スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ぐるぐるするけど、決めたんだ。

わからないんです。正直。
いや、私なんかがわかることだったら、とっくにそうできているハズ。
そうです。
なにをどうしたら勝てるのか。
わからないんですよ。
選手たちも、当然勝ちたいと思って戦っているのもわかるし、それは伝わってきている。
スタにいたサポーターのみなさんも、勝ちたいと、勝たせたいと懸命に声を上げているのも伝わってきた。
新潟もそんなに、絶対に力及ばないと思うほどよくなかったと思う。
でも、だけど、また勝てなかった・・・。
少し感じたのは、焦る気持ち、逸る気持ちが強く出てしまっているのかな・・・と。
まあ、勝てない状況で、ビハインドであればその気持ちも強くなってしまうのも当然なのかもしれないけれど。
でも、だけど、そうなってコトが好転することはないと思うんだよね。
思い切りは大事だけど、もう少しタメるとか、その一瞬で視野広く見渡せるとか、それはとても簡単そうでいて難しいことなのだと思うけど。
一瞬の判断が決定機や勝負を決めるんじゃないかなって思うのです。
90分という時間の中で、一瞬っていうのは何回も、何十回も、何百回もあるわけで。
その積み重ねがひとつの試合の勝敗を決めるわけで。
焦る、逸る気持ちを抱えたままその"瞬間"を迎えたら、それこそ好転のキッカケや決定的なものにはなれないのじゃないかな・・・と。
苦しいと思うんですよ。
実際ピッチに立ってる選手たちに、焦るなよ、慌てるなよって言ったって、あの場にいる選手たちは、そんなことは頭ではわかっていても、気持ちと体はわかりきれないのじゃないかな・・・。
そういうことを思うと、もうまさに『わからない』となるんです。
どうしてあげることもできないことだと思うから。
ただ速く走ればいいとか、ただ遠くまでボールが蹴れたらいいとか、そんなことじゃないから。
技術指導も、戦術指南も、そんなことが私にはできるハズもなくて、ただただ信じて、声を上げて応援するということしかできないわけで。
それがとてももどかしく、申し訳なく思う。
なにかしてあげたい、力になってあげたい、勝たせてあげたい。
そう思っても、結局は応援することしかできないのだ。
誰かに救って欲しいと、助けてあげて欲しいと思うけれど、焦燥感を拭い去って戦うには、選手たち自身の気持ち、心の中での変化が起きなければならないものと思う。
もう残り9試合。
そして、現時点で下から2番目。
焦るなというのは酷な状況だけど、いっそ開き直るくらいの気持ちで臨んで欲しいなと思う。
あれやこれやと考えたところで、結局辿り着くのは勝ち点3を取るという、ただその結果だけ。
あーして、こーして、そして勝つっていうのも大事だと思うけど、もういっそなにがどうなろうと勝てばいいって思ってもいいんじゃない?
乱暴で、いい加減な言い方だけど、そのくらい気持ち大きく持って欲しい・・・って、思います。

・・・いや、考えれば考えるほど私もぐるぐるしてきた(苦笑)。
でも、だけど、みんな頑張っていたと、気持ちは折れてないと思ったんですよ。
最後まで諦めないで戦っているって。
だから、しみじみと「ああ、勝たせてあげたい・・・」って、思って見てました。
それだけに、終わった瞬間、冒頭の言葉のように「わからない」・・・と、なってしまったわけです。
あー、もう、ぐるぐるしないっ!!
そして、決断。
山形戦、行きますっ!!
ナイトゲームだから仕事終わってからでも間に合うし、土曜日だから遅くても泊まればOK。
この週の予定は他にはない。
・・・ので、決めました。
私も気持ち大きく持って、当然気持ちのいい勝利を信じてフクアリで声上げますよ!!
前向きに、前向きに行こう!!おー!!(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

お待ちしてます
さやこさんが書いて下さっている通り現地に居ても「わからない」という表現が的確なんじゃないかと思います。

遠来より援軍が来てく下さるのは心強いです。
ホーム山形戦お待ちしております。
2009/09/13(日) 21:19:48 | URL | きゅ~ #WGNKDDKc[編集]
来た
見た、勝った!

是非、是非にそうなる事を祈っております。
管理人さんの日頃の想いををフクアリに、選手達に注いで下さい。

私もひよこ歩きな状態ですが、ブログはじめてみました。
失礼でなければリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
2009/09/14(月) 21:37:16 | URL | SA自由ホーム側 #-[編集]
お返事です。
⇒きゅ~さん
こんばんは。
いつも現地での応援お疲れ様です。ありがとうございます。
ホントに、暗中模索ですよねぇ・・・。
でも、だけど、願うこと、欲しいものはただひとつです。
それは誰もがみんな同じ思いで。
微力ながら、私もフクアリで声上げて、応援したいと思います。
どうぞまた、お会いしてやってくださいね~。
まだまだがんばりましょう!!

⇒SA自由ホーム側さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
なかなか行けずにおりましたが、なんとか2試合観戦の予定は立てられました。
たまにしか行けないのだから、もちろん全力で応援したいと思いますっ!!
がんばりますっ!
リンクの件、全然OKです~。
いやいや恐縮です(汗)。
こちらも、お気に入りブログリストに入れさせていただきますね~。

2009/09/14(月) 22:16:05 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
