スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

諦めることは簡単。

あの土曜日から三夜明けました。
やっと、少し気持ち落ち着いたかな・・・。
と、いうか、仕事に振り回されて考え込む間も与えてもらってないというか・・・(苦笑)。
昨日なんて、帰宅後すぐに気絶でしたよ。トホホだよ。
山形戦、見返せていません。
時間がないのもだけど、見返す勇気がないというか、気力がないというか・・・。
本当にショックだったんですよ。
あの日、試合終了後、都内で待つTちゃんのもとへ向かう足取りのなんと重かったことか・・・。
たぶん、今までスタ観戦した中で、一番ショックな試合だった。
それくらい、打ちのめされてました。

6月以来のフクアリ。
試合前、初めてお会いしていただく方にも、それこそ一年以上ぶりの友人たちにも会えて、笑顔で話せて嬉しかった。
だけどこの日、というか前日から私は非常に胃が痛くて、ごはんもちゃんと食べれなかったんですよ。
・・・たぶん、すごくビビってたんですよ(苦笑)。
命運を分ける一戦と思っていて、でも今までだったらそれこそ、前向きと言ったら聞こえはいいけど、ヘタしたら怒られちゃうんじゃないかってくらい、気楽ともとれるほど気持ち大きく、ゆったりと出掛けていた。
どんな根拠でそこまで自信満々に勝つって言えるの?ってくらいなのにな。いつもは。
それが、できなかった。あの日は。
私ごときのちっちゃい気持ちが敗戦に導いてしまったとは思わないけど、怖がっていたのは確かだ。
不安な気持ちを抱えたままスタ入りして、どうして力になってあげられるだろう・・・。
試合後、そんなことに自己嫌悪した。

長谷川、レオナルド、宮沢・・・ワタシ的にイヤな存在だと、要注意だと思っていた選手にいいようにやられてしまった。
オマケにスタメンじゃない!・・・と、ちょっとホッとしていた石川くんは、終盤のあの短い時間に交代で入って、キッチリいい仕事してみせて。
傷口に更に塩を塗り込められた気分。
先制されて、でも後半に追いついて。
後半に入ってからのスタの雰囲気はよかった。
チャンスにグンっと声も拍手も大きくなって、まさに後押しする力となっていたと感じた。
スタにいるからこそ感じる、その応援の力。
それがまた嬉しくて。
追いついた時のボルテージは、素晴らしかった。
さあ追いついた。
このまま逆転するぞっていう力を感じた。
そうだよ、フクアリはこうなんだよ。
山形は、この声に、拍手に、応援の力に飲み込まれてしまえばいいよ・・・って、思った瞬間だった。
呆気なく逆転されて、私はしばし呆然としてしまったのだ。
ああ、これが今のジェフなのか・・・と痛切に思わされた。
選手たちが頑張ってないわけじゃない。
サポーターも全力で応援している。
でも、だけど、勝てない・・・。
ちょっとのミスも重なれば、勝利は遠のく。
あとちょっと、あとちょっとを乗り切れない。
どうしたら、いいんだろう???
ずーっと続いているぐるぐる感は、更に増しただけで、見えてくるはずの光が見えてこない。

もう、ダメかもしれない。
正直、試合後の帰路にてそう思った。
でも、だけど、山形戦が最後の試合だったわけじゃない。
まだ試合がある限り、ほんのほんの少しの可能性でもある限り、諦めてしまったらダメだ。
諦めたら、そこで終わり。
シーズン終わった時点で、どういうことになったとしても、それは受け止める。
ただ、その終わりまで全力で。
選手たちにも全力で戦って欲しいと思うし、私も全力で応援しようと思う。
極端なこと言ったら同じなんだもの。
優勝争いだろうが、残留争いだろうが、自分が一番好きで、一番応援したいチームを全力で応援する。
そのスタンスに迷いも、なにもないことだもの。

前にもちょこっと書いたけど、いろんなシガラミだったり、この状況から渦巻く気持ちもあるだろう。
でも、だけど、結局行き着くところは、勝ち点3を取るってことで。
それに向かってガムシャラに、なにをどうしても勝つっていう結果だけに全力で。
悔しい敗戦から、少し時間をおいて、いっそお腹も括れた気がする。
ただ勝つことに貪欲に。
勝たせることに貪欲に。
選手も、サポーターも、歯を食いしばって、もがいても足掻いても、もう一度戦う気持ちになろう。
諦めるのは簡単なこと。
でも、諦めないことほど大事なものはないと思うから。
もう一度、無理やりにだって顔上げて、真っ直ぐと前見据えて進まなきゃ。
まだ、終わりじゃないのだから。
がんばりましょう。
がんばりましょう!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
