクアリで負け試合を見てないよ!
3連勝中だ(笑)。
それは置いておくとしても、やっぱりジェフの選手たちみんなが好きだし、フクアリが大好き。
だからまた、行きたいって思うんだ。
なかなか私的に厳しい状況だけど、また行きます。
大好きなフクアリで応援できることが、今の私にとってなによりの幸せだと思うので。
そして、ワタシ的連勝記録を伸ばすのだ!(笑)

【オマケは京都のこと】
・勇人は、マスクマンで、最初見つけられなかった。
・スタメンメール見てたのに、ミズがベンチにも入ってなかったことに気づいてなかった。
・ヤナギはすごく頑張っていたなぁ・・・。
・一方、豊田は存在感がなかった。いいの?京都として、豊田はそれでいいの?って、思ってしまった。
山形時代の存在感、怖さがなくなってしまっていたなぁ・・・。
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

おめでとう。ありがとう。
まさに「勝利の女神」(笑)

エースのループが決まって「管理人さん、喜ぶだろうなぁ」なんて思う自分がいて…。

リードする終盤の押込まれ具合、あれは生みの苦しみというか、フクアリ名物みたいなものですから。(時折、悲しみもあるんですが…)

何はさておき、消化試合のカップ戦に1万人。
「俺達ジェフ!」その中の一人ですからね。

バクスタで声涸らしてた身としては試合後、「来場解ってるんだから、連絡先伝えとけば良かった」と思いつつ…(苦笑)

どうやら私はアウェイの名古屋戦には参戦できません。管理人さんが往かれるのであれば、日頃のタマシイを是非是非ぶつけてくださいまし。

では。
2009/06/10(水) 01:20:29 | URL | SA自由ホーム側 #-[編集]
フクアリいらしてたんですねー?
お会いできなくて残念です!!

後半終了間際の「save a goal!」の大声援はもう風物詩みたいなもので(苦笑)叫びながら「まただよ~」と思っております。
どんだけドMなのジェフサポ?ですけどw

勝利の女神さやこさんの連勝記録がずっとずっと続きますように!お会いできるのを楽しみにしていますよー
2009/06/10(水) 21:06:16 | URL | yuzu #-[編集]
見えましたよ~
一緒に観戦していた友人が「あそこって誰が座る場所なの??」って聞いてきた瞬間に、誰かが入ってきて‥
私、目が悪いので、誰かは確認できなかったんですが、まさかコーキとは!って感じでした(笑
姉崎で練習しているのは知っていたんですが、フクアリに来るとは思っていなかったので。

いいですよね。何だか、凱旋帰国みたいで。
初めてではないでしょうか。現役でこのような形でフクアリを訪れた選手は。

でも、コーキはまだ何も成し遂げていません。
まだまだ、向こうでやり残したことがたくさんあるはずなので、帰ってきてほしくありません。
でも、いつかは黄色いユニをまとって、フクアリのピッチを躍動する姿が見たいです。

気の長い話だと笑われそうですが、すごく楽しみなんですよねぇ・・
その時が来るのが待ち遠しいです。
2009/06/11(木) 12:54:59 | URL | バジ #mQop/nM.[編集]
お返事です。
⇒SA自由ホーム側さん
こんばんは。
「勝利の女神」は言いすぎですよ~。
ただの「運良く勝ち試合に巡り会えてるおばちゃん」ですよ(笑)。
しかも、ブランク空きまくりだし・・・。
巻選手のゴールで、私のことを思ってくださるなんて、恐縮です(汗)。
スイマンセン。ありがとうございます!
でも、本当に行けて良かったし、すごくすごく嬉しい試合でした。
嬉しい、楽しいだけじゃなくて、『苦しい』も一緒に味わえたのも、私にとってはよかったかな・・・とか。
いや、おかしな表現かもしれないですけど・・・。
いえ、私もお会いしたかったのですが、なにぶん直前まで行けるか行けないか・・・なカンジだったので(苦笑)。
もっと早くに観戦予定が立てられたら、ぜひにお会いしてやってくださいね!
メールフォームよりご連絡いただければ、こちらの連絡先お伝えさせていただきます~。
ご挨拶だけでもぜひ!よろしくお願いいたしますね。
楽しみにしておりま~す!
・・・その前にちゃんと、予定立てなさいって話ですね・・・スミマセン(汗)。
あ。
瑞穂、行きますっ!!
日ごろ、SA自由ホーム側さんたちにフクアリで応援してもらっているので、今回こそは私が!
SA自由ホーム側さんの気持ちも持って、行ってきますよ~!!
ガンバリマスっ!!

⇒yuzuさん
こんばんは。
大変、大変ご無沙汰しております(汗)。
コメント、ありがとうございました。
突発的にフラリと行ってしまったので、きちんとした連絡ができませんでした・・・ゴメンナサイ。
yuzuさんにも、久しぶりにお会いしたかったです~。
次こそは!
その際には、どうぞよろしくですっ!
ささやかな連勝記録ですが(苦笑)、私としても続くといいなと思ってます。
がんばりますよ~(笑)。
またフクアリで!楽しみにしておりま~す。

⇒バジさん
こんばんは。
コーキ、見えたのですね~。いいなぁ~。
ホント、私は手しか見えなかったので(笑)。
あと何年かはオフの間貴賓席に来てもらって、いつになるかわからないけど、ずっと先かもしれないけど、また黄色のユニで、フクアリのピッチに立つコーキが見たいですね。
胸張って、堂々と、逞しくなって帰ってきて欲しいです。
待ち遠しいのは、私もですよ~。
期待して、楽しみに待っているのも、そんなに悪くないですよね。
だから、コーキにはもっともっと頑張って欲しいなぁ・・・と思います。



2009/06/11(木) 23:45:08 | URL | さやこ #-[編集]
いいとこも、アララ・・なとこも、
たくさん詰まったゲームでしたね~。
翌日からお仕事のハードなスケジュールの中、本当にお疲れ様でした。
久々にお会い出来て、嬉しかったです!
巻&ふーちゃんのavecゴールも見られましたね。
瑞穂もこの勢いで勝利をもぎ取って来て欲しいです。
応援よろしくお願い致しますね~。
遅ればせながらスカパー加入しましたので、私はテレビより魂送りますね。
2009/06/12(金) 19:14:05 | URL | ゆみこ。 #-[編集]
さやこさん、こんにちは。
久しぶりのフクアリ観戦を満喫して下さったようで、私もうれしいです。

フクアリに苦もなく辿り着ける身には、フクアリの良さを再認識させられる観戦記でした。
何しろ週明けにダメージの残る試合が多くて、生で観戦出来ること、それだけでも幸せだということを忘れてました(汗)

是非また、フクアリに勝利を呼び込んでください!
ホームはほぼフル観戦なので必然勝率低い(笑)ですが、その時まで代わりに頑張って応援します。
名古屋戦は応援よろしくです。
2009/06/14(日) 11:41:45 | URL | ケミィ #-[編集]
お返事です。
⇒ゆみこ。さん
こんばんは。
お返事遅くなってゴメンナサイ(汗)。
先日は、久しぶりのフクアリ、そして久しぶりにゆみこ。さんにもお会いできて嬉しかったです~。
いや、あまりに久しぶりすぎて、ちょっと気恥ずかしくて、行きますよ~会ってください~・・・なんて連絡できなかったもので(汗)。
探していてくださって嬉しいやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやらでした・・・スミマセン。
でも、やっぱり会えてよかった。
また今度、フクアリに行ったときにはぜひに!
マキ&フーちゃんゴールは、予想以上のプレゼントで、嬉しすぎでした。
嬉しいだけじゃなくて苦しかったりもしましたが、それでもいい試合でした。
おお!スカパー加入ですか!
存分に楽しんでくださいね~・・・って、スカパーさんの回し者ではないですが(笑)。
瑞穂、頑張って来まっす!ゆみこ。さんの分も!

⇒ケミィさん
こんばんは。
お久しぶりです!コメントをありがとうございました~。
気にかけていてくださって、ありがとうございますね。嬉しいです!
私もしばらく行けずにいたからこそ、フクアリの素晴らしさを改めて思うことができたなぁ・・・と、思ったんですよ。
毎試合じゃないにしても、定期的に行っていたら感じることはできなかったなぁ・・・って。
だから、お休みしていたのも凹むことばかりじゃなかったんだな・・・なんて、今となっては思っています。
それでも、だけど、やっぱり毎試合フクアリに行けることはうらやましいですよ~。
でも、私にとってはやっぱりムズカシイので、次に行った時にはまた全力で楽しんで、全力で応援したいと思いまっす!
その間は、ケミィさんたちに託します~。
代わりに次の瑞穂は頑張って来ます!!
いつものお礼に、ケミィさんたちの気持ちも一緒に応援してきますよ~!!

2009/06/14(日) 21:24:29 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。