スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

虹をみたかい

CAYWL15I.jpg

今朝、出勤しようと我が家の駐車場にて見上げた西の空。
虹のしっぽを発見して、うわっとテンション上がりました。
なんだろー・・・虹を見ると、嬉しくなりません?
それと同時に、いつもノスタルジックな気持ちになる。
子供の頃持ってた絵本集。
虹のお話があって、その絵をぼんやりと思い出す。いつも。
お話の内容は、もう忘却の彼方だけど(苦笑)、あの絵をいつも思い出す。
それぞれの色の三角帽子をかぶった7人の小人が、自分の帽子の色と同じ色がついた絵筆を持って、空に曲線を描いていく絵。
虹を見るたびに、それを思い出す。
だからいつも、とてもノスタルジックな気持ちになるんだな・・・。
きっと、家の中のどこかにあるハズ。
子供の頃のもの、たいていとってある。今度、探し出してみようかな・・・。

虹の向こうには、上毛三山のうちのひとつ、妙義山。
奇峰と呼ばれるその山は、子供の頃から見慣れたもので。
写生大会では、必ずと言っていいほど紅葉の妙義山を描いたものだった。
毎年、毎年、飽きもせず(笑)。
そんなことも相まって、とても懐かしい気持ちになったのかもしれないな。

朝の忙しい時間だったのに、写真を撮って、5分ほど眺めてしまった。
たった5分だけど、朝の5分は出勤に影響するもので。
それでも、だけど、なんだか見ていたかった。
本当は、もっともっと、見ていたかった。

自然が織り成すなす景色には、現代科学のそれをもってしても敵わないわけで。
素人の私などには、当然予測もできないもので。
アワアワとぐるぐると日々を過ごすしかない日常で、思いもかけずその雄大さに触れてハッとする。
いろんなことに悩んだり、苦しんだりする毎日。
そんな時に、不意に自然と対峙してみると私自身がどれだけちっぽけか改めて思い知らされる。
肩の力抜いて、大きくひとつ深呼吸。
そうすることで、ぐるぐる渦巻く暗い気持ちも浄化される。
そんな気がした・・・。
そしてまた、気持ち新たに、前向きに。
ちっぽけだったら、ちっぽけなりの精一杯を振り絞らずに、どうして前に進めるだろう・・・?
できることを着実に、ゆっくりでも確実に。
そうしていけばいいんだよね。
なんだかちょっと、気持ちが軽くなった気がする。
今朝の虹のおかげで、また前向きになれた気がする。
心の中に燻る気持ちや思いは、いろいろとあるけれど、それをも前向きに捉えていこう。
明日は明日の風が吹く・・・じゃないけど、その日その日、一瞬、一瞬を誠実に、全力で向き合っていこう。
前に進みたいから、そうしていこうと思う。うん。

・・・なんだか、哲学な夜だな(笑)。
だけど、立ち止まって、そんなことを考える日も必要。
これも私の糧となる。
バカなことばっかり言ってても、たまにはそんなことも考えなくちゃね(笑)。
さあ、明日もがんばろー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。